SSブログ

老上海の担担麺も仙台の牛タンも美味しかった! [食べ物]

この時期のお楽しみ。
クレジットカードのギフトで今回注文したのは牛タン(^^)

楽しみぃぃ

仙台の牛タン丸ごと1本です!

じゃじゃーん!

ホットプレートで焼いて食べたのですが、あまりの美味しさに
写真を撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃった(笑)

失敗したw

こんなに肉厚な牛タンって初めてかもしれない♪
奄美大島で食べた牛タンも厚切りだったけど、それ以上だよ!(笑)

そして・・・母の友人が送ってくれた干し柿。
自宅で作ったんだそうです。甘みが凝縮されていて美味しいです!

ありがとう

母は四国に旅行をしてて、お土産を送ってくれました。
ゆず味噌、ゆずの生姜、四万十川の海苔。お弁当のゴハンにのせてました(笑)

ゆずゆずーー

えびカリは、ビールと一緒にいただくわ。
こちら ↓ は、スイーツ好きな相方君用の一六タルト(笑)

スイーツですからw

私には、砥部焼の猫の置物(^^)
この秋に愛媛に行ったとき、砥部に行こうと思ったけど時間が無くて行けなかったんだ。なので嬉しい〜〜♪

かわいいでしょ

母は、今回の四国の旅で都道府県をすべて制覇したんだそうな。
私も負けないぞぉー!
あと 7 県!!(笑)

*******
浅草の老上海で食べた担々麺。
花椒の効いた四川担担麺が好きだけど、ここの担担麺はネギがシャキシャキで好きなんです。浅草勤務だった頃は週に 2 回は食べに来ていた(笑)

担担麺〜

シュシュにくるまった2代目コロルくん。
ここの芝麻醤がたっぷりの担担麺はお好みですか?(^-^)

美味しいのよね

満足!
年末は名古屋の想吃担担面を食べて〜、年明けは阿吽の担担麺を予定してます。
来年もタンタン女は続きそうです(笑)

*******
老上海 オールドシャンハイ
050-5797-5464
東京都台東区花川戸2-16-1
11:30~14:00 / 17:30~22:00
火曜定休
元旦営業

タグ:牛タン 仙台
nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート