SSブログ

日帰り温泉とジンギスカン [ふらり旅・イベント]

北海道帰省日記、続きです。
ウポポイをあとにして白老駅に戻ってきました。13:34 発の特急北斗 9 号を待つよ。乗車位置はフクロウのマークの場所。

IMG_6175.jpeg

来ました! 北斗 9 号!



近づいてきた車体をパチリっ



で、何処の日帰り温泉に行ったかと言うと……
南千歳で下車して、新千歳空港へ。
新千歳空港の 4F にある「新千歳空港温泉」に来たのでしたー!



2019 年に初めて利用して気に入っちゃったの^^
露天風呂もあるし、リラックスルームは居心地が良いし、休憩処で食事も出来る。まずは露天風呂で足の疲れを癒して、それからリラックスルームで寝る(笑)
イブくんのいびきで寝不足だったので、ここで仮眠を取りました^^

そのあともう一度温泉を楽しんでから、夕食を食べて帰ることにします。
風呂上がりには麦酒! 当然サッポロクラシック!



あんかけ焼きそばを母とシェアして食べました。



メイキングシーンを撮られてたw





翌朝。この日は 14 時のフライト。
朝は家でのんびりイブくんと遊んで、それから札幌駅前のヨドバシカメラへ。母がスマホのレンズを保護するカバーが欲しいというので買いに行ったのだ。

あとは、コロナになってから化粧をしてなかったので、化粧品も 3 年前のしか持ってないって母が言うので、ヨドバシの化粧品コーナーでいろいろ買わせたわ(笑)

11 時にお昼ご飯です。
今回、ラーメンもスープカレーも食べられなかったけど、せめてジンギスカンは食べたい。ホントは狸小路にあるジンギスカン屋さんに行ってみたかったんだけど、このあと飛行機に乗るからネ。匂いをぷんぷん付けて機内に入るのはちょっとね(笑)

札幌駅近く、日本生命札幌ビルの地下にある松尾ジンギスカンなら、店内も広いし換気もしっかりされてるから、そこまで匂いは付かないでしょう! なにせサラリーマンが昼休みに入る店だしw

此処で札幌帰省最後のビール!



はぁ〜。美味しいねえ。
ビールを飲みながら母のスマホレンズにカバーを装着してあげていたら、野菜は店員さんが鍋に乗せてくれました。



ラムランチを注文。これはラム肉 2 人前(300g)です。



さあ、お肉を焼き始めよう〜!



ラム肉、やっぱり美味しいです^^
ガッツリ食べて大満足!



札幌駅で母と別れて、私は新千歳空港へ。
搭乗口に行くと、わりとすぐに機内へ入ることが出来ました。飛行機はスムーズだったんだけど、羽田に着いてから、JR のダイヤの乱れに巻き込まれて疲れたわ(笑)

混雑している山手線内で大荷物を持って頑張って踏ん張っていたら、左足のふくらはぎが「びき!!!」って言って、すじを傷めたようですわ^^;
今は毎日アンメルツを塗ってます。とほほ。



久しぶりの札幌帰省、楽しかったです。
次回はラーメンとスープカレーを食べるぞ!(笑)

でも今は、人生最大の体重になっているので食事&酒量減らしてます^^;
運動(ウォーキング)はふくらはぎが痛いので自粛中


nice!(68)  コメント(39) 
共通テーマ:アート