SSブログ

ひさしぶりに2ニャンを出そう [うちの猫あお・うみ]

あおとのフミフミタイムが終わったので、わたしはお風呂に行きました。

001.jpg

そしたらお風呂場では、うみちゃんが寛いでいたよー。
一緒に入ろうね^^

IMG_9422.jpg

ぼやーんとした顔をしてるね。うみちゃん、もしかしてわたしが来るまで爆睡してた?

IMG_9424.jpg

明らかにさっきまで寝ていたと思われる顔(笑)

IMG_9425.jpg

可愛いね〜。顎の下をコチョコチョすると気持ちよさそうです。

IMG_9426.jpg

楽しかったうみとのバスタイムもここまで。退屈になったあおくんがやってきて、うみの後ろに座り込みます。

IMG_9934.jpg

「うみ、早く出て行かないかなー」と、見つめるあおくん。

IMG_9935.jpg

カメラ目線で「おかーちゃん、さっさとうみを追い出してよ」って顔ですか?
そんなことしませんよ。

IMG_9933.jpg

でも、このあと殺気を感じたうみは出て行ってしまいました。
まあ今回はガブガブしなかったからマシだけどね。いつもなら、こんなふうに回り込んで、後ろからうみをガブガブなのです。

IMG_9954.jpg

ワガママあおくんだねー。

IMG_9413.jpg

******
レンタルして、ここ 2〜3 日観ていた海外ドラマの DVD は「ワンス・アポン・ア・タイム」です。シーズン 2 からは毎週観ていたのですが、シーズン 1 は観たり観なかったりしていたので、どんな流れでストーリーが始まったのか気になっていたんです^^

2019-04-09 07-52-57.jpg

TSUTAYA は、旧作は借り放題なんだね。0 円だって!
入会したばかりなので 1 ヶ月間は「借り放題月額 1,000 円」が無料になってるので、今のうちに借りまくって、1ヶ月経つ前に借り放題は解約しようと思ってます♪

タグ: あお うみ
nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 29

ChatBleu

うみちゃん、かわいい♪
今日の写真はめっちゃかわいく撮れてますね。
あおくんは相変わらず甘ったれのわがまま君だなぁ^^
あおくん、うみちゃんがお風呂場に自由に出入りするってことは、普段から戸は開けっ放しですか?リフォームの後、きちんと閉めると、戸の上に換気口(吸気口かも)が開いて、換気扇がしっかり働くって言われたのですが、それでも湿気が取りきれなくて悩んでいるのです。冬場はお風呂場の戸を開けっ放しにした方が、室内の加湿も兼ねて、お風呂場の換気になる、という人もいて、どうするのが正解かなーって悩んでいるところなのです。
あ、あおくん、うみちゃんに関係ないところで長々ごめんなさい!
by ChatBleu (2019-04-10 06:23) 

横 濱男

ツタヤ、会員更新したけど、今年は1枚も借りてません。
年と共にジッとして見るのが、面倒になってきたのかな。
by 横 濱男 (2019-04-10 06:24) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ネムネムかにゃあ??
by ニコニコファイト (2019-04-10 06:49) 

YAP

私も海外ドラマは大好きです。
今は、サバイバー:宿命の大統領にはまってます。
by YAP (2019-04-10 07:42) 

よーちゃん

レコーダーにどんどん貯まっていく番組。
私はいつ見れるんだろーかー(^_^;)
最近は野球も始まったし、ますます望み薄ですわ。
by よーちゃん (2019-04-10 08:19) 

ma2ma2

うみちゃん寝起きだったのですね!
目がとろーんとしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-10 09:57) 

ponnta1351

私は以前ロバート.デ.ニーロ主演の映画で観て面白かったです。
ついつい毎日のように海外ドラマや映画を観ちゃいます。
最近観たの「Downton Abbey 」シーズン6まで、イギリス貴族の物語で主あ白かったですよ。
スケールが大きくて日本のドラマなんかチャッチイ。

だから目が心配(涙)
by ponnta1351 (2019-04-10 10:11) 

tsun

面白いようですね。
Amazonプライムビデオでシーズン4まで無料で観られるみたいなので、観てみようかな。
by tsun (2019-04-10 10:14) 

夏炉冬扇

レシート、いつも「精神活動」バリバリですね。
海ちゃん、確かに。
by 夏炉冬扇 (2019-04-10 10:36) 

カトリーヌ

ふふっ このうみちゃんのお顔
間違いなくさっきまで寝ていましたね(笑)
かわいいなぁ(///ω///)
あおくんの、背後からの圧がすごいですねww
出て行け!って目が語っています(*´ゝ艸・`)ププ
仲良く一緒にいてくれたらいいけど、独り占め
したいのよね^^
by カトリーヌ (2019-04-10 11:22) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん!!可愛いですね。あお君に反撃をしない感じ?
懐かしい映画と思いきや?観たことのないドラマ!!。
最近、レンタルしなくなりました・・・。
一時期間違えて2度借りが多くやめました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 11:30) 

ゆきち

あおくん、うみちゃん、一緒にリュカさんに甘えればいいのに(^▽^;)
あおくんはやっぱり独り占めしたいのね^^
我が家は1ニャン。
こてつの寵愛を巡って下僕二人が醜い小競り合いをやっております(≧▽≦)
by ゆきち (2019-04-10 13:04) 

(。・_・。)2k

借り放題なんてあるんですね
BRとかDVD観る機械がなくて借りれないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-10 13:51) 

ちぃ

ぼや〜んと寝起き顔のうみちゃん、とびっきりキュートですが
おばちゃんは1枚目の悪顔(すねがお?)あおくんにやられちゃいましたwww
文句ありそうな良いお顔してますねーーー!!!0(≧▽≦)0
うみちゃんの背後から思いっきり邪念を飛ばしてそうな
あおくんの目つきもたまりません(*>艸<)
悪顔好きの猫変態、大満足ですー!
今はどこのレンタル会員にもなってないです。
海外ドラマはアマゾンプライムで見てまーす^^
Amazonのオリジナルドラマも面白いの!
by ちぃ (2019-04-10 13:56) 

kiki

うみちゃんの目覚めた顔可愛いですね。
丸い目でチョット、ぼーっとして可愛いです。
あおくん、殺気を出さないでね(笑)
by kiki (2019-04-10 16:21) 

未来

猫は炬燵で丸くなるは本当なんですね。
あれだけ毛に覆われているのに温かいのが好きなんですから。
それにしても、うみちゃんとあおちゃんは、
これまでに、どんだけリュカさんを癒してきた事でしょうね。
by 未来 (2019-04-10 18:23) 

リュカ

ChatBleuさん
うみ、かなーり寝ぼけていました。
お風呂の扉、完全に締めちゃうとわたしはすぐにのぼせちゃうので
わりとドアは開けてます。半分くらいあけて、自動で締まらないようにお風呂場の椅子をストッパー代わりにしてるから、あおうみは自由に出入りしてるよ(笑)
夏場ももちろん同じですー。部屋の中もとくにカビたりしてないよ。
マンションは普段から乾燥してるのかもね。


横 濱男さん
見たかったドラマ、いちおう見られたので
借り放題は解約しまーす^^


ニコニコファイトさん
うみ、おねむだったみたいですよーー^^


YAPさん
海外ドラマ面白いですよね。
「サバイバー:宿命の大統領」も検索してみました。面白そうですね。
by リュカ (2019-04-10 18:31) 

リュカ

よーちゃんさん
わかりますーー!
WOWOWで録画した映画もまだ観られていないものがあるぅぅ


ma2ma2さん
うみ、思いっきり寝起きでした(笑)
可愛いでしょう^^


ponnta1351さん
ponnta1351さんも海外ドラマ&映画好きですよね♪
Downton Abbeyも、人間関係が複雑なかんじでしょうか^^
目、わたしも大事にしなくちゃだわーーー


tsunさん
Amazonプライムの存在を忘れていました!!
そっか、そっちでもシーズン4までワンスアポンアタイム見られるのですね。
DVD返しに行かないで済むからそっちのほうがいいかもーー!


夏炉冬扇さん
はい!精神活動はばりばりですよー^^
うみちゃん、寝ぼけ顔かわいいですよー


カトリーヌさん
寝ぼけ顔ですよねー、おもいっきり^^
こんな顔のうみちゃん、可愛いです!
あおは独占欲が強いから、すごい顔で睨んでるでしょうw
ほんとに仲良くしてくれれば良いのにぃぃぃ!!!
by リュカ (2019-04-10 19:24) 

リュカ

Boss365さん
あおには反撃しないうみちゃんなんですー。
優し子だよぉ
このドラマ、白雪姫が出てきたりフック船長が出てきたり
なんでもありありなんですよーー。


ゆきちさん
お風呂場で一緒に居てくれたら良いのにって思うわーー
こてつくんは、下僕2人の愛をおもいっきり受けられて
幸せよぉぉぉ^^


(。・_・。)2kさん
わたしも知らなかったです〜。
知らないうちに、いろいろお得なサービスがレンタルにも出てました(笑)
DVDを見る機器、わたしもとってもチープな機器なんですよw
再生専用(笑)


ちぃさん
悪顔あお、すごい良い顔してるでしょww
わたしもこの悪顔大好きなの^^
あおの表情はすごい分かりやすいよ(笑)
Amazonプライムの存在をすっかり忘れていたよ!
見るのはパソコンでだけど、DVDを返しに行かないっていうのがいいよね。
TSUTAYAの借り放題は忘れないうちに解約して、わたしもAmazonプライムでドラマの続き見るつもりww
漫画も借りてるのがあるから、それはそのままTSUTAYAで借り続けるわ^^


kikiさん
あおの殺気を感じて、うみちゃんは出て行っちゃいましたよー
でも昨日は、うみとのんびりお風呂に入れたよ♪


未来さん
ほんとに(笑)
長毛のくせにあたたかくてぬくぬくしてるところが大好きですw
2にゃんにはかなりかなり癒やされてますよ♪
by リュカ (2019-04-10 19:58) 

You

うみちゃん可愛いですねー♡
点滴の跡の毛も治ったでしょうか?
淡路島旅行記も楽しませていただきました。うず潮ってあんなにぐるぐる回ってるんですね。
by You (2019-04-10 21:46) 

侘び助

やっと2にゃんちゃんと寛ぎの時間が持てるようになったね^^
相変わらずうみちゃん・・・可愛い~~(もちろんあおくんもだよ~ん)
by 侘び助 (2019-04-10 22:10) 

藤並 香衣

あおくんは甘えっ子さんなのですね
可愛い~
うみちゃんと一緒より独り占めしたいんだ~
by 藤並 香衣 (2019-04-10 22:54) 

engrid

あおくん、うみちゃん、仕草のかわいいな
お互いの、独り占めしたいヨォ〜〜可愛らしすぎ、
猫さんは 甘えっ子と,わがままさんと、そして、一人も好きで、かまって欲しいけど,知らんふりもしてみせたりと
でも,どの時も可愛いのです、
by engrid (2019-04-11 01:01) 

さる1号

うみちゃん、追い出されちゃったんだ
可哀そうだぁ~><
眠たげな表情がいいなぁ^^
by さる1号 (2019-04-11 05:34) 

リュカ

Youさん
うみちゃん、めちゃめちゃ可愛い顔してるでしょう^^
点滴もあとも、もう全く分からないくらいくらい
毛はぼーぼーですよ^^
淡路旅行、すごいぎゅーぎゅーに詰めた旅になりましたが面白かったです♪
うず潮も見られて良かった!


侘び助さん
うみ、のびのび過ごしてますよー。
あおに一日に一回くらいは襲われてるけど^^;
でもすぐに機嫌が直るうみちゃんです。


藤並 香衣さん
あおは、すごい甘えっ子です。傍にいるのが大好きで
ベタベタしてます^^;


engridさん
猫は独占欲強いですよね〜
そのくせひとりも好きで、そのときは「かまわないでよ!」って顔をしてツーン(笑)
それがまた良いんですよね♪♪


さる1号さん
うみ、この日は追い出されました^^;
その翌日は一緒にお風呂満喫しましたよーーー
by リュカ (2019-04-11 08:16) 

風来鶏

映画館で見逃した「ボヘミアン・ラプソディ」のDVD&Bul-rayが4月17日(水)にリリースされます。ゴールデンウィークに楽しむ予定です(^^;;
by 風来鶏 (2019-04-11 11:54) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん久しぶり!
うみちゃん、この日は先に陣取って寛いでいたのね〜^ ^
まだまだお風呂のぬくぬく感が心地いいよね。
by kuwachan (2019-04-11 17:22) 

きよたん

うみちゃんかわいいね
あおくん ヤキモチ焼なのね
仲良くしてほしいね
by きよたん (2019-04-11 18:29) 

リュカ

風来鶏さん
4/17に発売されるのですね^^
連休にがっつり楽しんで下さい〜!


kuwachan
そうなの。うみがお風呂場を陣取っていたのよ。
でもあおに追い出されちゃった(笑)
翌日はうみちゃんがずっと居たよーー


きよたんさん
あおは、めっちゃ焼き餅やきです(笑)
おかーちゃんは独占しないとイヤみたい。仲良くしてくれるのが一番良いのになあ〜〜
by リュカ (2019-04-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。