SSブログ

2015年の展覧会も楽しみだー! [アート]

今年は、ほんっとにたくさんの展覧会に行ったなあ~。
何せ愛しの孔雀明王サマが来てくれたから、何回も通っちゃったしw
でね、相方君にいったいどんだけ行ったの?って言われたので、手帳を見ながら数えたら、今年は 66 回も展覧会に行っておりました(笑)

また逢う日まで

202 冊の本を読んで、66 回も博物館や美術館に足を運んで、1 日 2 回はあおのチュパチュパにつきあって・・・
私は普段何して生きてるんだ?(^_^;

ちゅぱちゅぱ
【あおのチュパチュパ:夜の部開演しました】

でも来年もいっぱい観に行くもんネ。
年が明けたら、まずはトーハク (東京国立博物館) かな。長谷川等伯の 「国宝 松林図屏風」 を楽しむつもり♪

来年もこんにちは〜〜
展示期間:2015年1月2日(金) ~ 2015年1月12日(月)


そのあとはサントリー美術館で開催中の 「天才陶工 仁阿弥道八展」 を観に行って~

サントリー
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2014_6/index.html


川瀬巴水の展覧会も忘れちゃイケマセン!
大阪、横浜、京都を巡回して、やっと日本橋高島屋に来てくれる^^
(※ 忘れないように覚書:銀閣寺ますたにラーメン食べるぞ!)

風流です
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/event


そしてトーハクで開催予定の 特別展「みちのくの仏像展」 に行く予定。
2015 年も和物が多くなりそうだな(笑)

トーハク
http://michinoku2015.jp/


今年を表す漢字、世間では 「税」 になったようですが、私は 「続」 です。
今年は 2006 年からブログを書くようになって初めて 365 日、毎日更新したことになるから。

それからね、ずっとずっと思いければ・・・叶うんだなぁと。
孔雀明王サマにたくさん会えたもの!!
ずっとずっと、会いたい会いたいって思いけて叶った出来事(^-^)v

来年はどんな年になるかな。
笑って過ごせる一年だといいな。

あおくんはイケメンよ

そうだね。ずっとイケメンのあおで居てね^^

今日から2日までは、相方君の実家がある名古屋に行ってきます。
猫たちはいつもの通りお留守番。

みなさま今年一年、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
たくさんのかたと交流が持てたこと嬉しく思っています!

2ニャンからのご挨拶

どうぞ良い年をお迎えください^^

タグ:展覧会
nice!(95)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 57

くつしたにゃん

こちらこそ、一年間大変お世話になりました!!
リュカさんの読書量と美術鑑賞数には圧倒されます~!!(゚o゚;
来年もこちらで色々な事を教わりたいと思います♪そしてあおくん&うみちゃんで癒やされ、和ませて貰いに来ますねo(^-^)o
名古屋への帰省はどうぞお気をつけて~!!
良いお年をお迎え下さい(^^)
by くつしたにゃん (2014-12-31 00:43) 

シルフ

一日も休まずに更新ですかぁ。まさに鉄人、鉄女ですね。東京は美術館の数が多いから羨ましいです。
今回は美術館は6館回って、展覧会は4つ見ました。ホント疲れました。キリコ展なんて最終日で行列でしたからね。来年3月に国立西洋美術館でグエルチーノ展とBUNKAMURAでボッティチェリとルネサンス展があるので、その時期にまた東京へ行こうかな♪
あっ今年一年色々と有難うございました。来年もよろしくね♪
by シルフ (2014-12-31 01:01) 

くまら

4日も家を空けてニャンズは??って毎度思っちゃいます

本年もありがとうございました
尾張で素敵な年末年始を~
by くまら (2014-12-31 01:11) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 02:34) 

ChatBleu

母親に起こされてしまい、目が覚めてしまったので、夜中の訪問(^_^;) うー、介護生活は初日から辛いわ。
いっぱい行ったのですね〜!すごいわ!週1つ以上のペースですね。
それで、本読んで、ブログも毎日で、美味しい物食べて、お酒飲んで、うみちゃんの遊びにつきあって、あおくんのチュパチュパにもつきあってたのね!(◎_◎;)
一体、いつ寝てるの〜?って感じだわぁ(^_^;)
今年もお世話になりました。
来年もブログでも、またオフ会などでも、よろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいませ。
by ChatBleu (2014-12-31 02:48) 

リュカ

くつしたにゃんさん
こちらこそ、1年ありがとうございました^^
いろいろ本を紹介してくれてありがとうね♪
そしてイカ焼き!これ美味しかったよぉーーー!知らない食べ物だったので嬉しかったです^^
来年はいよいよお会いできるか???
もしかしたら京都出張入るかもなので、そのときは便乗するから京都まで来て(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^)/


シルフさん
鉄人・鉄女リュカでございますww
来年は毎日更新するかはわかりませんが、とりあえずまだネタがあるので更新するわ(笑)
今年一年ありがとうございました♪
シルフさんに、知らないアーティストや本、いろいろ教えて貰いました^^
来年も宜しくお願いします。
東京、また展覧会みにきてねーーー!


くまらさん
今日から名古屋で、2日には帰ってくるから3日間^^
たっぷりのトイレの用意と、自動給餌器で2ニャンには頑張って貰います^^
寂しがるけどね、、
来年もどうぞ宜しくお願いします!雫ちゃんに宜しくです♪


(。・_・。)2kさん
こちらこそありがとうございました^^
来年はどこかでお見かけ出来るかな?(笑) 水元公園あたりとかw
(。・_・。)2kさんさんも良いお年を!


ChatBleuさん
私も、ぐずったあおに起こされてこの時間(笑)
介護生活お疲れ様ですm(_ _)m
展覧会、今年は行ったなーとは思っていたけど、まさか66回も行ってるとは思わなかった(笑)
やりすぎましたww
来年もこんな生活になるのかな?
今年一年ありがとうございました。年末に一緒に都内散策できて楽しかったです。
来年もまたご一緒しましょうね!!
良いお年を♪
by リュカ (2014-12-31 04:23) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ!!♬

by 獏 (2014-12-31 04:39) 

hatumi30331

今年は、後半からのお付き合いでしたが
ご訪問に感謝です。ありがとうございました。
願いは諦めなければ・・・いつか叶う!と信じたい私。
きっと来年も良いことがあると信じます。
来年もよろしくお願いしますね。
佳いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2014-12-31 05:49) 

リュカ

獏さん
こちらこそ、今年一年ありがとうございました^^
お忙しかった獏さん。
来年は素敵な一年になりますように!!


hatumi30331さん
いろいろな方のブログでhatumiさんを拝見して
すごいパワーーーーー!!!って思いました^^
でも入院されていたのですね。ビックリです。
来年はもっともっといい年になりますように♪
これからも宜しくお願いいたします^^
by リュカ (2014-12-31 05:53) 

toshi

66回、凄いですね。
来年も頑張ってください。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2014-12-31 06:37) 

katakiyo

今年1年ありがとうございました。
来年も素晴らしい記事楽しみにしております。
佳い年をお迎えください。



by katakiyo (2014-12-31 06:43) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願い致します!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-31 07:16) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
ブログ毎日更新は凄いです!!
素晴らしい(^.^)/~~~
良いお年をお迎えください。

by tarou (2014-12-31 07:26) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2014-12-31 08:01) 

crayfish

今年一年ありがとうございました^^
来年もまた猫ズの写真楽しみにしてます
良いお年をお迎えください
by crayfish (2014-12-31 08:17) 

S北斗

展覧会など、いろいろな情報、途中からでしたが、楽しく見させていただきました。
北海道では、数多くは開催されていないので、羨ましい限りですねー。
来年も、楽しみにしておりますので、よろしくです(^O^)

by S北斗 (2014-12-31 08:37) 

夏炉冬扇

1年がほんとうに早いです。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2014-12-31 09:03) 

リュカ

toshiさん
来年もまたいろんな展覧会に行こうと思っています^^
なかなか海外には行けないので、toshiさんのブログ楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします!


katakiyoさん
こちらこそありがとうございます!
来年も変わらず宜しくお願いいたします^^


シラネアオイさん
北海道出身なので、北海道のブログは嬉しいです^^
来年も宜しくお願いいたします♪


tarouさん
こちらこそ、いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を!
by リュカ (2014-12-31 09:07) 

リュカ

ぽちの輔さん
こちらこそ、いつもありがとうございました!
ニャンちゃんたちのこと、いろいろ大変だと思います。
応援してます^^


crayfishさん
こちらこそありがとうございます。
crayfishさんの写真好きですー^^
うちの猫たちの写真で笑ってもらえると嬉しいです(笑)


S北斗さん
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございました。
北国情報も楽しみにしてます(^-^)
来年は春頃に北海道に帰省できるかなあーー。
来年も宜しくお願いいたします^^


夏炉冬扇さん
こちらこそ、いつもありがとうございました!
好きだった悪顔ちゃんが居なくなっちゃって寂しいですが、来年も宜しくお願いいたします(^▽^)
by リュカ (2014-12-31 09:10) 

starwars2015

文化的な1年を過ごされたんですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
by starwars2015 (2014-12-31 09:16) 

リュカ

starwars2015さん
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
年末ジャンボで、ニマニマ出来たらいいですよね♪ お互い^^
by リュカ (2014-12-31 09:24) 

kuwachan

1年間楽しませていただきました。
そして色々とありがとうございました。
ブログも毎日更新して、202 冊の本を読んで、
66 回も博物館や美術館に足を運んでって凄すぎるわ~。
その間に飲みにもいってるし~(笑)
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください☆

by kuwachan (2014-12-31 09:33) 

ぜふ

あおくん、うみちゃん、かわいくあり続けてくれるでしょう!^^ よいお年を。

ビブリア・・行方不明です・・^^;
by ぜふ (2014-12-31 09:38) 

きりきりととと

おひさ、ここに来ると勉強になるわぁ、こういう記事。

大仏とか好きになりそうよw

by きりきりととと (2014-12-31 09:44) 

エア

2006年ですか、ほぼ同時期だよね。
印象に残ってるのは(ゆずやんは別として)
他プロパイダーブログをへて、ソネブログが
一番良いと
しかし再交流・予想しませんでしたが
リュカさんの広い心に甘える形で
交流出来るようになり感謝です。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を
by エア (2014-12-31 10:53) 

リュカ

kuwachan
ほんっと、一年間ありがとうです。
楽しかったーーー(^^
また来年も変わらず宜しくお願いいたします♪
楽しい2015年になりますように!


ぜふさん
え!ビブリア行方不明ですか?(@@
見つかるといいですね^^;
来年もあお&うみを宜しくお願いいたします!!


きりきりとととさん
お久しぶりです−。
旅行行ってるのかな?って思ってました^^
来年もいっぱい展覧会行って、酒飲んで、美味しいモノ食べます(笑)


エアさん
そうですかー。エアさんもほぼ同時期にブログ始めたのですね。
そうなんです。nifty、Yahoo、あとシーサーブログ?を経て
ソネブロに落ち着いて、もう何年も経ちましたw
やっぱりここで続けていて良かったなって思います。
一番最初にこんなふうに交流持ってくれたエアさん。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を(^^)
by リュカ (2014-12-31 11:04) 

てんてん

芸術と読書とちゅぱちゅぱと・・・( ´艸`)ククク・・・
ブログタイトル替えちゃいますか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2014-12-31 11:25) 

リュカ

てんてんさん
ほんっと、ブログのタイトル変更しても良い感じですよね(笑)
今年も一年ありがとうございました!
てんてんさんも、良いお年をお迎えください^^
これからも宜しくね!!
by リュカ (2014-12-31 12:08) 

楽っくん。(らっくん)

リュカ さん、
今年は、ご訪問&nice! 有難う御座いました☆!。
また来年も宜しくお願い致します^^♪。
~では、良いお年を~☆!!。 <(⊹^◡^)ノシ

しかし、毎日記事を書き続けるなんて凄い!。

by 楽っくん。(らっくん) (2014-12-31 12:08) 

お茶屋

どうぞ よいお年をお迎えくださいませ^◯^
by お茶屋 (2014-12-31 12:11) 

足立sunny

2006年のブログを拝見しましたら、リブリー特集をしていて、「顔も洗えないほどヘベレケで帰っちゃいけませんね。」とありました。ずっと飲まれているんですね。ほほほほっ。
今年は、びっくり恐竜マークのリュカさんのところへ来ることが出来まして、とても刺激になり、また励ましてもいただきました。ありがとうございます。
良いお年を。

by 足立sunny (2014-12-31 12:44) 

ake_i

今年もいろいろとありがとう!!!!!!!
私も来年は日本橋のますたにに絶対に行くって決めてるよ(笑)

絶対なんだ~!(^^)!
これだけの展覧会に行って、リュカさんの心も一層磨きがかかり、栄養一杯の気持ちだと思うな。
来年も何回か会えると思うけれど、これっておばあちゃんになっても続いたらホントに面白いね。
いつまでもよろしくね。良いお年をお迎えください。
リュカさん、相方さん、あおちゃん、うみちゃん♪

by ake_i (2014-12-31 12:55) 

KINYAN0829

1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-31 13:02) 

tossy

今年一年ありがとうございました。
佳い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
by tossy (2014-12-31 13:48) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 15:39) 

@ららぴょん

何年間も読みにうかがっていたリュカさんのブログに、コメントしている自分に驚愕していますw。
私も来年は読書記録をつけてみようかなって思いました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by @ららぴょん (2014-12-31 16:02) 

シービーちゃん

365日更新、凄い!私はバタバタした一年で、ブログ更新がなかなか出来ませんでした。来年は頑張るぞ!
by シービーちゃん (2014-12-31 16:15) 

島酔潜人

いつも、いい刺激をもらっています。
よいお年をお迎えください!
by 島酔潜人 (2014-12-31 16:56) 

風来鶏

来年は国立新美術館で「ルーヴル美術館展(2/21~6/1)」が開催されますので、例のペアランチ券のついでに観てこようかと思っています^^;)
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください^^
by 風来鶏 (2014-12-31 17:00) 

リュカ

楽っくん。(らっくん)さん
こちらこそありがとうございます。
芸能ネタなど、ほんっと疎いので参考にさせて貰ってます。
来年も宜しくお願いします^^


お茶屋さん
お茶屋さんにとっても、来年が素敵な一年になりますように!
オフ会、是非^^


足立sunnyさん
いやー、まったく成長してないことがバレてしまいますね(笑)
長年ブログをしているとw
今でもヘベレケの時は、顔も洗わず寝てます^^;
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
浅草など、出没箇所が似てるので見かけたら声かけます(笑)
by リュカ (2014-12-31 17:18) 

リュカ

ake_iさん
日本橋のますたに!
私もこれは絶対いくぞぉー!^^
ほんっと、今年一年ありがとうございました。来年も、そして来年以降もこうやって会って飲んで喋って、過ごしたいです。
これからも末永く宜しくお願いいたします^^
良いお年を!!


KINYAN0829 さん
こちらこそ今年もありがとうございました^^
来年も変わらず宜しくお願いいたします!


tossyさん
tossyさんにとっても、来年が素敵な一年になりますように!
またブログで宜しくお願いいたします♪


sarusanさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
野菜を作ってる人の大変さ、そして愛情深さ。
来年も楽しみにしてます。
by リュカ (2014-12-31 17:21) 

リュカ

@ららぴょんさん
こんなふうに、何年も読んでくださっていたって知るの
すごく嬉しかったです。
こんな飲んべえ&猫ブログですみません^^;
@ららぴょんさんにとっても、来年が良い一年になりますように!
また宜しくお願いいたします♪
良いお年をお迎えください^^


シービーちゃん
忙しい一年だったのでしょうね。
足はもう大丈夫ですか?
来年は素敵な一年になりますように!!
またどうぞ宜しくお願いいたします^^


島酔潜人さん
こちらこそ、島酔潜人さんに、かなーーーり影響受けてますよ(笑)
来年も島旅したいです〜〜。
あ、でも、鳥はまだかな(笑)
来年も宜しくお願いいたします♪


風来鶏さん
おおお!ルーブルのときにペアランチ券、いいですね♪
ぜひぜひ楽しんでください。
今年はブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良いお年を^^
by リュカ (2014-12-31 17:25) 

T-CHIRO

66回ですか(笑)すげ~~ですね。
あべのハルカス美術館に、高野山の名宝展観に行く予定です、
本年もお世話になりました、良いお年をお迎えください!
by T-CHIRO (2014-12-31 17:27) 

sarry

最後の写真 ナイスタイミング(笑
うみちゃんの手が・・・
では良いお年をお迎えくださいませ!
by sarry (2014-12-31 17:41) 

YAP

66回の観覧ですか!
すばらしいものをそれだけ見ると、だんだんと目が肥えてくるだろうと思います。
今年の漢字で「続」を選ばれたことからも、充実した年だったことでしょう。
来年もこの勢いが「続」くことを願っています。
今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by YAP (2014-12-31 17:57) 

ちょろっとぶぅ

ニャンズは、お留守番なんね。
コロルくんは、ちゃんと一緒についていってるよね。(^ ^)

今年は、リュカさん&コロルくんに逢えて嬉しかったあ〜〜 (*^^*)
来年も仲良くしてねぇ〜♬
by ちょろっとぶぅ (2014-12-31 20:35) 

リュカ

T-CHIROさん
おおお!ぜひとも!!
孔雀明王さま、見てきてください!!
好みにもよりますが、少し離れた正面から少し左から見るお顔がとても好きです(笑)
好きな角度見つけてくださいネ^^
来年も宜しくお願いいたします。


sarryさん
こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
また、やっさん&銀ちゃんの写真も見せてください。
2ニャンの大ファンです(笑)
良いお年を♪
by リュカ (2014-12-31 20:44) 

リュカ

YAPさん
来年もこのくらい展覧会に行けたらいいなーって思います。
でも孔雀明王さまが来た今年は特別だったかな(笑)
YAPさん&奥様は本当に大変な一年だったと思います。
来年はもっとお二人が一緒に居られたらいいな^^
来年も宜しくお願いいたします♪


ちょろっとぶぅさん
今年はお会いできて嬉しかったです!!
また来年も会えると嬉しいな^^
うん。2ニャンはお留守番だけど、コロルくんは一緒に名古屋に来てますよー。
行きの新幹線でコロルくんは富士山見ました(笑)
来年もまた宜しくね!!♪
by リュカ (2014-12-31 20:50) 

kou

美術館巡りが今年も充実していたことがブログからもわかります。
私は毎年行きたいと言いながら数回どまりだったり。(^^;
オフ会やブログでお世話になりました。
2015年もよろしくお願いします。
by kou (2014-12-31 21:33) 

koboo

よいお年をお迎えください。(*^^*)
by koboo (2014-12-31 21:46) 

リュカ

kouさん
今年はいろいろな展覧会に行けたので、来年も引き続き
展覧会巡り&読書はしたいと思ってます^^
また面白い漫画などあったら教えてください!
こちらこそ、本当にお世話になりました^^
良いお年をお迎えください!!


kobooさん
ありがとうございます^^
kobooさんも、どうぞ良いお年を!
来年も宜しくです。
by リュカ (2014-12-31 21:52) 

bun-ta

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。(^ ^)
2015年がリュカさんとご家族にとって、素晴らしい年になりますように
by bun-ta (2014-12-31 22:29) 

リュカ

bun-taさん
こちらこそ、bun-taさんの歌詞に
懐かしい気分を感じたり、いろいろ空想したりさせてもらってます♪
そして、救われたちゃーちゃんの奇跡にも
感動したり^^
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
by リュカ (2014-12-31 23:00) 

唐津っ子

「笑って過ごせる一年」私もそんな一年にするのが目標ですよ(嬉)

今年一年、ご訪問いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!! 月並みなコメントですが(汗)
by 唐津っ子 (2014-12-31 23:28) 

リュカ

唐津っ子さん
笑って過ごせる一年
これは本当に一番大事ですよね^^
2015年になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪
by リュカ (2015-01-01 00:03) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
あおくんの眼・じからに参る侘びです。
本年も宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2015-01-01 14:16) 

リュカ

侘び助さん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!
あお、眼力すごいでしょう(笑)
by リュカ (2015-01-01 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0