SSブログ

青森食材の飲み屋さん [お店(東京)]

朝、目が覚めるとうみちゃんが居る幸せ (^ω^*

IMG_6269.jpeg



この日は相方クンが珍しく早く帰宅。
じつはリモート会議を家でするつもりで早めに帰宅したのに、帰りの電車の中で日程を間違っていたことに気づいたらしいww
会議は翌週だったそうなww

まぁ、せっかく早く帰ってきたから外ゴハンでもしますかね。
最寄り駅前でどの店に入るか悩んでいると、駅前のゴミを拾っている店員さんを見かけたの。店の前でもないのに偉いな〜って思ってついて行くと、青森県の食材を扱った店の人でした。

開店したばかりだったので、すぐに入れてもらえたよ。
まずはビールで乾杯〜!



お通しは、鶏のなんかと、牛すじの汁物。本日の 100 円刺身はヒラメだというので貰ってみた。



壁を見ると、青森県産の美味しそうなメニューがたくさんでした。
八戸前沖さばがオススメみたい。銀鯖三種盛りを注文。奥から刺身、炙り、冷燻製だって。脂が乗っていて、ほんとに美味しかった〜!



こりゃ日本酒でしょってことで、陸奥八仙をいただきます。
裏八仙というのもあったので、そちらもチョイス。普通の陸奥八仙は特別純米。裏陸奥八仙は純米大吟醸生でした。



特別純米の陸奥八仙は飲み慣れた味。米の旨味がぎゅっと感じられる好きな味。そして純米大吟醸生は、なんて綺麗なの!!さすが純米大吟醸。米の甘さがふわりと感じられる上品なお酒に仕上がってました。

田子のニンニクも好きなのよねぇ。丸焼きを頬張ってホクホク。八戸の真イカはなめろうだったよ。美味しい塩辛風(笑)



串焼きは盛り合わせをいただきました。



そろそろお腹も膨れてきたけど……もう1品だけ!
八戸前沖さばが美味しかったので、串焼きをもらっちゃう^^



一時間チョットでお開き。
そんなに広い店じゃなかったので、サクッと食べて飲んで出てきたよ。細い路地に入ると、ファミレスが多いうちの界隈にも、こういう店があるんだな〜と知ることが出来て良かった。またそのうち行ってみようっと!


nice!(70)  コメント(41) 
共通テーマ:アート