SSブログ

財布をやめて身軽になった [グッズ・雑貨・キャラ]

使っている財布は、ダヤンの革財布。

IMG_2996.jpeg

でもね、新型コロナの影響で、財布を使ったらアルコールティッシュで拭き拭きするようになって、これじゃ革が傷んでしまうよねえ〜って思っていたの。
今は出歩くとしても家の近所ばかり。ここまでガッツリ財布を持ち歩かなくても良い生活スタイルなのよね。もう大きな財布を持ち歩くのはやめようっと!

ニュートロジーナのクリームを買ったときにオマケで付いてきたビニール製の袋。
これならじゃぶじゃぶ洗えるし、アルコール除菌も大丈夫だな(笑) 傷んでもしょせんオマケw
小銭入れは布製なので洗えるしww

IMG_2997.jpeg

小銭入れには100円玉数枚と1000円札2枚。普段の生活ではスマホの電子マネー決済。現金を使うことがないので、こんなもんでいいでしょ^^
あとは近所のスーパーのクレジットカードとEPOSカード。それから図書館のカード。

IMG_2998.jpeg

なんだ、これだけでじゅうぶんだw
小さめのサコッシュを斜め掛けして普段は家の周りを歩いてるので、これならスッキリ軽くて楽になりましたわ^^


*** おまけ ***

IMG_2965.jpeg

ソファーカバーを洗うので外したのだ。そのときソファーが少しずれていたようで、後ろに隙間が出来ていたみたい。あおが嬉しそうにソファーの後ろに入り込んで寝そべってました。
えええー。埃が付いちゃうから止めて〜〜。あおを引っ張り出して、ソファーの位置を戻したときの顔です(笑)

IMG_2966.jpeg

「おかーちゃん、ボクもっとソファーの後ろで遊びたいよ」

だめです^^;


nice!(86)  コメント(49) 
共通テーマ:アート