SSブログ

日本酒は王祿の丈径で。台湾のカラスミをいただきます。 [Drink]

着付け教室 16 回目。
11 月最後のレッスンです。

まだまだですがw

クリップ方式のお太鼓結び。簡単なはずなのに、なかなか上手くいかない(笑)
もっと練習しないとスムーズに着られませんね。冬用のストールを羽織ってパチリ。

髪も伸びました

12月からはバイクでの送迎がナシ・・・レッスン後の最後のラーメン(T^T
今回は醤油ラーメンにしてみました。ものすごくマイルドで上品な美味しい醤油ラーメンでした。

大満足

着付け教室が移転する場所を見に行ってみました。近所をうろうろしてみると、ファミレスは発見したよ!
えーっと・・・私がレッスンしている間、相方君がここで仕事してくれたら、12月からもバイクで教室に通えるんだけどなあ(笑)

帰宅後は、先日友人からいただいた台湾土産のカラスミを肴に日本酒を♪
大根の方がカラスミよりも多かった(笑)

贅沢!

表面を軽く焼いて、超贅沢に厚切りにして食べちゃいましたよ(^ω^)

美味しいよぉぉぉ

あー、なんて幸せなひととき♪
からすみ、美味しいねえ^^

日本酒も美味い

日本酒は、島根のお酒 「王祿」 です。
取り扱っている酒屋さんが限られてるので、近所の酒屋では手に入りません。
酒屋のおじさんも 「王禄飲みたい!」 って言ってます。頑張って入手ルート作って下さい!(笑)
我が家は、つくばで買ってるよぉー(^-^)

ラベル

今回のお酒は丈径 (たけみち) です。
無濾過生原酒。山田錦 55% の純米。酸もきいていて米の旨味がガツンときて、からすみにも合うよ♪

滅多に買えないから、いつもは奮発してもうちょっと高い王禄を買うんだけど、今回は背伸びせず、一般的な王禄を楽しみました^^

美味しい酒と肴は、あっという間になくなるね。
ごちそうさまでした。

nice!(87)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート