SSブログ

マスクと一緒に届いた玉葱と桃 [食べ物]

残暑お見舞い申し上げますニャ。ボクは Mac の影で涼んでるニャ。

IMG_8734.jpeg

札幌の母からクールタオルで作ったマスクが送られてきました。
sanaさんも利用していたシロクマさんのタオルで作ってあります。やっぱり今の暑い季節には、こういう素材のマスクが使いやすい^^

IMG_2735.jpeg

薄い色のほうは、相方くんが使っております。
それからユニクロのマスクが買えたからお裾分けしてあげると、2枚もらいました。相方くんが早速使ってみたら、フィルターの効果は確かによさそうだとのこと。でもこの季節は暑いって(笑)

00097.jpg

白いクールタオルが売られていないので、接触冷感加工生地を買ってきて作ってくれたマスクも送られてきました。確かに肌に当たるところがひんやり感じて気持ちよいです。

IMG_2881.jpeg

マスクと一緒に送られてきたのは、北海道の玉葱「真白」ですよ。
北見地方で生産されている玉葱で、からみが少なくて甘いの。水にさらさないでも生で食べられるんだよ。

IMG_2790.jpeg

それから、母の友人から送られてきた福島県産の桃!
福島の果物が北海道の母を経由して、東京の我が家にも届くシーズン到来!(笑)

IMG_2870.jpeg

白いネットに入ってる桃は大きいよ〜!そしてめっちゃ甘くて美味しい♪♪
ピンクの方はまだすこし硬いかもってことなので、もうちょっと食べるのは待ってみます♪

このあとは梨&リンゴだね。楽しみぃぃぃwww
母上、いつもありがとう!

タグ:桃大好き〜
nice!(92)  コメント(43) 
共通テーマ:アート