SSブログ

阿吽浅草で誕生祭のプレゼントをもらう [お店(浅草・浅草橋)]

今日もハウスで寝ているうみちゃん。
頭だけ入れてるよ(笑)

IMG_6831.jpeg

くすくす笑いながら撮っていたら気づいたらしいww



さてさて。担担麵の阿吽から LINE で告知がありました。
阿吽が誕生して 6 月 14 日で 10 年なんだって。誕生祭として来店した人に辣油と花椒をプレゼントだって!(ただし、湯島本店 & 浅草店のみ。数量限定)



こりゃ 14 日に行かなくちゃって思っていたら、14 日は土砂降りの雨。
さすがに浅草に行く気は起きなかった(笑)

15 日は展覧会に出掛けちゃったので、16 日。
この日は良い天気だったのでチャリで浅草まで行くことにしました。

お店は 11 時オープンなので 30 分前に家を出たんだけど、早めに出て正解。浅草界隈は観光客 & 修学旅行生がすごくてチャリは転がして通る羽目にww
(車道は大きな車が多くて、ちょっと怖かった)



開店 2 分前に到着!
一番のお客さんになりましたよー。そしてゲットのプレゼント♪♪



担担麵は 4 辛 5 痺をいただきます。
うん、安定の味。うまうま。



美味しかった〜!満足!
道路が少し空いていたので、車道をピューっと走って隅田公園まで行きました。
ココからは、車が入ってこられない道を通って帰宅しよう〜。



スカイツリー界隈も混雑しているんだろうなあ(笑)
隅田公園内も、浅草駅周辺を抜けてしまえば空いてます。快適にチャリを走らせて帰宅しましたよー。

帰りに長命寺の桜もち屋さんに寄って買い物。
この日は神奈川のカブトムシ友達と会う予定だったので、お土産にいいかなって思ってネ^^



ウォーキングロードをチャリで帰ってきたのですが、
ジョギングしてるお兄さんが居てね。この人がまためっちゃ速いんだ!
チャリの私を追い抜いて走って行きます。差はどんどん開いて、お兄さんは見えなくなりました。すごいなあww

明日はカブトムシ日記の予定。
New フェイスを紹介致します。



17日、土曜日。
良い天気だったので、2 ニャンのシャンプー。めちゃめちゃ久しぶりでした。
とくにあおは、約1年洗ってなかった気がします。長毛種の子でここまで洗わなかったのは初めてかも。
(うみはお尻を汚す関係で、何度か洗ってるw)

濡れ鼠あおくんww



お。うみちゃんもそれなりに小さくなった(笑)



洗った後はフワフワの柔らかい毛になりました。
やっぱりシャンプーすると毛が生き返る感じがする^^

あおはフケも出ないからシャンプーしなくてもいいかなって思っていたけど、やっぱりシャンプー後と比べると、毛はべたついていたんだなって分かります (^ω^;



P.S. すももちゃん、安らかにね。


nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 34

HOTCOOL

シャッターきめるなんて凄い^^
阿吽の辣油と花椒いいなー
by HOTCOOL (2023-06-19 04:02) 

kinkin

ウチの子シャンプー大嫌いだからな・・・
間違い無く流血事件になります^^;
by kinkin (2023-06-19 04:26) 

あおたけ

頭だけ隠して、体隠さず!?(*´艸`*)
それが何か?って表情で振り返るうみちゃんが
かわいいです(´ー`)
阿吽さんで誰かの誕生会をしたのかと思ったら、
お店の誕生祭だったのですね(・∀・)
開店前に到着の一番海苔でプレゼントをゲット☆
辣油と花椒がいいなぁ(*'▽')
4辛5痺というパンチのある担々麵が美味しそう♪
濡れ鼠あおくんwww
江戸時代くらいの水墨画作品にありそう笑

by あおたけ (2023-06-19 06:00) 

kiyotan

阿吽美味しいですよね
近いからビューっと行けるんですね
都心は自転車で走りやすいようですね
昨日はめちゃ暑かったです
これからは日陰ですね
2ニャン シャンプーして気持ちよさそう
by kiyotan (2023-06-19 06:17) 

ChatBleu

頭隠して、尻どころか体全部隠さず^m^
頭突っ込んでるのって、なんかかわいいよねぇ。クスクス笑っちゃうのもわかるー。
お、阿吽でそんなイベントがあったんなら、そりゃ、頑張っていくよね。ここは雨でも初日一番乗りを狙って欲しかったけど(笑)。
2ニャンのシャンプーお疲れ様。この週末は晴れたから狙い目だったよねー。
by ChatBleu (2023-06-19 06:20) 

夏炉冬扇

ホソホソになってしまいましたね。でもすっきりコン。
by 夏炉冬扇 (2023-06-19 06:42) 

リュカ

◆ HOTCOOLさん
観光客たちは阿吽には来ないですもんね〜^^
一番乗り! いつ辣油と花椒を使うか悩み中ですw



◆ kinkinさん
シャンプー後の乾いた毛をブラッシング。
このときあおは怒ってました(笑)



◆ あおたけさん
今日は目が覚めたら、隣にあったこのハウスにうみが入っていて
おかーちゃんの顔を見てました(笑)
阿吽のお誕生日だったので行ってきました!
当日に行けなかったのは残念だったけど、まだプレゼントが残っていてよかった〜(笑)
阿吽の花椒大好きなので、普段からも販売して欲しいww
あおはすっかりふわふわになって、触っていてすごーーーーい気持ちが良いです。



◆ kiyotanさん
阿吽、美味しいです。
前回は東京駅のKITTEで食べて残念だったけど
浅草店は美味しい!(笑)
うちの界隈〜浅草は平坦な道だし
道路も広めなのでチャリは走りやすいです^^
昨日å暑かったですね〜
さすがにぼーっとしちゃいました^^;



◆ ChatBleuさん
うみ、毎日こんな感じで転がってます(笑)
ほんっと笑っちゃうよww
阿吽、14日はさすがに出掛ける気はおきなかったわーーーww
まじで土砂降りだったもんなあ(笑)
この日はお客さん少なかっただろうから、行ったら喜ばれたかなあ?
この週末は暑かったね〜
ドライヤーかけなくても自然乾燥でOKだったよ^^



◆ 夏炉冬扇さん
ほそほそになりました。
うみもそれなりに細くなっていて、ちょっと痩せたかな?

by リュカ (2023-06-19 07:20) 

Rchoose19

いつ見ても旨そうですねぇ~~~(#^^#)
ここのお店は、何かのついでに行くことが難しいので
『ここに行く!』って決めて行かないとなぁ~
と思っています(昼休みがあるのだものね)♪
シャンプー後は、フワフワ感が増すのですね♡

by Rchoose19 (2023-06-19 07:25) 

marimo

公園の木々の隙間から見えるスカイツリーが眩しいね~。
ふたりともシャンプーしてスッキリね♪
タルちゃんは・・・今年もスルーしておこう。
もう、お婆ちゃんだから・・・猫風邪とか引いたら厄介だし。
by marimo (2023-06-19 07:47) 

YAP

数量限定のプレゼントをゲットできたんですね。
あおくんとうみちゃん、これが乾いたらふわふわになりますね。
by YAP (2023-06-19 07:55) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
そうなんですよねー。昼休みがあるので、時間が合わないと
なかなか行けないですよね。でもいつか訪れてみて下さい^^
シャンプーしたあと、ふわふわで触ると気持ちがよい2ニャンになっておりますw



◆ marimoさん
木々の隙間からのスカイツリー、おお!イイ感じ!って思ったのでパチリしたわ^^
猫たちのシャンプーはだんだん考えるようになるよね。
年齢もあるからねえ。うちも昔は3ヶ月に1回だったけど、今はほんっとめったにしないもん^^;



◆ YAPさん
数量限定ゲットできました^^
いつ使うか考え中です。楽しみだなあ♪♪
あおうみは、現在めちゃめちゃふわふわになってます。
気持ち良いですよ^^

by リュカ (2023-06-19 08:39) 

kontenten

あおくん・・・洗われちゃいましたね(=^..^=)ミャー
そうそう、そろそろレイも長毛なので洗わないと(^^ゞ
 OH!向島の山本やさんですね(^o^) 餡子嫌いな私も好物です(^^)
すももさん・・・R.I.P.
by kontenten (2023-06-19 09:14) 

リュカ

◆ kontenten さん
あお、めちゃめちゃ久しぶりのシャンプーでした。
こんなに柔らかかった?っていうくらい毛がふわふわになりましたよ(笑)
山本やさんの桜もち、お友達にも喜んでもらえたので良かったです。下中たまねぎをたくさんいただきました(笑)
すももちゃんの件は、すごいショックです;;

by リュカ (2023-06-19 09:46) 

まつき

来店プレゼント、3日目だし残ってないかな~って、
私だったら早々に諦めてしまいそう(^^;
3日目でも行ってみるもんだねぇ~!!
濡れ鼠あおくんの目が何かを訴えているような(笑)
うみちゃんも尻尾下がってるのね(;^ω^)

by まつき (2023-06-19 10:18) 

とし@黒猫

ねこのモノマネ大会始まりでーす。
うみちゃんは、貴婦人かな?
あおくんは、、、 貞子?
by とし@黒猫 (2023-06-19 10:28) 

ゆきち

かわいい濡れネズミが2匹いる~(#^^#)
あおくんはホント細くなっちゃって、しょぼーんとしているように見えます^^;
我が家は猫洗いは諦めました。お互いに怪我しそうなので。
かわりにお湯で絞ったタオルで拭き拭き。これだけでも大騒ぎです。
私も電動も何も付いていないママチャリに大量に荷物を積んでいるので、ジョギングの人に軽~く抜かれます(≧▽≦)
by ゆきち (2023-06-19 12:17) 

ma2ma2

洗われちゃったのですね!
ニャンコは水が苦手なので大変ですね。
by ma2ma2 (2023-06-19 12:23) 

ニコニコファイト

2にゃんが別のニャンみたいに変化^^してますね。
by ニコニコファイト (2023-06-19 12:31) 

リュカ

◆ まつきさん
そうなの!3日目だから残ってないかもしれないなって思いながら行ってみたよ。
そしたらまだあったので嬉しかったわ!!
いつ使おうか悩み中^^
うみもさすがにシャンプーされて、しっぽは下がってました(笑)
でも毛が乾いたらご機嫌うみちゃんになってたよw
あおもww



◆ とし@黒猫さん
あははは(笑)
確かにあおは貞子っぽい!!ww
この状態でテレビ( iMac??)から出てきてほしいww



◆ ゆきちさん
あおは細いから濡れると本当にみすぼらしくてww
歩いてる姿はうなぎみたいです(笑)
こてつくんは、タオルで拭き拭きでもじゅうぶん艶艶!
大丈夫ですよ〜^^
私のママチャリも、もちろん電動じゃないので
疲れるととたんに速度が遅くなって、ジョギングの人には抜かれるww
でも今回のお兄ちゃんは、まじで速かった!
プロ??って思っちゃったww



◆ ma2ma2さん
うみは水を弾く毛なので
なかなか全身にお湯が染み渡りませんww



◆ ニコニコファイトさん
別にゃんこに変身してるでしょw
今は復活して、ふわふわっ子になってます^^

by リュカ (2023-06-19 13:06) 

溺愛猫的女人

2ニャンのシャンプー、お疲れさまでした。大人しく洗わせてくれるなんて良い子達ですね。うちの長毛ズはマンション中に虐待?って思われるほど大泣きするので無理でした( ̄▽ ̄;)
シャンプーの香りをクンクンしてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 13:51) 

拳客の奥様

シャンプー後はフワフワの毛になるし、飼い主にとっては
手触りの違いを実感する…洗われてるニャンズは嫌だ〜って
顔なんだろうね?
by 拳客の奥様 (2023-06-19 14:01) 

くまら

うちの子、我が家に来て10年になりますが
未だに洗った事ないです
幼少期に風呂に落ちた事はあるけど(汗)
by くまら (2023-06-19 14:37) 

ちぃ

首から下だけのうみちゃんがたまらないっ(≧∇≦)
もふもふのおにゃかあたりからお尻尾までをなでなでして堪能したいわー!
もちろんあしもにぎにぎですw
普段はゴージャスでキメ顔のあおくんの湯上がり姿が
隙だらけでキュンとしちゃった(≧艸≦)
背中からのショットを見ると華奢だよねー。
うみちゃんも梅吉と同じで洗ってもそんなにイメージの変わらない子だよね^^
頻繁にブラッシングしたり拭いたりはしているけれど
やっぱりシャンプーするとふかふかした毛になるので汚れてたんだなって思うw
阿吽の辣油と花椒のセット!
リュカさんは何に使うのかなー^m^
by ちぃ (2023-06-19 14:47) 

英ちゃん

猫なのに濡れ鼠(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-19 15:00) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
シャンプーは大人しくさせてくれる子たちです。
でもシャンプー後のブラッシング、あおは「やめろにゃーーー」って
うぎゃうぎゃ言います(笑)
シャンプーの香り、良いですよ〜。そしてふわふわ^^



◆ 拳客の奥様さん
飼い主にとっては、シャンプー後の毛は堪りませんw
ほんっとふわふわで柔らかくて頬ずりしちゃうww
(そしてまた脂が付く?w)
ニャンズたちはいやでしょうね^^



◆ くまらさん
そうおっしゃってましたよねー。
でも短毛ちゃんだから良いと思います。



◆ ちぃさん
身体無防備うみちゃん。これはいろいろちょっかいだしたくなるでしょw
優しくお腹をなでなですると、ハウスの中からゴロゴロゴロって聞こえてきますよ(笑)
この写真はシャンプー前の写真なんだけど、今は毛割れもなく、見るからにふわふわの毛になっております♪
あおのシャンプー後の姿は本当にみすぼらしいw
いろいろかまいたくなりますよ。
今回、あおを久しぶりにシャンプーして、やっぱり1年に2回は洗ってもいいのかなって思った。
もちろん年齢&体調は考慮してだけど^^
ふわふわの毛は気持ち良いw
辣油と花椒、何に使おう!!っていま、いろいろ考え中ですww



◆ 英ちゃん
今はふわふわの猫に戻ってますよ〜(笑)

by リュカ (2023-06-19 16:58) 

てんてん

あははははっ!誰~~~?^^;
by てんてん (2023-06-19 19:36) 

リュカ

◆ てんてんさん
誰でしょう〜〜〜(笑)
すごいでしょw
by リュカ (2023-06-19 21:44) 

藤並 香衣

撮影に気づいたうみちゃんの顔が可愛い
「笑った?」みたいな感じ
あお君もうみちゃんもシャンプーでふわふわになったのですね
らいむは今だに洗った事ないんです
お尻は数回洗ってますが、それもホントにお尻だけ
風邪ひかせたら対応できなくてあたふたしそうだし
そもそも大人しく洗わせてくれるかどうかも怪しいし
悩ましいです(><)
by 藤並 香衣 (2023-06-19 22:47) 

風来鶏

ニャンコは水が嫌いだからね^^;)
だって、「犬かき」はあるけど「猫かき」って無いよね!?
by 風来鶏 (2023-06-19 23:23) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
伸び伸び寛いでたうみちゃん、写真に撮られてたことに気づいて
こんな表情でした(笑)
2ニャン、ふわっふわになりましたよー。
毎日触っていて気持ち良い^^
らいむちゃんがシャンプーしたらどうなるかなあ?



◆ 風来鶏さん
猫もいざとなると犬かきをするみたいですねw

by リュカ (2023-06-20 08:05) 

Boss365

こんにちは。
リュカさん、ありがとうございます。
すもも、無事に見送ることが出来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-22 17:38) 

リュカ

◆ Boss365さん
すももちゃん、お空にのぼっていったのですね。
きっと姿は見えなくても、近くに居てくれてるって思います。
すももちゃんに出会えたこと、ほんとに感謝です。
by リュカ (2023-06-22 20:37) 

カトリーヌ

阿吽といえばリュカさん(笑)
無事辣油と花椒がもらえてよかったです^^
木々の間から見えるスカイツリーがすごくステキです♡
あおくん、うみちゃんシャンプーされたのですねw
うちも一年振りぐらいに洗ってやりましたww
思ったより毛は抜けず...でもちょっとスッキリしました。

すももちゃんの件、突然のことで息が止まりました。
とても残念ですが、思い出は永遠ですから...
by カトリーヌ (2023-06-23 10:47) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
阿吽、ほんっと好きですぅぅぅ^^
辣油と花椒はいつ、どのタイミングで使うか悩み中ww
でも花椒の香りが飛ばないうちに使ってしまわないと!
2ニャン、洗ってふわふわになってのですが
あおは毎日のようにベランダに出るので、すでにふわふわ感がなくなってきてるかも(笑)
クーちゃんも洗われたのですね!ww
「やめろにゃーーー」って喚きます?^^
すももちゃん、ほんっと突然過ぎて><
でも私たちの心に、すももちゃんはこれからも生きてますよね

by リュカ (2023-06-23 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。