SSブログ

クロネコ堂さんの冬の京野菜を堪能しました [食べ物]

あお&うみのオモチャ、ハリガネブンブンと一緒に届いた野菜(^^)
クロネコ堂さんの京野菜です。京都大原野で育ったものなの♪
今年の夏に、夏野菜を買って美味しかったから野菜の味は信用しております(^-^)b

嬉しいぃぃ

たっぷり入って送料込みで 2,000 円。
近所のスーパーで買うよりも安い(笑)

うみチェック

今回入っていた野菜は、ほうれん草・大根・かぶら・みずな・きくな・たかな・よじなす・ネギです。

たっぷりー

私、スーパーで売られているほうれん草って苦手で買わないの。
なんか匂いが気になって・・・でも本当は好きなんだ。ほうれん草。

美味しかったよー

めちゃめちゃ大きなほうれん草、バター炒めにしたよ^^
すっごい美味しかった♪♪
スーパーにおろすときは段ボールの大きさが決まっているので、ある程度育つと出荷しちゃうんだって。でも本当はこのくらい大きくなった方が甘みが増して美味しいのですと書かれていました。

高菜はピリっとしますとのことだったので、牡蠣のソテーと一緒に食べてみました。
シャキシャキの歯ごたえで大満足!

栄養満点

大根葉もタップリ入った大根&つみれ鍋 (^▽^)

あたたまります

寒い夜には具だくさんのお味噌汁を。あったかいねえ^^

味噌汁大好き

ってな感じで、新鮮野菜生活を楽しみました (^▽^
また買おうっと♪

タグ:京野菜
nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート