SSブログ

酔っぱらいのうみちゃん? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん!
もしかしてブラックニッカを飲んで酔っぱらっちゃいましたか?
ずいぶんボヤーーンとした顔をしてます。

うみ、行き倒れ(笑)

「お酒は嫌いだから、うみは飲まないもん!」

それは良かった。一安心です^^
これはニンゲンの飲み物だからね~~。

うみが何処にいるかと言うと、
食器棚の隣にある、鍋を置いている棚です。

ここが定位置

うみがお気に入りの場所なのよね。

ごろごろしてます

-------------
日暮里駅で、混んでるラーメン屋がありました。
中国手打拉麺 馬賊・日暮里店だそうな。

私が頼んだのは担々麺。
手打ち麺で、厨房からはバンバン麺を打っている音が聞こえます。

うまかった

つるつるしこしこの麺。結構美味しいです。
相方君が頼んだつけ麺だと、よりつるつる感が分かります。

シンプル!

若干塩辛いかな?とも思ったのですが、これはまた来たいお店です♪

鉄子じゃないけど来てみた。隅田川駅。 [お江戸サンポ]

此処は隅田川。

カモメたちが居ます

海に近い所為か、カモメは居るし潮の香りもします。

この日やってきたのは、「隅田川駅」です。
この駅、日本貨物鉄道(JR貨物)・東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅だそうで、
旅客用の駅ではありません。
11月5日は一般公開日だったので、敷地内に入れるとのこと。

興味津々の相方君に付き合って来てみたのでした^^

鉄道ファンには堪らない代物なのでしょうか?
かなりなお値段で売られていましたよ!!!(笑)

欲しい人いるんだろうね~

それからフォークリフトを運転させてもらえるコーナーもありました。
長蛇の列!!

でかい!!

嬉しそうにパシャパシャと写真を撮る相方君。
そんな相方君と同じように、写真を撮ってる人たちが多い多い(笑)

倉庫というと犯人との戦いがありそう(笑)

確かにこういうところに入れる機会は無いから、貴重だよねw

車両見学コーナーもありました。
私には何の車両なのかは分かりません。寝台車??

かっこいいーーーって言っていたよ

線路も砂利も写してみます。
普段は此処まで近くでは撮れないもんね^^
               線路に踏み入れたらキケンだし!(笑)

こういう砂利、どこからもってくるんだろう

信号機かな?
緑の中で良い雰囲気を出してました^^

のどかな感じです

私はお腹が空いていたので、出店を楽しみにしていたのに
行ってみたらもう撤収作業をしていて食べられませんでした(ToT)

そんなわけで、近くのカレー屋さんに入って遅めの昼ご飯。
こちらは相方君が注文した鳥焼きそば。

不思議な色です

さすがカレー屋さんの焼きそば。
ソースじゃなくて、いろんなスパイスが使われている焼きそばで、初めて食べる味!

私はタンドリーチキン付きのカレーです。
一人では多いので、半分は食べて貰いました。

カレーも久しぶりだわ

ナンもかなりデカイんだもの!!
ガーリックとハーブ味のナンで美味しかったです。

色もキレイね

タグ:隅田川駅

キーボードハズレ事件 [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事。
じつは、こんな状態のキーボードで書きました。

酷い有様でしょう

q と h と n が取れてます。
q はあまり必要無いけど、h と n は、結構使うよね。。。

ノートPC のフタを閉じないで寝てしまった私が悪いんだけどね。
あおがキーボードで爪を研ぐの好きなの知ってるのに・・・やってしまった・・・

あ、犯人 ( 犯猫 ) の名前を言っちゃった(笑)

そうです。
犯猫は、このすまし顔のあおくんです!!

おまえだーーーー!

ボクは何も知らないよ~~と、スカシ顔。

まぁ、キーボードは無事に直りましたけどネ。
次からは気をつけようっと・・・

うみちゃんは、そういうイタズラはしないです。
抱っこしたときに片手で撮った一枚(^^)

どあっぷのうみちゃん。ハナクソ付き

超アップ。
いつもブサイク顔のうみちゃん・・・今日はちょっとマシかな?w
                        あいかわらずハナクソ付いてますが・・・

タグ: あお うみ

埼玉スタジアム2002 でサッカー観戦 [ふらり旅・イベント]

昨日の文化の日は、埼玉スタジアム2002に行ってきました。
浦和レッズ vs ジュビロ磐田の試合を観てきたのです。

初めて来ました

浦和美園駅に向かう途中から、電車の中は赤い服の人たちがたくさん。
ユニフォームまではいらないけど、赤い服は着ておいた方がいいよと聞いていたので
私も相方君も、ユニクロで赤い服を調達してました(笑)

赤い服を着ていると、なんだか仲間意識が芽生えちゃう!
ほんと、着ていて良かった。赤い服w

スタジアムでスポーツ観戦は初めて。
なんだかワクワクするね。

でかい!

スタジアム内に入って、真っ先に目に飛び込んできたのは、赤いサポーターたち!!
すごい!
すごい迫力ですっっ

これがサポーターなのね!!

なにせ初めての経験なもので・・・いろいろ写真&動画を撮りまくってしまいました^^;
野球の応援よりも、なんだかすごく迫力があります。

スタジアムもキレイで、こうやって近くに芝が飛び込んでくる景色ってイイナーって思いました。

期待に胸弾む!

試合前に選手たちは並んで写真を撮るんだね。
その場面を押さえようと思ったのに、もたもたしていたら、撮りそびれてしまった(笑)

誰一人選手を知らないわたし

試合が始まりました!
サポーターたちは、ずっと声を出してその場でジャンプ。
これず~~っとやっていたら、痩せるよね!!

試合は・・・そうねえ・・・

私はその様子を見ながら座って観戦です。
私が知っているスポーツ観戦はドームでの野球。

サッカーは、ハーフタイム以外はずっと走りっぱなしなので、試合を集中して観ていると
ビールを飲んだりお菓子を食べたりすることは出来ないのね。
野球だと、相手チームの攻撃のときに、飲んだり食べたりトイレに行ったり出来るので
そういうところは勝手が違って、ある意味新鮮でした。

あとは外で見ているので、カラダが結構冷えるのね。
膝掛けを持ってくれば良かったな~って思いました。

まぁ、試合は0-3 で浦和レッズの負けです。

こんな結果です~

私にとっては、スタジアムの雰囲気が分かったのが大きかったかな^^
スタジアムを出ると、もうあたりは真っ暗になっていました。

新しいカメラの『連写重ね撮り』機能を使って夜の写真も撮ってみたのよ~~

この景色も素敵


*****************
なぜサッカー観戦に行ったのか。
それは、このため ↓ なのですっ!!

めちゃめちゃ遠い席だけどね

12月に開催される、クラブワールドカップ。
相方君が大好きなスペインのチーム「バルセロナ」が日本にやってくるのです。

これを観戦するまえに、サッカー観戦ってどんな雰囲気なのか知っておきたくて、
Jリーグ戦を観に行ったのでした。

今回の席はわりと前の方だったけど、クラブワールドカップは、悲しいくらいに後ろの席でした。
豆粒くらいにしか選手は見えないだろうけど、頑張って観てきます。

12月だと、今より寒いわけだから、防寒対策ちゃんとして行こうと思います^^

埼玉スタジアム [ふらり旅・イベント]

image.jpg浦和レッズの試合を観に来たよ。選手を誰も知らないけど大丈夫かしら。

出番の少ないあお&うみ登場! [うちの猫あお・うみ]

10月26日の記事に少しだけ登場して以来・・・
あお&うみの写真をアップしてませんでしたね^^;

怒らないの~!

うみちゃん、かなり不満のようです。
自分たちが主役のブログじゃなくちゃイヤですか?(笑)

ふてぶてしい顔をしてます

うみちゃ~~ん!
そんなブサイクな顔をしていたら、読者の皆さんが帰ってしまいますよぉ~!

イケメンあおくんです

さすがです。あおくん。
可愛さアピール出来てますよ!!

研究しなくちゃですねっw

うみちゃんも、もっと鏡を見て可愛い顔を研究しなくちゃだね^^
ほんとは可愛いんだから、もっと写真でも可愛い顔を見せて下さいよーー(笑)


-----------
【オマケ】
今月末で今の職場(バイト) をやめる私。
今年の夏に転勤した人がその話を聞いたらしく、飲みに連れて行ってくれました。

ほくほくしていて美味しかったよ!

鯛の塩釜焼!
このギザギザの歯が可愛くて写真を撮ったら、一緒に飲みに行った人たちに
歯フェチなのがバレちゃいました(笑)

タグ: あお うみ

居酒屋 鳥のぶ [お店(東京)]

トレッキングの帰りに寄ったのは、西日暮里駅と日暮里駅の中間にある、『居酒屋鳥のぶ』 というお店です。

以前友達から、この店の焼き鳥が美味しいよと聞いていたので
1度行ってみたかったのですよぉ~!
程よく疲れた体には、こういう店がしっくりきます!

カウンター席に座りました

黒胡椒がたっぷりのキュウリ。
胡椒がピリ!っと効いていて美味しいです。

キュウリもいいよね~

なんと言っても焼き鳥が美味い!
レバーは柔らかくて口の中でとろけます。

焼き鳥久しぶりぃぃぃ

レバーは勿論のこと、ハツも砂肝もジューシーで美味しかった^^
プチトマトのベーコン巻きも好きなのよね~♪

あつあつです

日本酒と焼酎にはこだわりのあるご主人らしく、品揃えがどれも良い!!
冷やはどれも550円で、燗酒用のお酒に黒龍の本醸造を持ってくるあたりが心憎い!(笑)

今回は日本酒『小左衛門』 をいただきます。

日本酒も久しぶりなの!

このお酒、知らなかったです。
岐阜県のお酒で、信濃美山錦を使った特別純米の冷やおろし。

とくとくとく・・・という音がいいのよね

米の旨味がしっかりあって美味しいお酒です。
こういう純米は焼き鳥にピッタリ合うと思います!!

軟骨入りのつくねに、ねぎま。

ぱくぱく食べちゃいます

これ以外にネギ串も注文して、それから椎茸^^

でかいです

あじのなめろうも新鮮で美味でした。
今度はお刺身を頼んでみてもいいかもな~~~♪

なめろう大好き!

これ以外にビール、焼酎一杯、日本酒をもう一杯頼んで、お会計は6,400円。
納得の値段かな(^-^)

機会があったらまた来てみたいお店です♪

---------------
居酒屋 鳥のぶ
東京都荒川区西日暮里2丁目48-5
日暮里駅より徒歩5分 西日暮里駅より徒歩6分
月~土 17:00~24:00
tel:0066-9673-1319 / 予約専用
tel:03-3891-3691 / 問合せ専用番号



山梨県・西沢渓谷トレッキング3 [ふらり旅・イベント]

西沢渓谷トレッキング。
滝の上の展望台をあとにして、旧西沢森林軌道を進みます。

木々が色づき始めてます

ここは、こーーんな橋がたくさんあって、それを渡りながらゴールを目指します。

そんなに怖くないでしょ?

続きを読む