SSブログ

蕎麦前を愉しんでからのクラフトビール [お店(東京)]

日曜日。この日のお昼は徒歩圏内にある蕎麦屋さんです。
去年の10月に行ったのが最後かな。今年に入ってからはコロナの所為で自粛休業していたんだよね。夏前にお店もOPENしたんだけど、チャンスがなくてなかなか行けませんでした。
もともと狭いお店なんだけど、さらに客席を減らしたみたいなので、OPENと同時に行ったよ!

IMG_2977.jpeg

はぁ〜。蕎麦屋さんで日本酒。やりたかったのよねえ。蕎麦前^^
今回飲んだ日本酒は、雪の茅舎・東洋美人・宗玄・渡舟です。

蕎麦味噌焼きは香ばしくて美味しい♪

IMG_2979.jpeg

板わさは、鈴廣のかまぼこです。

IMG_2980.jpeg

おつまみ三点盛りの海老しんじょうは、ぷりぷりふわふわで最高!

IMG_2984.jpeg

そしてね、食べたかった合鴨焼き^^
じゅわーっと出る脂がたまらないわ。イチジクも美味しい!

IMG_2982.jpeg

そしてせいろで〆ました。

IMG_2987.jpeg

久しぶりの蕎麦屋さん。美味しい蕎麦に飢えていたので満足でございます。
店を出ると、どんよりしていた空が晴れてます。そうだ!もう1軒だけハシゴしていこう!!

クラフトビールをお店で造ってるところがあるの。
13時OPENのお店で、時間を見ると13時前なので余裕で間に合うわ。いつもすぐに満席になっちゃうのだよ。お店の前に行くと、誰も並んでない。あれれ、珍しいな・・・って思ったら、なんと移転してました(笑)

駅を挟んで反対側に行ってしまったよ。慌てて電話をして、今から行っても間に合いますか?って聞いたら、カウンター席ならOKとのことだったので、予約しましたw

IMG_2992.jpeg

すごい広いお店になっていました。以前は調理担当が1人、ビール製造の人が1人、ホール担当が2人だったの。料理担当のお兄ちゃんが、それはもう見惚れるくらいテキパキと無駄のない動きで料理を作っていたんだけど、新しい店では料理担当が3人増えてる!
なので余裕があるらしく、手際の良さが発揮されてないー!
ちょっと残念だなあ〜。テキパキした姿が見たかった^m^

IMG_2993.jpeg

トマトと砂肝のアヒージョをもらいました。
移転前とはメニューもけっこう変わっていて、美味しかったザワークラウトが無くなっていたの。アルバイトの子が「よく聞かれるんですよ」って言っていたので、ぜひともザワークラウトは復活させてほしいわ。
ビールを飲みながらつまむのに丁度いいのにねえ。

1010
nice!(88)  コメント(47) 
共通テーマ:アート