SSブログ

碧AO、入荷ならず! ( 10:05 追記あり) [お店(東京)]

4月16日。サントリーからあおくんのウィスキーが発売されました。
その名も「碧AO」です。

【紹介記事はコチラ】
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27

2.jpg

いつもお酒を買う百貨店の酒屋さんに聞いたら、事前予約は出来ないってことだったので当日お店に行きました。そしたら入荷されてないの。もし入荷されれば発売日当日に店頭に置きますってことだったんだけど。。。残念だ。

ハードリカー担当のお兄ちゃんが「思った以上に出荷数を絞ってるみたいで、手に入りませんでした」と残念そう。どうやら第一回の出荷は、バーなどのお店を優先に卸したみたい。
「早く一般のお客さんにも買えるようにしてもらいたいです」と言ってました。

IMG_0460.jpg

あおくん、残念だったねー。とりあえず合成してみようかww

IMG_8821.jpg

サントリーさん!早く一般の酒屋さんにも卸してくださいーーー!!

+++++ 追記(10:05)+++++
ChatBleuさんのコメントで、サントリーのサイトで買えると書かれていたのでいってみました。
9:40の段階で「4/16 本日の販売は終了」って書かれていたので、もしかしたら今日もまた売りにだす?と思い、先に会員登録だけ済ませ、何度かリロードして「販売」になるかチェック。

あ、もしかしたら10時になったら開始されるかも・・・と、web運営に携わった人間のカンは当たり、10時に画面をリロードしたら「販売」になってました!
お一人様1本限定ってことだったのですが、注文完了メールが来たので買えたと思う!!

ChatBleuさん、情報ありがとうーー!
いつ届くかは分からないけど嬉しいわ♪♪

10:12 現在、すでに品切れになってしまいましたが、以下サイトで買えると思います^^
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001625

**********
ちょっと早く仕事から帰ってこられた相方くん。
駅で待ち合わせをして外食しました。以前食べて美味しかったアイスランドラム肉を食べさせてくれるお店です。

IMG_0695.jpg

まずはビールで「おつかれさま〜!」
そしてラムチョップを1本と、ラムつくねをもらいました。ラムつくね、何個でも食べられちゃうよーー。

IMG_0697.jpg

ラムもも肉のたたきです。

IMG_0704.jpg

ラム肉のお店なので、メニューはラム肉ばかりですよ^^
ローストラムサラダです。この日はちょっと疲れていたので肉が身体に効きます♪

IMG_0705.jpg

ラムの生姜焼きを食べると、身体が元気になったよー。
相方くんも仕事で疲れていたので肉パワーが効いたみたいですよ(笑)

IMG_0707.jpg

ほろ酔いで家に帰って二次会〜(笑)
「ほろ酔いって言うけど、お酒臭いニャよ」って顔のうみちゃんですww

IMG_0534.jpg

良い気分になってるわたしにチューをされて、鼻がピンクに染まったあおくんなのでした(笑)

IMG_6192.jpg

nice!(88)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 45

くまら

洋酒は・・好きですが
呑みだしたらなので呑んでません
by くまら (2019-04-17 00:12) 

kiki

ラム肉、大好きです。
献立に困ったら、ラムを焼くと決めてます(笑)
うみちゃん、嫌がっていますね(笑)
あおくん、意識が遠くに・・・と言う顔?(笑)
by kiki (2019-04-17 00:57) 

りみこ

あらー残念でしたね
うまく手に入りますように
ラムちゃん達とても美味しそうですね
by りみこ (2019-04-17 05:46) 

さる1号

ガッツリラム肉、いいなー
肉パワーが欲しい~><
by さる1号 (2019-04-17 05:56) 

takenoko

たしかに鼻の先がピンクになっている!! ほろ酔い??
リュカさんのほろ酔いの量を飲んだら私は泥酔です。
by takenoko (2019-04-17 06:03) 

きよたん

合成ステキです
AOの宣伝効果アップですよ
by きよたん (2019-04-17 06:11) 

ChatBleu

あらら、入荷されなかったとは残念。
お店優先となると難しそうですね。
入手できることを祈ってます!
ラム肉美味しそうですー。この頃、あすけんによるとかなーりカロリーオーバーしてるんだけど、気分的にはしっかり食べてる気がしていません。ラムならヘルシーだしいいかなー。
by ChatBleu (2019-04-17 06:14) 

ChatBleu

再訪。サントリーのサイトで見てきたけど、サントリーのサイトからも購入できるみたいですね。CMも話題になってた!そういえばそんなエンタメニュースを見たかも。
by ChatBleu (2019-04-17 06:19) 

横 濱男

疲れたときはお肉パワーが一番ですね。
最近お肉のカタマリ食べてないなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-04-17 06:39) 

ニコニコファイト

うみちゃんの焼酎?お酒は、宇美?なんかありそう。
by ニコニコファイト (2019-04-17 07:05) 

夏炉冬扇

仲良く乾杯ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-17 07:17) 

ma2ma2

アオ君ウイスキーですね!
アイスランドラム肉は臭みは無いのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-04-17 07:41) 

チャー

わぁ〜( ; ; )残念
手に入ったら 美味しい料理と祝杯かニャー?
by チャー (2019-04-17 08:03) 

英ちゃん

「碧AO」ってウイスキーがあるんだ~
でも、本人は飲めないねw
ちなみに、「英ちゃん」と言う焼酎もあります(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-17 08:04) 

YAP

ウイスキーの原酒不足で出荷を止めている銘柄もあるのですが、新しいものを投入するというのも不思議な感じです。
早く入手できるといいですね。
by YAP (2019-04-17 08:16) 

よーちゃん

疲れたらお肉!!
正しい選択です!
私の場合、疲れてなくても肉やけどー(^_^;)

AO合成写真、なかなか決まってますよ〜!
by よーちゃん (2019-04-17 08:29) 

DON

誤って 消えちゃった...
暇な時に またコメント欄にいれて~( ;∀;)
by DON (2019-04-17 08:47) 

ponnta1351

手に入らなかったんだぁ。
万が一購入できたら封を開けないでとっておいたら値打ちが出るかも。
ハローワークに行ったんですね。
by ponnta1351 (2019-04-17 08:59) 

リュカ

くまらさん
飲み始めると止まらなくなっちゃいますか?^^
はやく碧飲んでみたいです〜〜〜


kikiさん
ラム肉美味しいですよね!
近所のスーパーにはラム肉がおいてないので、なかなか普段食べられません。
来月札幌に帰るので、がっつり食べてこようかな♪


りみこさん
ううう、手に入らなかったです。
はやく飲んでみたいですよぉぉぉ


さる1号さん
ココのお店、わりとリーズナブルなんです!
ガッツリ食べちゃいますよ^^


takenoko さん
あおくんの鼻、口紅が付いちゃいました〜(笑)
ほろ酔いも、寝る頃には酔いもさめてきて・・・
わたしの肝臓頑張ってますよね。大事にしなくちゃだわww
by リュカ (2019-04-17 09:07) 

侘び助

お酒好きには待ち遠しいね~~
洋種の違いはさっぱり分からないけれど・・・
ウイスキーは一寸日向臭く感じる・・・下戸ちゃん^^
by 侘び助 (2019-04-17 09:10) 

あおたけ

ウィスキー「碧AO」、まだ出荷数が少ないのですね。。。
アイスランドラムで乾杯!いいなぁ〜☆
今の時期はスプリングラムで、
とくに柔らかくて美味しいですよね!
ラム、春の間に食べに行きたいな。。。
by あおたけ (2019-04-17 09:11) 

リュカ

きよたんさん
あおくんで碧の宣伝するので1本買わせて〜って感じです(笑)
はやく飲みたいです。


ChatBleuさん
サントリーのサイト見てきたよ。ほんとだ!
オンラインショップがあったんだね。今は品切れになってるから、マメにチェックするようにするわ。情報ありがとうー!
あすけん続けてるんだね。すごい!
わたしは入力しなくなって久しいよ^^;
体重計にすら乗ってない・・・(笑)
by リュカ (2019-04-17 09:14) 

リュカ

横 濱男さん
やっぱり肉を食べないと元気が出ないですよね!
力がみなぎりましたよーーー(笑)


ニコニコファイトさん
宇美って名前だと焼酎が似合いそうですよね〜
だれか作ってくれないかなー^^


夏炉冬扇さん
仕事のあとの一杯はたまらないですね!
あ、わたし無職だった(笑)


ma2ma2さん
アイスランドラム肉臭みは無いですよ〜〜〜
ラムチョップは「羊さん」って味がしますが
臭みとは違うかなって思います^^
by リュカ (2019-04-17 09:19) 

リュカ

チャーさん
残念すぎましたっ
いつ普通の酒屋さんに入ってくるのかなー。待ち遠しいです。


英ちゃん
あおくんほんにんは飲めないので、わたしがじっくり味わいます!
まだ買えないけどww
英ちゃんっていう焼酎いいですね。自分の名前だと親近感わきますよね^^


YAPさん
この碧は原酒不足の今なので、5各国の蒸留所の原酒をブレンドしたものなんです。
なので頑張ってもうちょっと出荷してほしかったー(笑)
ハードリカー担当のお兄ちゃんの話をきいていると、ちょっと臭みもあるんじゃないかなってことだったので、わたし好みな気がするんですよぉ。


よーちゃんさん
やっぱり疲れたときは肉に限りますよね!
食べた〜〜〜っていう満足感が違います。
AOの合成写真、これが限界でしたww


DONさん
コメントありがとうです!
さっきメアド書いておきました^^
by リュカ (2019-04-17 09:25) 

リュカ

ponnta1351さん
手に入らず残念です><
気合い入れて百貨店のOPENと同時に行ったのですが(笑)
ハローワーク行ってきましたよ。
今月と来月はちょっと拘束日も多めだけど頑張ります^^


侘び助さん
はやく碧飲んでみたいです〜〜〜
日向臭いってイメージ分かる気がします。ほんとは大地の香りなのかなあ?


あおたけさん
碧、当日手に入らず残念でした;;
ブログで、あおくんとのツーショット写真載せるつもりだったのにww
アイスランドラム美味しいですね^^
お肉すごく柔らかかったですよ〜〜〜〜
by リュカ (2019-04-17 09:28) 

marimo

あら~、AOゲットならずでしたか。残念。美味しかったら私も
買ってみようと思っています。
最近は「知多」がいつも部屋にあります。
相方さんと待ち合わせて肉、肉肉~~♪
私も先週博多出張から戻った相方君とステーキ食べに行きました。
疲れたときは体が肉を欲しがるのでしょうかね?
by marimo (2019-04-17 09:53) 

Boss365

こんにちは。
「碧AO」入手出来ると良いですね。サントリーシングルモルトは美味しいですが、ブレンドウィスキーでどんな味になるのか?興味あります。コラ作成!!情熱がサントリーに伝わると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 10:03) 

リュカ

marimo さん
サントリーのサイトにいって、販売画面をリロード!!
10時に販売が開始されたので1本買えました!!
うれしいよーうれしいよーーー
味のレポしますね♪♪
知多よりもクセのある味なんだと思ってます。知多も美味しいよね^^
相方さん、博多出張おつかれさまです。やっぱり疲れたときは肉よね!


Boss365さん
おかげさまで、本日ネットで碧買えました!!
どんな感じのブレンドなのか楽しみ。届くのが楽しみーーー^^
あおくんとのコラボ画像、Boss365さんのように
上手には出来なかったけど、情熱は伝わるかしらww
by リュカ (2019-04-17 10:21) 

tsun

角瓶で十分な私ですが、置物に良い感じの瓶ですね。
by tsun (2019-04-17 10:24) 

リュカ

tsunさん
「Ao」って書かれているラベルを見るだけで
にやにやしてしまいそうです(笑)
by リュカ (2019-04-17 10:40) 

まつき

店先空振りも無事ゲットおめでとうございます~\(^o^)/
早くブツが届きますように♪ 
荷物待ちの時だけ、ピンポーンって音にワクワクしちゃいます(笑)
by まつき (2019-04-17 11:07) 

リュカ

まつきさん
分かります〜!
荷物待ちの時の「ピンポーン」はわくわくして嬉しいです。
そして早く箱を開けたい!!!ってなるww
いつ届くのかな〜
いつ届くのかな〜(笑)
by リュカ (2019-04-17 12:27) 

ちょろっとぶぅ

買えてよかったね(^∞^v
空になった瓶は、家宝かな。
by ちょろっとぶぅ (2019-04-17 12:43) 

ちぃ

無事「碧AO」が手に入った様子!よかったねー^^
10連休中に届いたら飲み切ってしまいそう?(*>艸<)
ラム肉、見てたら急に食べたくなってきた!
最近近所のスーパーで見かけないのよね。
でも、松尾ジンギスカンの冷凍したお肉があるから
連休中はそれでジンギだなwww
あおくん、伏し目がちのお目目にピンクのお鼻が可愛いですよ♡
by ちぃ (2019-04-17 14:40) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うん!買えて良かった〜
空になった便は間違いなく家宝よ♪


ちぃさん
良かったよー。手に入りました。
先ほどまたメールが来てクレジット払い完了メールだった。
なので大丈夫だと思う^^
10連休までに届いたら連休に封開けするよぉww
からっぽにしないように気をつけなくちゃだわっ
ちぃさんの行くスーパーってわりと色んな食材置いてるイメージあるわ。最近は羊肉無いのね〜
うちのところはそういう珍しい物は殆ど無いよ。そのくせ普通の物も値段が高めの殿様商売。競争相手がいない地区だからなんだろうねー。
あおくん、甘えモードだったからブチュってやったの。鼻のさきっちょ、鼻水付いて黒くなってるでしょう^m^
by リュカ (2019-04-17 15:25) 

藤並 香衣

ウィスキー、注文できて良かったですね
あおくんとのショットが楽しみです
お味もきになりますね(^^)
by 藤並 香衣 (2019-04-17 15:39) 

リュカ

藤並 香衣さん
はい!無事に注文出来ました。
いつ届くのか楽しみです♪
届いたらあおと一緒に写真撮影ですww
どんな味なのかな〜。好みの味だといいなー^^
by リュカ (2019-04-17 20:53) 

ゆきち

ニャンコは酔っ払い嫌いですよね(≧▽≦)
ウチのもうみちゃんと同じように顔で「酒臭い!」と顔をそむけ、あおくんと同じように迷惑千万と視線をそらします^^;
碧Aoのボトルもオシャレですね♪
by ゆきち (2019-04-17 21:38) 

ChatBleu

追記も見たよ!
無事確保(getはまだだもんね)良かったです!
気になって、スマホで再訪しちゃった。
まだ帰ってないから、他は帰ってから訪問なのだー(^_^;)
by ChatBleu (2019-04-17 21:48) 

てんてん

良い名前だね~碧AO
妻は、角以上のウイスキーは買ってくれません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2019-04-17 22:12) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんも酔っ払いには冷たい視線を送りそう(笑)
近寄らない方が無難って分かってるだろうに、
酔っ払いの下僕につかまるんだよねーーーww


ChatBleuさん
本当にありがとう!
買えて嬉しい^^
カードで支払い完了メールが来ていたので、ちゃんと買えてるはず!
あとはいつ届くかだね^^


てんてんさん
碧って漢字大好きなんです。
なのであおくんも漢字は碧だよー。
この碧の代金は、会社最終日に社長が「ホント、こんなことになってすみません。これでお酒でも買ってください」ってポケットマネーで1万円くれたの。それを使うのだ^m^
by リュカ (2019-04-18 08:37) 

カトリーヌ

すごい人気なのですねーー!!
あおくんと碧(AO)とのコラボ画像を
ポスターにしたらもっと人気出ますね♪
かっこいいもの❤
ネットで入手出来てよかったですね(≧∀≦)
これは到着が楽しみですね。
そしてあおくんとの2ショットも(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-04-18 10:57) 

リュカ

カトリーヌさん
人気あるみたいです。手に入らないとなると
なおさらなのかも?(笑)
まだ出荷しますメールが来てないので、いつになるんだかww
でも気長に待ちます♪♪
届いたら、あおと写真撮らなくちゃ〜〜〜〜
by リュカ (2019-04-18 12:39) 

テリー

碧というウィスキー、飲んでみたくなりますね。
サントリーはそういう客の心理をうまくついて来ますね。
by テリー (2019-04-18 18:26) 

リュカ

テリーさん
碧って名前があおくんと同じなので
余計にほしいんですww
はやく届かないかな〜〜^^
by リュカ (2019-04-19 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。