SSブログ

8月6日までのカブトムシ日記 [うちのイキモノ]

北向きの部屋で寝た日。
うみもあおも、近くに居ます^m^

IMG_2647.jpeg

今日はカブトムシ日記。

8月に入り、梅雨明け。成虫6匹は生きております。
元気だった頃はエサの置き木に登って食べていたけど、7月終わり頃からは置き木にあるエサは食べなくなってきたので、地面に直接置いてます。そして夜はベランダにケースを出してるのだ。その方が朝、掃除をしやすいから(笑)

IMG_2638.jpg

5日の朝、掃除をしていたらメスがチビくんの傍に歩いてきていたよ。仲良くなったのかな。

IMG_2710.jpg

フーコの子は、まだ食欲はあるみたい。

IMG_2652.jpeg

IMG_2656.jpg

でも8月4日、5日、6日とエサはまったく食べなくなりました。
生きてることは確認してるけど、そろそろ寿命なのかな。。。ちなみに別ケースに入れているフーコの子&艶男の幼虫は、すくすく大きく育っています。元気に土の中で動いてるのも見える。

元気くんは、左後ろ足の先端が取れていました。
足が取れ始めると、そろそろ寿命が近いようです。

IMG_2654.jpg

歩きづらいだろうから、エサは近くに置いてあげよう。

IMG_2657.jpg

でもね、さすが元気くん。生命力があります。
他の子達が少しずつエサを食べなくなっているのに、元気くんは完食してる日もあるよ。足がもげても何のその!って感じか^^

IMG_2728.jpg

やんちゃ坊主カップル。いつも近くにいる2匹。比較的元気かなって気がします。
卵は見つけられないんだけどね^^;

IMG_2708.jpg

フーコの子&艶男以外のカップルの卵は孵化してるのか。
6日現在も確認出来ず・・・ちょっとでも良いから居てほしいわ!!



nice!(85)  コメント(31) 
共通テーマ:アート