SSブログ

マスクと一緒に届いた玉葱と桃 [食べ物]

残暑お見舞い申し上げますニャ。ボクは Mac の影で涼んでるニャ。

IMG_8734.jpeg

札幌の母からクールタオルで作ったマスクが送られてきました。
sanaさんも利用していたシロクマさんのタオルで作ってあります。やっぱり今の暑い季節には、こういう素材のマスクが使いやすい^^

IMG_2735.jpeg

薄い色のほうは、相方くんが使っております。
それからユニクロのマスクが買えたからお裾分けしてあげると、2枚もらいました。相方くんが早速使ってみたら、フィルターの効果は確かによさそうだとのこと。でもこの季節は暑いって(笑)

00097.jpg

白いクールタオルが売られていないので、接触冷感加工生地を買ってきて作ってくれたマスクも送られてきました。確かに肌に当たるところがひんやり感じて気持ちよいです。

IMG_2881.jpeg

マスクと一緒に送られてきたのは、北海道の玉葱「真白」ですよ。
北見地方で生産されている玉葱で、からみが少なくて甘いの。水にさらさないでも生で食べられるんだよ。

IMG_2790.jpeg

それから、母の友人から送られてきた福島県産の桃!
福島の果物が北海道の母を経由して、東京の我が家にも届くシーズン到来!(笑)

IMG_2870.jpeg

白いネットに入ってる桃は大きいよ〜!そしてめっちゃ甘くて美味しい♪♪
ピンクの方はまだすこし硬いかもってことなので、もうちょっと食べるのは待ってみます♪

このあとは梨&リンゴだね。楽しみぃぃぃwww
母上、いつもありがとう!

タグ:桃大好き〜
nice!(92)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 43

くまら

ユニクロのマスク、購入迷いましたが
職場の同僚が購入して、いろいろ聞いたら
買うの止めることに
by くまら (2020-08-17 00:32) 

英ちゃん

私はマスクは使ってません?
シールドばっかしです(゚□゚)
マスクは涼しくなってから使いますくw
by 英ちゃん (2020-08-17 03:59) 

kinkin

ユニクロのマスク、店に置いてあるようになりましたね
自分も買いました。でもLサイズは品薄で無かったんですよね^^;
by kinkin (2020-08-17 04:57) 

KOTA

お早うございます。
桃美味しいでしょう。
みずみずしくスーパーの桃とは全然違いますよね。
どうぞ味わって食べてください。
真白も生で食べられるのが良いですよね。
夏用マスク大活躍で良かったです。
私もクールマスク濡らさないで冷凍庫に入れて使ってます。
ヒンヤリして気持ち良いです。
UNIQLOマスクはすずしくなってからですね。
by KOTA (2020-08-17 05:38) 

きよたん

マスクは綿が一番自分向きで洗って使ってます
つけて歩くのは暑いですが最近車での移動が多く
なり楽です。夏は歩けませんね
今年は膝痛もあって全然歩数がかせげない
今は治療と室内の無理のない運動やっています。
by きよたん (2020-08-17 06:21) 

あおたけ

Macの陰で涼むあおくん、
PCの熱風で逆に暑くない?(笑)
お母さまお手製のクールマスク、
シロクマ柄が可愛いし、涼し気~(*´▽`*)
by あおたけ (2020-08-17 06:38) 

横 濱男

ユニクロのマスク性能は、BFE99%なので花粉程度です。
公式ページに記載有り。
なので、ウィルスやPM2.5は無理ですね。。
by 横 濱男 (2020-08-17 06:49) 

KINYAN

母親からの贈り物、ありがたいですね。

by KINYAN (2020-08-17 06:51) 

YAP

今日から出勤、またマスクの暑さに苦しむ日々になりそうです。
桃、おいしそうですね。
by YAP (2020-08-17 07:06) 

夏炉冬扇

玉ねぎは干してますが、赤玉ねぎだけになってます。
朝刊が休みで拍子抜けの朝です。
by 夏炉冬扇 (2020-08-17 08:03) 

リュカ

くまらさん
購入して使った人の感想は参考になりそうです^^


英ちゃん
おお!シールドを利用してるのですね。
マスクより呼吸が楽そうですね。


kinkinさん
店舗にも置かれるようになったのですね。
在庫も安定してきたのかな


KOTAさん
今回もいろいろありがとうー!
桃、めっちゃ美味しいです^m^
メロンは残念だったけど(笑)(笑)(笑)
真白もおいしくいただいたよー。
ユニクロのマスクは、洗濯機OKってことだったけど、中のフィルターがずれちゃうので、やっぱり手洗いの方がいいかも。
ひんやり素材の白マスク、気持ちいいよ^^


きよたんさん
車での移動なら、車内ではマスクをはずしても
大丈夫そうですね。
そっかー、膝が痛いのですね。あまり酷使しちゃうとかえってよくないだろうから、大事にして下さいネ。
今日も暑くなりそう!
散歩もしてきたので、このあとは引きこもります^^
by リュカ (2020-08-17 08:11) 

リュカ

あおたけさん
ねー(笑)
MACの熱風で暑くないの?って思っちゃいますよw
でもパソコンの傍で寝るんですよねー。
おかーちゃんの傍がいいのかな?w


横 濱男さん
花粉症のシーズンには大活躍ってことですね^^)b
来年は花粉多いのかなあ〜


KINYANさん
すごく有り難いです^^
このあとも、いろんな果物が貰えるので楽しみ!(笑)



YAPさん
今日から出勤ですか><
ほんっと暑いからマスクも辛いですよね。
熱中症には気をつけて下さいネ。


夏炉冬扇さん
赤玉葱美味しいですよね!かなり好きです^^
お盆明けの月曜日、新聞お休みですか。
こちらは今日は掃除頑張りますっ
by リュカ (2020-08-17 08:20) 

りみこ

真白という玉ねぎ、初めて見ました
食べてみたいなぁー探してみます
うちも毎年義父母が桃をたんまり送ってくれるので今年もやっと
食べ終わったところでしたw
生ハムとモッツァレラチーズと一緒にバルサミコ酢で作った
ドレッシングで食べると何個でも食べられちゃいますよw
マスクどんどん増えてますねぇーw
素敵ママからの贈りもの有難いですね(=゚ω゚)ノ
立秋も終わってそろそろ秋の養生に入りますねー
残暑お見舞い、ありがとね、あおくん!
by りみこ (2020-08-17 09:10) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
素敵なマスク嬉しですね。
白タマネギは辛みがなくてサラダにおいしいですね。
藻も甘くておいしそうです。
by hirometai (2020-08-17 09:17) 

リュカ

りみこさん
白玉葱、見かけたら食べてみて〜^^
美味しいよっ!
桃の食べ方アイデアありがとう。バルサミコ酢はあるので、生ハムとモッツァレラチーズ買ってきてやってみるわ^^
マスクかなり増えましたよ。電車にも乗らず近所散歩生活なので、不織布マスクは全然使ってない。
今日も暑くなりそうなので、お茶飲みながらのんびり過ごすよ。


hirometai さん
マスク、いろいろ作ってくれるのでありがたいです。
わたしは何も出来ないから(笑)
桃も甘くて、マジで美味しい♪ 桃ってなんでこんなに美味しいのでしょうね〜〜
by リュカ (2020-08-17 09:25) 

marimo

嬉しいお届け物がいっぱいですにゃw
いいなぁ色々な素材のマスクでシーズンごとに使い分けができますね♪
福島~北海道経由の桃もとても立派だw!
我が家も相方君が岡山産の桃を通販頼んだらしいのだけれどいまだに届かないぞ?お盆明けちゃったぞ?
生ハムとチーズで桃!メロンでもこんな風に食べるみたいですよね。ワインが進むかもw
by marimo (2020-08-17 09:37) 

侘び助

マスクも桃も何処からも来ない~~
お供えに調達し、おさがりを戴く我が家
桃ね~ 安くて小ぶりの方が美味しかったの~(*'▽')
by 侘び助 (2020-08-17 09:43) 

ChatBleu

この間、ユザワヤに行ったら、冷感素材の物とか売っていて(あとは抗菌素材とかもねー)、買おうかあーって思ったけど、とりあえず、手作りマスクは手持ちの物で作ろうと思ってやめました。でも、マスク用のゴムとノーズワイヤー用のワイヤーは買っちゃった(^^;)
でも、暑くてミシン作業がちと辛いー。
うちのパートナーは、デサントのマスクが買えたと言って、先週してきましたが、保冷剤が頬に入れられて涼しいのは良いけど、そこの厚みのせいでマスクがずらせず、水が飲めないと言ってました。見た目も結構ダサい(笑)
玉ねぎ~~血液サラサラ~~私が積極的に採らなければいけない物の一つですねー。嫌いじゃないけど、ワシワシは食べられない。こういう辛くなさそうなのならいけるかなー。桃もうらやましー。パートナーが好きなので、来るようになってから毎週買ってますが高い―(:_;) そういえば、この間、通りかかった八百屋さんで「リンゴのように硬くて甘い桃」って売ってて、なんじゃそりゃ?って思っちゃった(^^;) だからその硬い桃も意外とそのままでもいけるかもよー。
by ChatBleu (2020-08-17 09:49) 

あーちゃ

UNIQLOマスク暑いみたいですね。(Twitterとかみていると、、)スポーツクラブは、マスク必須なのですが、アベノマスクで乗り切っています。花粉用マスクが大量にあるので、ひんやりマスクを買うのがもったいない気がして買ってないんですよね。
桃すごい沢山ですねー!今日はご近所さんから、桃をいただきました。ありがたや。早速冷やして、夕飯時にでも食べようかなと思います。それにしても暑い!
by あーちゃ (2020-08-17 09:56) 

ma2ma2

マスクはウレタンマスクを使うと軽さと空気の流れで他のが使えなくなりました!
でもマスクは全て暑いですね。
by ma2ma2 (2020-08-17 09:56) 

まつき

おぉ~シロクママスク可愛い~~!(^^)!
先日100均に行ったけど、クールマスクは既に売り切れでした。
R天で探すか悩み中(>_<) でも縫いにくそうだよねぇ?
私には無理っぽいかも。。。
手作りマスクも嬉しいけど桃も嬉しいですね(^^)v
我が家の桃はとっくに胃の中へ消えました(T_T)
by まつき (2020-08-17 10:02) 

とし@黒猫

夏用マスクは色々と試しました。
黒いウレタンマスクをつけている若者が多く、きっと、ファッション性重視なんだろうと思いますが、買ってみたら息苦しいです。
うちにあるものでは、水着生地マスクが一番呼吸しやすいと思います。
by とし@黒猫 (2020-08-17 10:29) 

raomelon

クールタオルのマスク涼しいですね^^
シロクマ柄が可愛いなぁ
私のはジムで買った無地なので愛想ありません^^;
福島県産の桃!わが家も送られて来ました♪
ピンクネットの方だけですが^^
白いネットの桃大きい~w瑞々しく美味しそう
by raomelon (2020-08-17 11:23) 

テリー

桃、美味しそうです。
いつもは、山梨に、墓参りに行って帰りに、完熟桃を買ってくるのですが、今年は、墓参りを止めましたので、桃は、沢山買えず、十分食べていません。

by テリー (2020-08-17 11:43) 

リュカ

marimoさん
色んな素材のマスクも増えてきました^^
寒くなったら、また違う素材で作ってくれるかなあ?(笑)
相方さん、岡山の桃を注文したの?
絶対おいしいよね!なんで届かないんだろう・・・まさか住所まちがってないでしょうねえ^^;
生ハム&チーズに桃、これ楽しみ。やってみるね^^


侘び助さん
わたしも、母が送ってくれなければ
桃にはありつけないです(笑) えへへー


ChatBleuさん
ユザワヤも、商品が充実してるんだねえ。
布は手持ちのものがあればOKだよね^^
保冷剤入れると、水が飲めないっていうの分かるかもww
わたしも保冷剤を入れるときは買い物だけしてササっと帰る。
ポケモンで外をうろうろするときは、保冷剤入れずに、お茶を飲んでるもん(笑)
白い玉葱は、からくないのでわしわし食べられると思うよ!!
パートナーさんは桃好きって言っていたよね。買うと高いから、わたしは買えないよぉー
ほほー。リンゴのようにかたくて甘い桃っていうのがあるのか。それなら届いたのもチャレンジしてみようかな^^


あーちゃさん
母が作ってくれたマスクと比べると、ユニクロのマスクは厚みがあるなって感じしました。
花粉用のマスクそんなに大量にあるのね!
うちはそこまでは持ってないので、そのうち買っておかないと、花粉シーズンに泣くことになりそうw
この暑い季節、ひんやり美味しい果物は嬉しいよね^^
by リュカ (2020-08-17 11:52) 

リュカ

ma2ma2さん
ウレタンマスクが手放せなくなった感じですか?
どうしても付けないと駄目な場面もあるので、少しでも快適なものがいいですよね^^


まつきさん
100均、クールタオルは今年は人気ありそう。
クールマスクも売り切れになっちゃうのわかるなあ〜
クールタオルは確かに縫いづらいみたい。母は慣れたって言っていたけど(笑)
まつきさんちの桃も美味しそうだったよね〜
やっぱりすぐに胃の中に消えちゃうよねww


とし@黒猫さん
うちの相方くんも普段職場に行くのに使っているのは
水着生地のマスクだった気がします。
わたしは家の界隈程度しか出歩いてないので、それは遠慮して使わないでいるのでした(笑)
やっぱり呼吸しやすいのですね^^


raomelonさん
シロクマ柄可愛いですよね^^
Tシャツ着て、ランニングパンツ履いて、シロクママスクしてます(笑)
福島の桃、raomelonさんのところにも届いたのですね♪♪
ほんっと美味しいですよねーーー^^
桃大好きだ〜〜〜!


テリーさん
今年はお墓参りも自粛しちゃいますよね。
そっかー、山梨の桃も絶対美味しい!
買えないのは残念ですよね;;
by リュカ (2020-08-17 12:01) 

ゆきち

お母さまのマスクがどんどんプロ級に進化していく^^;
涼し気な見た目はとても大切♪
暑苦しいヒョウ柄猫マスクを今使いたいとは思わない(≧▽≦)
やっぱり日常マスクする場面は多くて、マスクそのものは通気性良すぎると効果が減っちゃうし、首元冷やしたりして体の方で調整しようかと思ってます^^
桃が美味しそう~!!
生協で注文したのが今週届くはずなので楽しみ♪
by ゆきち (2020-08-17 12:45) 

リュカ

ゆきちさん
働いているとどうしてもマスクをする場面は増えちゃいますよね。
確かにこの時期は首元を冷やしたりして調整するのが良いのかもしれないですよねー。
熱中症には気をつけてね!!
お!生協で桃を注文したのね。甘くて美味しいのが届くと良いね♪
by リュカ (2020-08-17 13:34) 

(。・_・。)2k

桃 良いなぁ
イチゴと高いメロンと桃が唯一食べられるフルーツです
あ いちごは潰して砂糖と牛乳かけないと食えないけど

by (。・_・。)2k (2020-08-17 14:50) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
高いメロンってところが良いですね^^
ほんとは札幌の実家にメロンも送られてきたみたいなの!
でも柔らかくなっていたので、東京に送るのはやめたそうです。残念だ〜!(笑)
by リュカ (2020-08-17 15:06) 

ちぃ

sanaさんも使ってたクールタオル、可愛いよね^^
色が薄いのもくまさん?
相方さんがくまさんマスク姿を想像してちょっとニヤニヤですw
桃に梨にりんご・・・美味しい果物嬉しいですね!
大きな桃、いいなぁ。
今日もとんでもなく暑いので軽く冷やして食べたいです(≧艸≦)
ましろ、時々近所のスーパーでも売ってるのだ!
私はピクルスにしちゃってます^^
by ちぃ (2020-08-17 15:18) 

リュカ

ちぃさん
色が白いのもクマさんなんだよー。でも見えないから相方くんも使ってる(笑)
大きな桃、ジューシーで甘くて美味しい!
お菓子の甘さは好きじゃないけど、果物の甘さは好きだ〜〜^^
え!ましろ、売ってるの?
それ凄いねっ
わたしもピクルスにしたよー。味がまろやかで美味しいよね^^
by リュカ (2020-08-17 17:26) 

kou

あ~肌触りが良いヒンヤリマスクを使ってみたい・・・。
いつも勤務先の箱マスクや相方が会社から支給されるマスクを使ってるので不足はないのですが、やはりつけ心地も重要ですからね。
釣り場でマスクも増えてきました・・・。
by kou (2020-08-17 18:00) 

kick_drive

こんばんは。自分の職場は3密ではないのですが
いつも付けています。でもさすがに今日は外しました。
ぶっ倒れるかと思った。マスクの素材が変わると
全然違うものなんでしょうか?

by kick_drive (2020-08-17 19:19) 

リュカ

kouさん
付け心地は重要ですよねー。
ただでさえこの季節は蒸れちゃうし(><
そっかー、釣り場でもマスクが増えてるのですね。屋外ならあまり必要ないかな〜って思うけど、やっぱりしないとなのですね。


kick_driveさん
ちょくちょく外さないと、暑さで倒れちゃいそうですよね。
マスク素材がかわっても、やっぱり暑いことに変わりはないです。
こっちの素材よりは良いかなあ〜〜っていう程度かもしれません。
やっぱり暑い季節のマスクは、なんであれ不快ですよね^^;
by リュカ (2020-08-17 20:50) 

てんてん

ユニクロのマスクは、AIRismなのに暑いんですね^^;
やっぱ、この時期は接触冷感かな?^^;
先日の墓参りの時、妻は使い捨ての不織物マスクで、マスクが汗でビショビショでした。
僕は接触冷感繊維のマスクだったので、汗かいてませんでしたよ^^;
by てんてん (2020-08-17 21:59) 

藤並 香衣

接触冷感素材のマスクの売り場に人だかりができていました
みんなマスクはしたいけど暑いから
少しでも快適に使えるものをとおもいますよね
お母様の手作り、素敵ですね~

白い玉ねぎ、そういう品種があるのですね
こちらでは見た事がないです
by 藤並 香衣 (2020-08-17 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

剥かなくても白い玉葱なのでやすね。
どこかで見つけたら食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-17 22:25) 

リュカ

てんてんさん
ユニクロのマスク、エアリズムなんだけど中にフィルターが入ってるみたいで、そのぶん暑く感じるみたいです。
いやー、この時期不織布マスクは汗でびしょびしょになりますよね!奥様、蒸れちゃうよぉーー!


藤並 香衣 さん
接触冷感はこの時期やっぱり人気が出ますよね。
作ってくれた母に感謝^^
白い玉葱、北海道ではわりとメジャーかなあ(笑)
からみが少なくて美味しいですよ^^


ぼんぼちさん
そうなんです。むかなくても白い玉葱^^
東京ではわたしも見かけたことはないのですが
もし物産展なんかで見つけたら試してみて下さい!
by リュカ (2020-08-17 22:45) 

みち

色んなマスクがいっぱいですね。私は母に裏布のない1枚仕立ての
ものを作ってもらいました。1日中付けていると苦しくって!
重いと肩凝るし^^;
真っ白できれいな玉ねぎですね、美味しそうです。
by みち (2020-08-17 23:36) 

リュカ

みちさん
一枚仕立てのマスク!なんかものすごく
肌触りが良さそうです^^
作って貰えると嬉しいですよね。
真っ白な玉葱も美味しいんですよ。ピクルスにして食べてます^^
by リュカ (2020-08-18 07:51) 

カトリーヌ

ママ上のおかげでマスク在庫は潤沢ですね~♪
先日不織布マスクをつけて外出したら蒸れて
痒くなっちゃいました^^暑過ぎww
サラダ用の玉ねぎ、私も大好きです❤︎
でもいいのがなかなかないんですよねw
真白!チェックしておかなきゃ^^
桃は私の好きな果物ベスト3に入ります( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年はちょっと甘味が薄いかもw長雨でしたから...
by カトリーヌ (2020-08-21 14:54) 

リュカ

カトリーヌさん
手作りマスク、だいぶ増えました^^
やっぱりこの時期はクールタオルのマスクが重宝してます。
不織布マスクは暑いよねえ^^;
たまねぎ、真白は美味しいですよ!
ぜひぜひ見かけたら試してみて〜〜〜
桃も、食べ終わってしまったので寂しいです(笑)
by リュカ (2020-08-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。