SSブログ

2015年の年賀状を作りました [うちの猫あお・うみ]

年賀状作りをしました。

印刷なう

今年はプリンタを新しくしたよ。
iPhone から直接印刷できる機種を選んでみたのです。
iPhone に保存されてる画像から年賀状を作れたので楽ちん。でも住所録だけは Windows PC に入っていたので、ちょっと苦労しました。

なにせ、以前うみがその PC に粗相をしたせいで動いたり動かなかったり^^;
調子の良いときに住所録は救い出したんだけど、今使っているのが Mac なので見られません(笑)
私が使っていた住所録のソフトは Win 用しかないからさ。いずれ Mac 用の年賀状ソフトを買ったら移行できるでしょう。

今回は Windows PC の機嫌が良いときに住所印刷が出来ました。

奄美ですー

年賀状。夏に旅行して惚れた奄美大島の写真を使ったよ(^^)
ソネブロの方たちへの年賀状は、あお&うみになりますがww

作業しているあいだ、「なんで遊んでくれないのー」と、背中をトントンしてきてたうみですが、諦めて寝たようです。うみが PC に粗相しなければ、もっと簡単に作業が終わったのよ!(笑)

ふて寝

すーぴー寝ていたあおですが、目が覚めたら 「ちゅぱちゅぱしよーよー」 とうるさかったです^^;

あともグースカ

なんとか作業終了。
年賀状の受付も開始されたようなので、ポストに投函すれば OK ね^^

nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート