SSブログ

浅草の離島キッチンでゴハンと、ふなわかふぇに行ってみた [お店(浅草・浅草橋)]

---------------
昨日は、ちょろっとぶぅさんと、ChatBleuさんとランチ&お洒落な青山で遊んできました。すごい楽しかったよぉー!
そして今日は昼から馴染みの有楽町で、これまた馴染みのソネブロ面々と忘年会♪
というわけで、みなさまのブログには明日以降遊びに行きます^^;
飲んだくれでスミマセンww
---------------

ブログは時を戻して・・・前回の日曜日。浅草までちょっと買い物。
お昼に到着したので、まずはゴハンゴハン。

離島キッチン

週末は混雑している浅草。 EKIMISE のレストラン街に行っちゃおう!
久しぶりに離島キッチンで食べました。

ホントは奄美で食べて美味しかった鶏飯にしようかと思ったけど、残念ながら今回はメニューにありませんでした。私は隠岐島のサザエカレー。

じゃじゃーん

カレーがグツグツいっていて、めちゃめちゃ熱いですよ(笑)
でも美味しかった^^

コロルは避難です

相方君は五島列島の五島うどんと、明日葉の天婦羅。
それから寒シマメの小丼。残念ながら、うどんは柔らかすぎたみたいです^^;

残念

ゴハンを食べ終わって、相方君の靴を買いに行きました。
バイクに乗っていると、どうしても靴って傷み易いみたいだねぇ。手頃なものを見つけてお買い上げ。

喉も渇いたので一休みすることにします。
あれ?
こんなところにカフェが出来てる・・・と思ったら、舟和のカフェでした。

ほうほう

なかなかいい雰囲気だったので、ここで休憩しよう!

コロル君もひとやすみ

私は紅茶をもらって、相方君は、お芋のプリンです(^^)

おいしいよ

プリンは一口もらってみました。
うん!芋ようかんだ!!(^▽^)

舟和の芋ようかんは好きなので美味しかったよ。
でも甘いものは・・・私は一口で満足なのでした(笑)

------------------
ふなわかふぇ 浅草店
東京都台東区雷門2-19-10
都営浅草線A4出口を出てすぐ
OPEN:10:00
http://funawa.jp/shop/contents?contents_id=228730

nice!(74)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート