SSブログ

ラム肉を食べたよ [コロナ禍のお弁当]

この間の土曜日。
炎天下のなか、ポケモンGOでロケット団のリーダーと戦うためにふらふら外に出ました。リーダーの1人、アルロくんとのバトルは面白くないのでスルー。シエラ姐さんを探してさまよいます。

shiera.jpg

そしたら、隣町の大型マンション前にキッチンカーが停まっていて、なんと美味しそうなローストラムを売ってるじゃないですか!

IMG_2877.jpeg

やばい。ラム肉好きとしては買っちゃう!!!
勢いで買ってしまったよ。こうなると外に長居は無用。ポケモンGO のことなど忘れてサクっと家に帰りました^m^

IMG_2880.jpeg

この日は飲まないつもりだったんだけど・・・こんなのを買っちゃったら飲むよね。
赤ワインと共にいただきました。そして飲み足りない飲兵衛は、日本酒も開けてしまうのだ。(つまみはチーズと糠漬け)

IMG_0152.jpeg

これは香川の「金陵」という日本酒。瀬戸内オリーブ純米吟醸です。
オリーブから誕生した「さぬきオリーブ酵母」で作られているんだって。

IMG_0153.jpeg

マスカットのような果実味のあるお酒でした。珍しいものを飲んだわ^^
美味しかったよ。

ポケモンGOは、日曜日に GO FEST の障害補償イベントが開催されていたので、ちょっとだけ遊びました。無料のリモートレイドパスも貰ったよ。

IMG_2887.jpg

イロチのマリルも初ゲット^^

IMG_2889.jpg


nice!(87)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 51

英ちゃん

ラム肉は、ジンギスカンでしか食べた事がない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-18 00:17) 

くまら

日曜にそんなイベントあったんですか??
知らなかった・・・
キッチンカーでラム肉って
当地ではまず見かけ無いっす
by くまら (2020-08-18 00:22) 

yamatonosuke

ラムは道民のソウルフードだと聞いたことあります(^^♪
でもローストで売ってるのは初めて見たかも~
そしてオリーブ酒飲んでみたいです☆
by yamatonosuke (2020-08-18 00:52) 

saru

オラもラムちゃん食べたーい!
by saru (2020-08-18 01:37) 

kinkin

ラム良いですね・・・ローストは初めてですね^^;
殆どジンギスカンかラムチャップです。
by kinkin (2020-08-18 04:41) 

さる1号

ラムのローストは出会ったことないです
食べてみたいなぁ
by さる1号 (2020-08-18 04:48) 

KINYAN

ラム肉、ジンギスカンも食べたことがありません。
もちろんラムローストなんて・・・
美味しそうなのは分かります(^o^)
by KINYAN (2020-08-18 06:43) 

あおたけ

わー!鮮やかなローストラム!
こんなオサレなものがキッチンカーで売りに来るなんて、
ステキですね(・∀・)
これは赤ワインを開けたくなっちゃう(笑)
ちらっと写っているメニューの
生ラムジンギスカンも美味しそうだなぁ。。。
by あおたけ (2020-08-18 06:44) 

なぁ

やっぱり「ソウル」なのですね(^^)
by なぁ (2020-08-18 06:56) 

青山実花

どんな事でも一期一会。
出会って、「ほしい!」と思ったら、
すぐに買うのが正解ですね^^
美味しそうなラム肉。
お酒と合ったでしょうね^^

by 青山実花 (2020-08-18 07:08) 

横 濱男

長居は無用・・・こんなのを買っちゃったら。。。
リュカ さんらしいです。(^.^)
by 横 濱男 (2020-08-18 07:09) 

YAP

ああ、これは赤ワインが飲みたくなるやつですね。
暑い中歩くより、こっちの方が健康的だったりして。
by YAP (2020-08-18 07:14) 

リュカ

英ちゃん
こっちだと、ジンギスカンでのメニューくらいしか
なかなかないですよね〜


くまらさん
はい^^
日曜日に11時から14時までありました。またアンノーン取っちゃった(笑)


yamatonosukeさん
ラムは道民のソウルフードだと思います!
まさか東京でローストが買えるとは思わなかったですよ(笑)
オリーブ酵母の日本酒、いつもの日本酒とは違いました^^


saruさん
ラムちゃん、がっつりいただきました♪


kinkinさん
ラムチョップも、うちの界隈のスーパーでは見かけないんです。
ましてやローストなんて!!
買えてラッキー^^


さる1号さん
ほんとに美味しいですよ〜〜。食べて貰いたいなあ^^
by リュカ (2020-08-18 07:56) 

リュカ

KINYANさん
ラム肉なのでもともと臭みは殆どないうえに、
ローストラムはさらに臭みがないですよー。
めっちゃ美味しかったです。


あおたけさん
わたしもビックリ!まさかキッチンカーでラム肉とは!って感じです(笑)
うちのマンションの前にも来てくれたらいいのにな〜〜
来週の土曜日もチェックしに行ってきます(笑)
生ラムジンギスカンも、絶対美味しいと思う!次に遭遇したらいろいろ買っちゃいそう(笑)


なぁさん
だって物心ついたころからラム肉食べてるものねえww
身体が欲します(笑)


青山実花さん
そうですよね!次にいつ遭遇できるか分からないものっ
そのときに買わなくちゃですよね^^
そしてすごく美味しくて、お酒があっというまになくなりました(笑)
もちろん翌日、体重計に乗って「ぎゃー!」でしたけどww
ラム肉はヘルシーだけど、お酒と他のつまみが・・・ねw


横 濱男さん
もう気持ちはラム肉に夢中!!!で、外に居るのもポケモンGOも
どうでもよくなりました(笑)


YAPさん
この肉見たら赤ワインですよね^m^
確かに、ちゃんとエアコンがきいた室内で、美味しいもの食べて美味しいもの飲むほうが健康的かも(笑)
by リュカ (2020-08-18 08:02) 

きよたん

キッチンカーでラム肉売ってるんですね
焼いてタレにつけて食べたのかな
私にも食べられそうです いいですね
うん赤ワイン合いそうね

by きよたん (2020-08-18 08:35) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
ラムやわらかくておいしそうですね。
赤ワインがすすみましたね。(^-^)
by hirometai (2020-08-18 08:36) 

あーちゃ

ラム肉いいですねー。食べたいなあ。なかなか近所のスーパーには売ってないです。そんなに買う人いないのかな。残念。
by あーちゃ (2020-08-18 08:51) 

kiki

良いラム肉!
好きです。
by kiki (2020-08-18 09:11) 

リュカ

きよたんさん
キッチンカーでラム肉とはビックリでした。
このラムはもうローストされてるので、そのまま備え付けのソースをつけて食べましたよ〜。
美味しかった!臭みもないからきよたんさんも食べられると思う!


hirometai さん
ラム肉本当に柔らかかったです^^
次回チャンスがあったらまた買います。そのときは肉増しでおねがいしちゃおうっとw


あーちゃさん
スーパーに、たまにジンギスカン用の肉は見かけるけど
他の羊肉は無いですねえ〜
北海道のスーパーなら、いろんな部位が売られているのになあ(笑)
by リュカ (2020-08-18 09:12) 

リュカ

kikiさん
美味しいですよね。ラム肉^^
わたしも大好き〜〜!
by リュカ (2020-08-18 09:12) 

marimo

まだ美味しいラム肉に出会ってないので・・・ラムの美味しさを知らないのでした(;^_^A
道民御用達のラム肉♪とろけそうなほどうまいジンギスカンを食べてみたいものです。
オリーブのお酒!それは珍しいですねw
それにしても、コロナ禍でキッチンカーが勢力拡大してますね
( *´艸`)
by marimo (2020-08-18 09:29) 

ChatBleu

土曜日暑かったよねー。そんな炎天下の中、お出かけしたのは、ラム肉と出会うためだったとしか思えない!ラッキーでしたねー。美味しそう~。キッチンカーのメニューでのお隣はジンギスカンかな?「ジ」って文字と、写真からして。
ポケGO、相棒のハッサムくんは、なんか走っているように見えるー。ちなみに私は、リーダーとバトるのが面倒なので、イベント終わった後、レーダーOFFにしちゃった(^^;) 墓地道ギフトをリュカさんに送った、という話をパートナーにしたら、それじゃ、「人骨慰霊碑」ってのがあるけど、それもどう?だって(笑) まったく、二人してなんて怪しいポケスト知ってるんだー!

by ChatBleu (2020-08-18 09:40) 

リュカ

marimoさん
グルメなmarimoさんには、ぜひとも美味しいラム肉を知ってもらいたい!!!
あー、想像したらまたラム肉食べたくなっちゃったよ(笑)
今回の失敗は、キッチンカーの店の名前をチェックしなかったことなのだ^^;
ラム肉にしか目がいってなかった・・・お店が分かれば店舗に買いに行くこともできるよねえ、きっと。


ChatBleuさん
土曜日、まじで暑かったよね。
真っ昼間に外をうろうろしてて、汗だくだったけど、
このキッチンカーと出会うためだったんだ!(笑)
「ジ」はジンギスカンだよー。もしまた出会うことが出来たら、今度はもっといろんなメニュー注文して、お店の名前もチェックするw
今回はチェックし忘れちゃったよww
暑さで朦朧としていたか?
なにー!「人骨慰霊碑」っていうのがあるの?
ほしい! スクショ撮りたい!
by リュカ (2020-08-18 09:48) 

テリー

ラム肉、美味しそうですね。
by テリー (2020-08-18 10:00) 

まつき

ローストラム?? そんなの知らない~!!
そしてむちゃんこ美味しそう♡
炎天下の中、隣町までポケモン探しに行った甲斐が(^^)v
出来れば隣町だけじゃなくて来て欲しいですねぇ。。。
今週末、同じ時間に行って交渉しないと(笑)
by まつき (2020-08-18 10:09) 

拳客の奥様

ローストラムか~呑んじゃうよねー
家の近所のスーパーには、肩ロースと薄切りスライス
買えます、某ファミレスのスパイス「羊名人」も売ってる。
ジャンジャン飲みましょう!一番飲めるお年頃でしょうから…
by 拳客の奥様 (2020-08-18 10:10) 

ma2ma2

飛行機に乗って北海道で松尾のジンギスカンが食べたいです!
ラムは最近食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2020-08-18 10:13) 

とし@黒猫

ラム肉はビールにも合うし、赤ワインにも合うし、安いのでたくさん買って、肉バル状態にすると幸せになれます。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:24) 

(。・_・。)2k

ラムも好きだけど鹿肉が好き
猟やってる時 旭川の猟仲間が鹿肉送ってくれるので
毎年 BBQして食べてました

by (。・_・。)2k (2020-08-18 10:50) 

raomelon

ラム肉のキッチンカーは偶然と言うか必然
リュカさんが引き寄せたのでしょう^^b
鮮度が伝わる綺麗な色
お酒も進んじゃいますね(^^♪
by raomelon (2020-08-18 10:51) 

りみこ

ラム、美味しそうー(=゚ω゚)ノ
良いなぁーw
お酒にピッタリだったでしょうねw
by りみこ (2020-08-18 11:57) 

ゆきち

キッチンカーがあちこちに出没してくれるのはいいですね!
近所では見かけないな~。
そこそこマンションはあるのに・・そういえば冬のラーメン屋台や夏のわらびもち屋台も来なくなった気がする。
オリーブ酵母の日本酒、珍しですねっ♪

by ゆきち (2020-08-18 12:40) 

nikki

コロナ禍だから、最近大型マンションの近くで
キッチンカーが出てるらしいですね。
ニュースで見たことあります。
by nikki (2020-08-18 12:51) 

ちょろっとぶぅ

ポケより食い気ね(^∞^;
猛暑の中ではスマホも暑くて、あっちっちですよね。

オリーブ酵母の日本酒、気になるぅ~~~o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2020-08-18 13:01) 

夏炉冬扇

オリーのお酒ですか。
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2020-08-18 13:48) 

リュカ

テリーさん
ラム肉本当に美味しかったんですよ。
今度の土曜日もキッチンカーが来てるのかチェックしにいきます(笑)


まつきさん
美味しいんですよー。ローストビーフのラム肉バージョン^^
ほんと、隣町に行った甲斐がありました。
今度の土曜日も同じ時間帯に行ってみます!(笑)
うちのマンションにも来て〜って言ってみようかなww


拳客の奥様さん
これは飲んじゃうでしょ〜。
美味しかったです^^
え!近所のスーパーには、そんな素敵なものが売っているのですか!
めっちゃ羨ましい。うちの近所のスーパーは羊肉は扱ってないです><
羊名人って知らないから検索しちゃったよーー。サイゼリヤ行ってこなくちゃ(笑) 羊肉にクミンは絶対合う!


ma2ma2さん
北海道に帰ったら、絶対ジンギスカン食べたいです(笑)
いつになったら帰れるのかなあ〜〜〜〜

by リュカ (2020-08-18 15:38) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなの。ラム肉はビールにも合いますよね^^
肉バル状態、ああ、想像したらまた食べたくなりました(笑)
今度の土曜日も同じ時間帯に行ってみようと思います。


(。・_・。)2kさん
ねえねえ・・・2kさんは何者ですか(笑)
猟もやっていたことがあるのですか!?すごいっ
鹿肉美味しいですよねえ〜。わたしも好き!!!


raomelonさん
この偶然は必然だったんですよね、きっと(笑)
ほんっと美味しかったんですよーーー。
まさか東京で、キッチンカーでローストラムが買えるとは夢にも思ってなかったです。


りみこさん
はい^^
お酒にぴったりでした。また食べたいものww


ゆきちさん
確かに少し前までは、冬に屋台のラーメンありましたね!
1回か2回食べたわ。最近は見かけないですね。
キッチンカーでラーメンも復活するのかな?
オリーブ酵母の日本酒も初めてでした。いろいろあるんですね〜〜


nikkiさん
うちのマンションのスペースにも週に2回キッチンカーが来てくれるんですよ。
でもローストラムのお店は来てくれない〜(笑)


ちょろっとぶぅさん
猛暑の中のポケ活は厳しいよねー
今日はギフト集めしただけで帰って来ちゃった(笑)
この日はラム肉見たら、ポケモンのことは綺麗さっぱり抜けましたww
オリーブ酵母の日本酒、フルーティーだったよ〜〜


夏炉冬扇さん
まさかオリーブ酵母まであるとは思わなかったです。
面白かった^^
by リュカ (2020-08-18 15:44) 

ちぃ

ローストラムなんて素敵すぎるものがキッチンカーで来るのですかっ!!
そんな中が赤い絶妙な加減のローストは食べたことないなぁ・・・
画像を思わず拡大して見てしまったわ。
「シャリアピンソースでお召し上がりください」って。
タマネギ使ったソースかぁ・・・ソラチとかベルのジンギたれを思い浮かべてしまった0(≧∇≦)0
もちろん付属で付いてくるんだよね^^
ちなみにうちの冷蔵庫にはなからずどっちかのメーカーのジンギたれが冷蔵庫にありますwww
で、画像の「生ラムのジ」で切れてるのにニヤニヤしてたら
しゃぶるーさんがコメントしてて笑ったわ(≧艸≦)
そうなのよー!
ラムも良いけど私たち世代の道産子のソウルフードはマトンだよね。
あの噛みごたえがあって羊臭いのが捨てがたい。
子供の時って冷凍のマトンロール?
(薄切り肉を円柱型に形成したしたやつ)じゃなかった??
昨年末北海道に帰ったとき売ってたから買ってきたさwww
by ちぃ (2020-08-18 15:59) 

侘び助

お酒飲む人・使う人と色々~~
侘びちゃん昨日素敵な白ワイン買ってきて梅酒の梅の実で
作った硬すぎのジャムを作り直したよ~(水はご法度)
いい塩梅になったので梅に実をくれた人に持っていったの(*'▽')

by 侘び助 (2020-08-18 16:23) 

リュカ

ちぃさん
まさかキッチンカーでローストラムが売られているなんて思わないよね。
堪能したよぉ〜
「シャリアピンソースでお召し上がりください」よく読めたね!すごい(笑)
ちゃんとソースも付いてきていたよ^^)b
そしてちぃさんの家にジンギたれがあることに笑ったww
道産子として尊敬します!(笑)
やっぱりわたしたちの世代は、マトンがソウルフードだよね。家で食べるジンギスカンもマトン肉だったもんね。
まさに冷凍のマトンロール!それでしたよぉ〜〜
部屋が臭くなるんだよねー。でもあの臭さが羊って感じだったよね。
子供たちが食べ終わったあとは、父親がその鍋でホルモンも焼いて食べていたので、なお家の中が臭くなっていたよww
あのマトンロールも懐かしいなあ^^


侘び助さん
おおお!白ワインを買ってきたのね!
飲んだと思ったらジャムを!!
白ワインでジャムも作るのですね。知らなかった〜〜
美味しく出来上がって、梅をくれた人も喜んでくれたでしょうね♪
by リュカ (2020-08-18 16:55) 

kick_drive

こんばんは。リュカさん完全にキッチンカー&移動販売車マニアに
なっちゃいましたね。正直物凄く羨ましいです。
うちの方ではホームセンターやカー用品店の出入り口付近に
たい焼きやメロンパンなどありきたりのしか来ないんです。
「え”ぇ”~~~、何これ?」みたいなのが来て欲しいです。

by kick_drive (2020-08-18 19:48) 

わたし

ローストラム、すごくおいしそうです。
食べてみたい、食べた事ないです。
ローストラムにするには、よほど新鮮なのでしょうね~
by わたし (2020-08-18 21:28) 

goro

オリーブ純米吟醸!?
オリーブパイソン飼いとして気になって検索してしまった(笑)
美味しそう!
by goro (2020-08-18 21:47) 

藤並 香衣

ローストラムって食べたことがないです
すごく美味しそう~
関西でジンギスカンと言われて食べてもさほど美味しいと思った事なかったけど
北海道に旅行して空港で食べたジンギスカンはとても美味しくて
「全然違う~」っと感動でした
お肉の鮮度がちがうのかな?
また食べに行きたいな~
by 藤並 香衣 (2020-08-18 22:15) 

リュカ

kick_driveさん
このコロナの所為で、すっかりステイホームになったので
キッチンカーや移動販売車に心奪われましたよ〜(笑)
明日はうちのマンションにもキッチンカーが来てくれるはず!掲示板に案内が出てました。でもラムのお店じゃないww
鯛焼きやメロンパンか〜〜〜。それだとイマイチそそられないですよね(><


わたしさん
あああ、ローストラム。みんなに食べて貰いたい。
そしたら絶対ファンになるのに!!
めっちゃ新鮮です♪♪


goroさん
なるほど!たしかにオリーブちゃんやオリバーちゃんのパパとしては気になりますよね!(笑)
機会があったら是非飲んでみて下さい♪


藤並 香衣さん
関西で美味しいジンギスカンって
難しそうですよねー。
ましてやローストラムなんて!!
あああ、食べて貰いたいです。まじで美味しいです。ローストビーフより臭みがないんじゃないかしら!
by リュカ (2020-08-18 22:33) 

てんてん

僕もシエラ姐さんの方が好き~♪
ローストラム食べてみたいな~
あ~ マリルのイロチかわゆいね♪
by てんてん (2020-08-18 22:55) 

リュカ

てんてんさん
シエラ姐さん良いですよね!
クチートを出していた頃はアルロくんと戦っていたけど
今はクヌギダマなので、魅力を感じない(笑)
マリルリのイロチ、初めてゲットで嬉しい!!!
by リュカ (2020-08-18 23:07) 

ake_i

金陵、高松で行ったよ。
ラムと合わせて至福の時でしょう。
でも、瀬戸内オリーブ吟醸は知らないよ。どうやっててにいれたのかな???気になりすぎて胃が軽くなってきた。
by ake_i (2020-08-18 23:11) 

リュカ

ake_i さん
おおお!金陵に行ったことがあるのねっ
相方くんの職場がある駅。ここの酒屋さんでいろいろな地域の日本酒を扱っているの。で、今回、金陵を買ってきてくれたのでした^^
フルーティーな香りだったわ〜〜
by リュカ (2020-08-19 07:12) 

カトリーヌ

やはり北海道人はラム肉!ですね♪
なかなかおいしいのが手に入らないので
苦手になっちゃいました^^
マスカット風味の純米吟醸!気になりますw
ちょっぴりしか飲めないけど( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2020-08-21 14:57) 

リュカ

カトリーヌさん
北海道人は羊に弱いと思う〜〜〜
見かけるとついつい手が伸びるww
関西だとなかなか手に入らないのですね。ホントに美味しいものは美味しいから嫌いにならないでーーーww
by リュカ (2020-08-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。