SSブログ

お店でつくるクラフトビール [お店(東京)]

とある休日。
久しぶりにバイクで浅草阿吽の担担麺を食べに行きました。6月に阿吽で食べたあと、交番前でおまわりさんに捕まってしまった相方くん。今回はちゃんと交通標識を確認して進みます。
「よし!トラウマを克服したぞ!」って言ってました(笑)

IMG_5677.jpeg

久しぶりの阿吽は美味しかった♪♪
この日はポケモンGOのイベントがあったので、浅草でイベント参加。そのあとビールが飲みたくなったので家に戻ってきました。

バイクを置いて、てくてく出掛けたのは、クラフトビールが飲めるお店です。
店内でビールを造っているんだよ。いつも混雑していて入れなかったんだけど、今日は13時のOPENと同時に入れたのでラッキー^^

常連さんがどんどん入ってきて、店内はすぐに満席になりました。
生牡蠣があったのでもらうと、レモンジュレがかかっています。おいしかったわ^^

IMG_5678.jpeg

クラフトビールは、まずはお店定番と書かれていたものを。
爽やかでまろやかなビールです。

IMG_5692.jpeg

ポケモンGOのイベントミッションで写真撮影があったので、ぱちぱち撮りながらビールを楽しみます。

IMG_5681.jpeg IMG_5680.jpeg
IMG_5682.jpeg

お店の人は、調理担当が1人、ビール製造の人が1人、ホール担当が2人です。
13時OPENなので、みんなどんどん料理を注文するのですが、それを調理担当の人は1人でこなす!無駄の無い動き、手際の良さ、見ていてびっくり!!

IMG_5694.jpeg

わたしたちは、なるべく手間のかからない料理を頼むw
自家製ピクルスでしょー。

IMG_5689.jpeg

それから合鴨の燻製。

IMG_5691.jpeg

アヒージョは我慢できずに注文(笑)

IMG_5695.jpeg

わたしたちの料理が出る間に、お兄さんはナポリタンを作り、ピザを焼き、フライドポテトを揚げ、ドライカレーのピラフを作る!
このピラフがめちゃめちゃ良い香りがしていて、担担麺を食べてなかったら注文していたな(笑)

IMG_5696.jpeg

黒ビール。
ここのお店のビールは全体的に苦みが少なく、優しい味です。
忙しいホールには一切出てこないで、ガラス越しにビールを造ってるお兄さんの姿が見えます。黙々とビールを造っているお兄さんは、きっと優しい人なのかも。だからビールも優しい味。

ソーセージの盛り合わせも出てきました。

IMG_5693.jpeg

この料理に付いていたザワークラウトが美味しくて、これだけおかわりしちゃった^^

IMG_5697.jpeg

いやはや、美味しい時間を過ごせましたわ。
またチャンスがあったらリピしたいお店です^^
次回はドライカレーのピラフを食べるぞ(笑)

1010
nice!(76)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 33

くまら

あーー担々麺食いたくなってきたけど
この時間は危険
by くまら (2019-11-07 00:12) 

英ちゃん

クラフトビール美味しいよね。
しかし、値段が高いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-07 01:09) 

藤並 香衣

ソーセージの盛り合わせが良いですね
ビールと一緒にいただきたいです!


by 藤並 香衣 (2019-11-07 01:37) 

moz

トラウマ克服のバイクでのお出かけで? 担々麺、ピリッと美味しそうです!!
担々麺、時々無性に食べたくなりますよね ^^v
そして、お次はクラフトビールで~ !! いいないいな、ビールもですが、手際よいお兄さんが出してくれる料理たちもとっても爽やか美味しそうです。
しばらく、外で飲んでいないので、今週末はじぶんも出かけようかなと!! 朝からの向き満点になっちゃいました ^^;;
by moz (2019-11-07 05:40) 

横 濱男

自分も昔、町田の交番前でうっかり進入禁止のところを少し入った所で気が付いてバックで戻ったんですが、
お巡りさんにピッピーとやられましたが、
うっかり先っぽだけ入ったところで気が付いて戻ったンだ!!と、何だかんだと言って許して貰いました。(^▽^)
ちょっとヤバかったけど助かりました。
言ってみるもんです。。
by 横 濱男 (2019-11-07 06:54) 

ニコニコファイト

相方君トラウマ克服おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2019-11-07 07:22) 

ちゃるこ

クラフトビール!
夏は毎日でも飲みたかったビールなのに、
夏の疲れが出てからは全然飲んでいません(^_^;)
でも冬になって暖房入れたらまた飲みたくなるかな(笑)
今はビールの代わりに甘いものが食べたい今日この頃です(^-^)
by ちゃるこ (2019-11-07 07:51) 

よーちゃん

手際のいい仕事っぷりは、見てて気持ちいいですね。
次回はぜへドライカレーを!(^。^)
by よーちゃん (2019-11-07 08:22) 

YAP

最初のビールはヴァイツェン系でしょうか?
いい色に濁ってますね。
by YAP (2019-11-07 08:25) 

kuwachan

クラフトビールが美味しそう。ビール好きには堪らないわ。
リュカさんちに遊びに行って、
あおくんうみちゃんと遊んだあと
このお店で飲む、ということを考えちゃった。
この前あんなことになったのにね^^;
by kuwachan (2019-11-07 08:57) 

カトリーヌ

こうして拝見すると、ビールがめっちゃ
おいしそうに見えるのですがww
レモンジュレたっぷりでカキが見えないくらい
ですね(≧∀≦)どれもお酒が進みそう♪
私はアヒージョに目がクギヅケになりました(笑)
食欲の秋ですねーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-11-07 09:16) 

リュカ

くまらさん
この写真見てたらわたしも担担麺たべたくなっちゃいました(笑)


英ちゃん
値段は普通のビールに比べると高いですよね。
でもいろんな味が楽しめる♪


藤並 香衣さん
ビール&ソーセージは相性バッチリですよね!


mozさん
交番前を「今日はつかまらないよー」と言いながら
走って行きました(笑)
トラウマ克服できたので、これからはマメに担担麺を食べに行けるかな?(笑)
クラフトビール良いですよね〜
いろいろ工夫してお店毎に作ってるのが楽しいです。
手際のよいお兄さんたちに「働きっぷりに感服しました」って言ったら
満面の笑みを見せてくれましたよww


横 濱男さん
それは良かったですね!!
言ってみるもんですね〜^^
やっぱり減点されちゃうと痛いですものね。
相方くんは次回更新の時、ゴールドでいられるのか?
それともゴールドじゃなくなるのか?
どうなんだろうーー


ニコニコファイトさん
トラウマ克服だ〜って言っていたので、もう大丈夫だと思います!
by リュカ (2019-11-07 09:34) 

夏炉冬扇

バイクですか。
恰好いいですね。
目の前でビール作り。美味しいですね、一層。
by 夏炉冬扇 (2019-11-07 09:36) 

リュカ

ちゃるこさん
夏の疲れ、まだ残ってますか?
しっかり治してくださいね♪♪
確かに、冬は冬でまたビールが美味しいんですよねww
今は甘いものモードなのですね!
わたしは甘いもの惹かれなくて、年中アルコールだww
だめ人間だ〜〜〜


よーちゃんさん
そうなの!ほんっとキビキビした動きで
見ていて気持ちよかったです。
次回はドライカレー食べてみますっ


YAPさん
はい!
フルーツ系の香りも楽しめるビールでしたよ。
こういう濁り、たまらないですよね^^


kuwachan
IPAも、苦みがあまりなくて
今まで飲んできたものとはまた違う味で面白かったです。
あおうみと遊んだ後のクラフトビールコース、楽しいかも!!
家の前からバスが出てるので、すぐお店に着くよ〜(笑)
帰りは地下鉄1本で帰れると思うよww


カトリーヌさん
ビール、美味しいですよ^^
大手企業のビールと違って、優しい味だったり柑橘が入っていたり
楽しいですよ〜〜
レモンジュレにはビックリしました!
こんなにたっぷり。牡蠣の後、このジュレをすすりながらビールも楽しみましたww
アヒージョって美味しいよねえ^^
by リュカ (2019-11-07 09:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
都内は、渋滞知らずのバイクが便利です!^^
なーんて、わたしは運転しないけど(笑)
by リュカ (2019-11-07 09:44) 

ma2ma2

バイクに乗っていた時は結構捕まりましたが、車になってからは10年以上ゴールドです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-07 09:45) 

まつき

クラフトビール美味しそう~~(#^^#)
徒歩圏内にこんなに素敵なお店があるなんて!
超羨ましい~!! ・・・と言うか危険過ぎる?(笑)
調理担当が1人とはビックリですねぇ(@_@)
手際の良さを見てるだけで飽きないかも♪
by まつき (2019-11-07 10:16) 

りみこ

色々美味しそうですねー
歩いて飲みに行ける場所があって良いなぁー
by りみこ (2019-11-07 10:21) 

marimo

トラウマ克服(^^ それは良かった。
クラフトビールのお店ですか。金沢に行ったときに、お土産屋さんで、地ビールを売っていたけど350ml缶が400円オーバーだったのでか買わなかったのです(;^_^A
店内で作っているって本格的ですね。
おつまみもさすがビールが進むラインナップ♪
いい香りにそそられて頼んでしまうことありますねw
関西人はお好み焼きのソースの香りに弱いみたいですよ。
by marimo (2019-11-07 11:17) 

Boss365

こんにちは。
いきなり美味しそう。レンゲでスープ&お肉をすすりたい感じです。レモンジュレ大盛りの生牡蠣、珍しいですね?調理担当が1人は驚き、テキパキ動作?は気持ちの良い空間ですね。アヒージョは定番でおいしいヤツです。具はエスカルゴ?エビですね。黒ビール、泡の量もいい感じです。ザワークラウト、勝手に「ドイツのお新香」と呼んでます。おいしいヤツです。良いお店ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 11:18) 

ake_i

クラフトビール、ハマってます。
このお店は苦味がなく優しいお味って書いてあるのに惹かれたわ。作られたてを頂いて、濃い目、しっかり目でももちろん美味しいんだけど、個性が強すぎたりって、それでも飲むんだけど(笑)優しいクラフトが好きかな~。
一人でキッチン仕事は見ていて「ふぁいと!」って。気遣って簡単料理を頼んだ?ようだけど、がっつり系のドライカレーのピラフも良いんじゃないかな^^ザワークラウトの美味しいのってなかなか出会えませんがこれは良しなんだね。
阿吽~コース、niceです☆
by ake_i (2019-11-07 11:42) 

ゆきち

ああ、クラフトビールが美味しそう♪
滑らかな泡が写真を見ていてもよくわかります^^
お店の方の手際がよいとほんと気持ちがいいですよね!
オープンキッチンだとそれも含めてお料理が美味しく感じたりします(#^^#)
by ゆきち (2019-11-07 12:50) 

ちぃ

お店で作ったビールなんだ!
それはさぞかしフレッシュで美味しいビールなのでしょう。
あー、喉乾いてきたwww
その黄金色に輝くレモンのジュレも美味しそうです!!
カレーの香りってそそられちゃいますよね。
でも!坦々麺の後のプラフはイケないわっ(*>艸<)
食べ過ぎ飲みすぎは胃がやられるのでお気をつけくださいm(_ _)m
ザワークラフトってなかなか好みの味に出会えませんよね。
ドイツ直輸入なんてしょっぱくて食べられないし。
一回自分で作ってみようとしたんだけど
結構手間が面倒で手抜きしたらただの酸っぱい浅漬けみたいになったよorz
by ちぃ (2019-11-07 15:58) 

engrid

自家製ピクルス、、良いですね
ハマっています、、ちょっと合いの手にって
彩りどりとか美しいしね
なんだか、美味しいが次々出てきますのね
たまらない、、すすみますね
by engrid (2019-11-07 18:13) 

あおたけ

担々麺を食べたあとに
交通標識の確認でトラウマ克服(笑)
些細なことでの違反きっぷはイタかったけれど、
安全運転に越したことはないですよね(^^)
生ガキにレモンジュレのオシャレな食べ方に、
コクのあるクラフトビールが合いそう♪

by あおたけ (2019-11-07 19:50) 

ChatBleu

相方さんの気持ち、わかるーー。
私も捕まった場所って通りたくないもん。
担々麺食べてからイベント参加してたのね~。
それで、13時オープンのお店に戻って来れるとはおなんたる早さ!
ビールのグラスがでっかくて、ワイングラスみたいで面白いです。
たくさん入りそう。(ってことは私は無理だー)
お料理もどれも美味しそう。
by ChatBleu (2019-11-07 21:36) 

きよたん

近くにいいお店があっていいですね
担々麺も食べたくなりました。
by きよたん (2019-11-07 21:43) 

ちょろっとぶぅ

3レジ、めちゃデカイのに
グラスに収めちゃうなんて、流石!!
by ちょろっとぶぅ (2019-11-07 22:44) 

sakamono

鴨肉、大好きです。なかなか、ツマミに置いてあるところは
ないんですよねぇ。クラフトビールもしばらく飲んでない。
いいお店だなぁ。
by sakamono (2019-11-07 23:44) 

リュカ

ma2ma2さん
つかまると、やっぱり凹みますよね〜^^;
相方くんは、バイクでもゴールドだったのでなおさらです(笑)


まつきさん
ちょっと歩くことになるんだけど、散歩にはよい距離かなー^^
頑張って歩くと、いろんな店がある商店街に出るので
危険がいっぱいですよ!(笑)
調理のお兄さんの動きに惚れました!!ww


りみこさん
健康的に歩いて、そして飲む!ww
はたしてそれで良いのかは微妙ですが(笑)


marimoさん
無事、トラウマ克服できたようなので
また阿吽の担担麺に連れて行ってもらえそうです(笑)
地ビールなどは高めのお値段ですよね。
お店によってビールの鯵も特徴も違うので
飲み比べて、気に入ったお店を見つけるのはたのしいかもって思いました。
関西人はやっぱりお好み焼きソースの香りに弱いのですね!!www


Boss365さん
ラーメンを食べてもスープは殆ど残すのですが
担担麺だけはダメだ〜ww
もちろん全部は飲まないけど、スープ飲んじゃいますよねw
生牡蠣に、レモンジュレというのも初めてでしたが、こんなに乗ってるのにはびっくり!
そして美味しくてビックリ!(笑)
働いている人がきびきび動くのを見てるのは気持ちが良いですね。
また此処でお金をおとそう!という気分になりますww
by リュカ (2019-11-08 07:52) 

リュカ

ake_iさん
クラフトビール、苦みが少ない優しい味が好みだったら
このお店は良いかも〜^^
そして店員さんのはたらきっぷりを眺めるのも楽しい(笑)
まじ、担担麺を食べていなかったらドライカレーは注文していたな。
すごいそそる香りだったのーーー
ザワークラウト、ここのは美味しいと思った!
食べて貰いたい♪


ゆきちさん
ビールの種類でグラスもかえてくれて、そういうところがやっぱりクラフトビールって良いよね♪
調理しているところが見えるお店は、安心感もありますね^^
今回行ってみて、いつも満席の理由がわかった気がするわ!!


ちぃさん
ガラス越しに、ビールを造ってるお兄さんが
温度をはかったり、ぐるぐる掻き混ぜていたり、火をかけて殺菌していたりしてるのが見えてました。
そういうの見てるのも楽しいね^^
担担麺をたべてなければ、ピラフ食べたかった!!
今度はぜったい食べてみるわ^^
ザワークラウト、わたしもしょっぱいのは苦手。ここのはしょっぱすぎなくて、カラダによさそうーーって味だったのだ!!
ちぃさん、自分で作ろうとしたの???すごい!!
わたしには、絶対無理っておもってるわww
by リュカ (2019-11-08 07:59) 

リュカ

engridさん
自家製ピクルスは家にあると良いですよね〜〜〜!
我が家にも、ピクルスってほどじゃないけど
野菜の酢漬けは常備してますよーー
赤タマネギの酢漬けが最高においしくて、ぱくぱく食べちゃいますっ


あおたけさん
無事トラウマを克服できたみたいですっ
これでまた阿吽の担担麺に連れて行ってもらえるわーーーww
生牡蠣にレモンジュレ。
わたしもこれにはびっくりでした!!!
しかもおいしかったのーーーー
料理はいろんな発見があっていいですね^^


ChatBleuさん
また捕まったりしてって
いろいろ考えちゃいますよね。無事トラウマ克服できて良かったですよ。
見事にあのときから阿吽の担担麺食べてなかったから(笑)
久しぶりにビリビリ花椒しびれましたー^^
11時に阿吽いって、11時30分ころから浅草でイベント参加。
さすが浅草なので、ジムバトルすぐに全部出来て、
13時OPENのお店でゆっくり写真撮影したのでしたー。
なので10枚分のチケットは使わなかったけど、まあ満足♪
色違いはゲットできなかったけどね。
またイベント始まったね。朝6時に相方くんがジョギングして、ポケストップ10カ所まわしてくれたわww
by リュカ (2019-11-08 08:07) 

リュカ

きよたんさん
ちょっと距離はあるけど
お散歩しながら行ける距離なの!
なのでこれからも時間が合えば、クラフトビール飲んじゃおうっと♪


ちょろっとぶぅさん
ちゃんとグラスにおさまったでしょ^^
なかなか良い写真かなーなんて勝手に思ってるわww


sakamonoさん
鴨肉わたしも好きなんです!!
昔は、あぶらっぽくて胸焼けする鴨肉が多かったイメージなのですが今は本当に美味しくなりましたよね。
メニューで見かけたら注文しちゃいます^^
by リュカ (2019-11-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。