SSブログ

家の界隈の、のどかな日 [食べ物]

うちの界隈は公園が大きいので散歩も楽しい。
公園近くの某学校。その入口に可愛らしい赤い実がなっている木を発見。

IMG_5961.jpeg

こういう形の実は美味しそう。
カリンズに似てるけど、葉っぱが違うから別の種類だよねー。何だろう?



甘酸っぱい味なんじゃないかなー。人間は食べたら駄目な実なのかなー?





ある日の週末。商業施設前にモスバーガーのキッチンカーが来てました。
モスバーガーがこの界隈から撤退して 10 年くらい。懐かしくて買っちゃった!



公園で食べるよ。
そうそう。モスと言ったらこういうトマトソースだよね。お肉も美味しかったです^^



鳩の鳴き声が聞こえて、見上げたらキジバト発見。
活字にしづらい鳴き声だけど、特徴的よね。ネットで見ると「デッデーポッポー」って書いてる人が多かったかな。





雨上がりの日。
隅田川沿いを散歩してたら川蟹(沢蟹?)が出てきてました。



のんびりしてるくせに、近づくとすごい勢いで逃げてくのよねww



散歩をしていると、のどかな界隈に住んでいるなーと、つくづく思う(笑)

前に公園でポケ活をしていたら、レンタサイクルに乗っていたご夫婦の会話が聞こえてきました。
「これからは此処でジョギングだね」って。
隅田川沿いはジョギングコースになってるからねえ。この界隈に引っ越してくるのかな?ってぼんやり思っていたら、数日前うちのマンションに引っ越し業者のトラックが停まっていたよ。

あのときの家族なのかなー(笑)
この界隈はのどかで良いところだよ〜 ^ω^ welcome


nice!(71)  コメント(39) 
共通テーマ:アート