SSブログ

老上海の担担麺も仙台の牛タンも美味しかった! [食べ物]

この時期のお楽しみ。
クレジットカードのギフトで今回注文したのは牛タン(^^)

楽しみぃぃ

仙台の牛タン丸ごと1本です!

じゃじゃーん!

ホットプレートで焼いて食べたのですが、あまりの美味しさに
写真を撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃった(笑)

失敗したw

こんなに肉厚な牛タンって初めてかもしれない♪
奄美大島で食べた牛タンも厚切りだったけど、それ以上だよ!(笑)

そして・・・母の友人が送ってくれた干し柿。
自宅で作ったんだそうです。甘みが凝縮されていて美味しいです!

ありがとう

母は四国に旅行をしてて、お土産を送ってくれました。
ゆず味噌、ゆずの生姜、四万十川の海苔。お弁当のゴハンにのせてました(笑)

ゆずゆずーー

えびカリは、ビールと一緒にいただくわ。
こちら ↓ は、スイーツ好きな相方君用の一六タルト(笑)

スイーツですからw

私には、砥部焼の猫の置物(^^)
この秋に愛媛に行ったとき、砥部に行こうと思ったけど時間が無くて行けなかったんだ。なので嬉しい〜〜♪

かわいいでしょ

母は、今回の四国の旅で都道府県をすべて制覇したんだそうな。
私も負けないぞぉー!
あと 7 県!!(笑)

*******
浅草の老上海で食べた担々麺。
花椒の効いた四川担担麺が好きだけど、ここの担担麺はネギがシャキシャキで好きなんです。浅草勤務だった頃は週に 2 回は食べに来ていた(笑)

担担麺〜

シュシュにくるまった2代目コロルくん。
ここの芝麻醤がたっぷりの担担麺はお好みですか?(^-^)

美味しいのよね

満足!
年末は名古屋の想吃担担面を食べて〜、年明けは阿吽の担担麺を予定してます。
来年もタンタン女は続きそうです(笑)

*******
老上海 オールドシャンハイ
050-5797-5464
東京都台東区花川戸2-16-1
11:30~14:00 / 17:30~22:00
火曜定休
元旦営業

タグ:牛タン 仙台
nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 28

kuwachan

おはようございます。
ここのところ、クレジットカードのポイントは
全部マイルにしてしまっているけれども
あれこれ選らんでもらうのも楽しいよね^^
さすが仙台の牛タン、厚さが他とは違って厚い!
これは美味しかったに違い無いわ(笑)
砥部焼の置物とっても可愛らしい!いいな~♪
by kuwachan (2014-12-30 07:41) 

KOTA

今年最後のお土産類。
喜んで貰って良かったよ。
砥部焼の猫可愛いでしょう(=^ェ^=)♪
牛タン美味しそう。

by KOTA (2014-12-30 08:30) 

toshi

仙台の牛タン、とても美味しそうです。
ビールや赤ワインが飲みたくなりますね。
by toshi (2014-12-30 08:40) 

nona

私も担々麺が大好きなので、タンタン女の仲間に
入れてください!( `∀´)ノ

仙台の牛タンっておいしいですよねー♪
(仙台出身なので、仙台名物をさりげなく
アピールしてみる)
by nona (2014-12-30 08:48) 

ChatBleu

おいしそうーーー!
牛タンって、舌だから、1本って感覚が‥‥どゆこと?
人間の舌を想像しちゃ、ダメなのね、きっと。
お母様、パワフルですねー。あちこちお出かけになるってのは、
リュカさんはこの血筋ですね。
by ChatBleu (2014-12-30 09:18) 

くまら

ガキの頃干し柿って大嫌いでしたが
前職の頃、安い干し柿をあてに日本酒呑んだら
ちょっとはまっちゃいました、以外と逢うんですよね~
日本酒と干し柿って・・・
by くまら (2014-12-30 09:48) 

YAP

おいしそう!
特に牛タンにひかれます。
干し柿もいい色ですね。
by YAP (2014-12-30 10:02) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
昨日は疲れて21時に寝ちゃいました(笑)
今日は掃除頑張ってます!
by リュカ (2014-12-30 11:08) 

エア

牛タンは結婚して妻に進められたけど
舌だろう?美味しいんかいと口にいれたら
うめ~
しかし、厚いね・・・満足するだろうなぁ
干し柿・・・子供の頃は食べるものがないから
食べていた。コガがふいて美味しそう。
by エア (2014-12-30 11:44) 

ake_i

牛タン300グラム!(^^)!
きゃ、かんぱ~~~~いって感じよ(笑)
美味しかったでしょう。
お母さまからのお土産も嬉しいね。
砥部焼のニャンコ、めっちゃ可愛い♡

担担麺、週に二回も食べてたの???
うらやましい(爆)
今日は天気が良くて掃除日和。がんばってね!!!
私は、まだしないけど♪
by ake_i (2014-12-30 11:45) 

リュカ

kuwachan
こんなふうに、普段自分では買わないグルメも
また楽しいですよ♪
牛タン、まじで美味かったですーーーー!
ぺろりと食べて、「あ、写真忘れた」って気づきました^^;
来年の暮れは、何を注文しようかななんて、今から考えてます(笑)


KOTAさん
砥部焼の猫ちゃん本当に可愛い^^
食器棚に飾られております。
ありがとうーー!


toshiさん
この日はビールを飲みながら
ばくばく食べてしまいました。
おなかいっぱいです^^


nonaさん
帰国されたときには、タンタンツアーですかね(笑)
仙台の牛タンは、ほんっと美味しいです!
仙台行ったときに食べたよぉおおおお!!


ChatBleuさん
人間の舌とは全然違うものねー。牛さん。
えー!これって舌なの?ってくらいすごいカタマリですよね^^
母は、私よりもアクティブです(笑)


くまらさん
おおお、なるほど。日本酒&干し柿!
これやってみます^^
楽しみだわ♪♪
by リュカ (2014-12-30 13:30) 

リュカ

YAPさん
牛タン、本当に美味しかったんです。
これだけ肉厚だと食べ応えがありますね♪
また食べたい^^


エアさん
焼き肉屋さんに行っても、絶対牛タンは頼んじゃいます。
そしておかわりしちゃいます(笑)
アレルギーで乳製品のお菓子が食べられなかったので
干し柿、ほしいも、小さい頃のおやつでした^^
あとは焼き海苔をひたすらバリバリ食べてました(笑)


ake_iさん
そうなの。浅草に居たときは週に2回くらい
担担麺食べてた。
その分体重も・・・・はははははwww
牛タンは食べ応えあったはずなのに
ぺろりと食べて、あっというまになくなっちゃった!(笑)
また食べたいな^^
掃除が終わり(適当なところでやめた)、これから映画観てきます!!
ホビット〜〜〜〜
by リュカ (2014-12-30 13:34) 

夏炉冬扇

牛タンはどうも…
by 夏炉冬扇 (2014-12-30 16:41) 

T-CHIRO

やはり牛タンといえば、仙台なんですね。
お母様四国に、四国といえばゆずですね、ゆずの香りは最高です、母親が徳島出身も関係ありかもですが(笑)
by T-CHIRO (2014-12-30 18:53) 

yumyumyum

牛タン美味しそう。スーパーのぺらぺらしたのじゃなく肉厚ですね~
牛タン好きの私としてはよだれものです
本年途中からでしたがブログ楽しく拝見させていただいてます
また来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
by yumyumyum (2014-12-30 19:22) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あ、牛タン苦手ですか?^^
私は大好きなんですーーー


T-CHIROさん
四国と言えばゆずですよねー。
高知のゆずぽん、よく買ってました^^
ゆずの香り、本当にいい香りですよねー。


yumyumyumさん
牛タンって美味しいですよねー^^
そうなんです。肉厚なのがサイコーでした♪
こちらこそ、来年もしゅたちゃんのオハナシ
楽しみにしています。
良いお年を!!
by リュカ (2014-12-30 20:28) 

DON

ほんと 肉厚な牛タンですね~ おいしそう♪

本年もありがとーございました
また 来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON (2014-12-30 20:55) 

さる1号

丸ごと一本の牛タン・・・@@;)
たっ、食べたい^^
by さる1号 (2014-12-30 21:26) 

リュカ

DONさん
めちゃ肉厚でホント美味しかったです^^
こちらこそ、本年一年ありがとうございました♪
また来年も変わらず宜しくお願いします!
よいお年をお迎えください^^


さる1号さん
300gで、食べ応えあるはずなのに、
あっというまになくなっちゃいました!(笑)
また食べたいです^^
by リュカ (2014-12-30 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

今晩は、わが家もお肉でした。^^♪
牛タン。
まだ、アチキの胃袋には、余裕がありますが・・・。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-12-30 22:13) 

リュカ

たまちゃん。
お肉だったのですねー^^
うちは、今日の夜は鍋でした〜。お肉入れて食べましたよ♪
牛タン、あっというまになくなっちゃって
もっと食べたかったです(笑)
by リュカ (2014-12-30 22:44) 

Chobi.H.YAOITA

リュカさんすごいな~と思っていたけど
お母さまのほうがもっとすごかった!
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-30 23:24) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
母はアクティブ人間です(笑)
でも元気なのは嬉しいわww
by リュカ (2014-12-31 04:13) 

きりきりととと

食い意地の張った女だw
by きりきりととと (2014-12-31 09:45) 

okin-02

今年一年のお付き合い有難う御座いました・来年もお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ましたので、
新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
新しいブログのURL
 翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-31 10:57) 

リュカ

きりきりとととさん
任せて!(笑)
食べ物への情熱だけは・・・ww


okin-02さん
今年もありがとうございました^^
新しいURLになるのですね。了解いたしました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
by リュカ (2014-12-31 11:00) 

唐津っ子

牛タンの丸ごと一本とは… 美味しくて写真を撮り忘れる…わかります(笑)
by 唐津っ子 (2014-12-31 23:24) 

リュカ

唐津っ子さん
いやー、ぺろっと食べて
「あ!写真!」って気づいたときには・・・あははは(笑)
by リュカ (2015-01-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0