SSブログ

阿吽浅草で誕生祭のプレゼントをもらう [お店(浅草・浅草橋)]

今日もハウスで寝ているうみちゃん。
頭だけ入れてるよ(笑)

IMG_6831.jpeg

くすくす笑いながら撮っていたら気づいたらしいww



さてさて。担担麵の阿吽から LINE で告知がありました。
阿吽が誕生して 6 月 14 日で 10 年なんだって。誕生祭として来店した人に辣油と花椒をプレゼントだって!(ただし、湯島本店 & 浅草店のみ。数量限定)



こりゃ 14 日に行かなくちゃって思っていたら、14 日は土砂降りの雨。
さすがに浅草に行く気は起きなかった(笑)

15 日は展覧会に出掛けちゃったので、16 日。
この日は良い天気だったのでチャリで浅草まで行くことにしました。

お店は 11 時オープンなので 30 分前に家を出たんだけど、早めに出て正解。浅草界隈は観光客 & 修学旅行生がすごくてチャリは転がして通る羽目にww
(車道は大きな車が多くて、ちょっと怖かった)



開店 2 分前に到着!
一番のお客さんになりましたよー。そしてゲットのプレゼント♪♪



担担麵は 4 辛 5 痺をいただきます。
うん、安定の味。うまうま。



美味しかった〜!満足!
道路が少し空いていたので、車道をピューっと走って隅田公園まで行きました。
ココからは、車が入ってこられない道を通って帰宅しよう〜。



スカイツリー界隈も混雑しているんだろうなあ(笑)
隅田公園内も、浅草駅周辺を抜けてしまえば空いてます。快適にチャリを走らせて帰宅しましたよー。

帰りに長命寺の桜もち屋さんに寄って買い物。
この日は神奈川のカブトムシ友達と会う予定だったので、お土産にいいかなって思ってネ^^



ウォーキングロードをチャリで帰ってきたのですが、
ジョギングしてるお兄さんが居てね。この人がまためっちゃ速いんだ!
チャリの私を追い抜いて走って行きます。差はどんどん開いて、お兄さんは見えなくなりました。すごいなあww

明日はカブトムシ日記の予定。
New フェイスを紹介致します。



17日、土曜日。
良い天気だったので、2 ニャンのシャンプー。めちゃめちゃ久しぶりでした。
とくにあおは、約1年洗ってなかった気がします。長毛種の子でここまで洗わなかったのは初めてかも。
(うみはお尻を汚す関係で、何度か洗ってるw)

濡れ鼠あおくんww



お。うみちゃんもそれなりに小さくなった(笑)



洗った後はフワフワの柔らかい毛になりました。
やっぱりシャンプーすると毛が生き返る感じがする^^

あおはフケも出ないからシャンプーしなくてもいいかなって思っていたけど、やっぱりシャンプー後と比べると、毛はべたついていたんだなって分かります (^ω^;



P.S. すももちゃん、安らかにね。


nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:アート