SSブログ

鉄子じゃないけど来てみた。隅田川駅。 [お江戸サンポ]

此処は隅田川。

カモメたちが居ます

海に近い所為か、カモメは居るし潮の香りもします。

この日やってきたのは、「隅田川駅」です。
この駅、日本貨物鉄道(JR貨物)・東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅だそうで、
旅客用の駅ではありません。
11月5日は一般公開日だったので、敷地内に入れるとのこと。

興味津々の相方君に付き合って来てみたのでした^^

鉄道ファンには堪らない代物なのでしょうか?
かなりなお値段で売られていましたよ!!!(笑)

欲しい人いるんだろうね~

それからフォークリフトを運転させてもらえるコーナーもありました。
長蛇の列!!

でかい!!

嬉しそうにパシャパシャと写真を撮る相方君。
そんな相方君と同じように、写真を撮ってる人たちが多い多い(笑)

倉庫というと犯人との戦いがありそう(笑)

確かにこういうところに入れる機会は無いから、貴重だよねw

車両見学コーナーもありました。
私には何の車両なのかは分かりません。寝台車??

かっこいいーーーって言っていたよ

線路も砂利も写してみます。
普段は此処まで近くでは撮れないもんね^^
               線路に踏み入れたらキケンだし!(笑)

こういう砂利、どこからもってくるんだろう

信号機かな?
緑の中で良い雰囲気を出してました^^

のどかな感じです

私はお腹が空いていたので、出店を楽しみにしていたのに
行ってみたらもう撤収作業をしていて食べられませんでした(ToT)

そんなわけで、近くのカレー屋さんに入って遅めの昼ご飯。
こちらは相方君が注文した鳥焼きそば。

不思議な色です

さすがカレー屋さんの焼きそば。
ソースじゃなくて、いろんなスパイスが使われている焼きそばで、初めて食べる味!

私はタンドリーチキン付きのカレーです。
一人では多いので、半分は食べて貰いました。

カレーも久しぶりだわ

ナンもかなりデカイんだもの!!
ガーリックとハーブ味のナンで美味しかったです。

色もキレイね

タグ:隅田川駅
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 14

くつしたにゃん

それは貴重な1日ですね♪
ウチのスグ近所にも電車を作る工場があって、子供の頃から
作られているのを見たりしていました。
何と!新幹線も運び出されるのですよ!こんな狭い町から…
深夜、交通量の少ない時間帯らしいのですが、遭遇したら
圧倒されますよ!トレーラーの運転技術や、誘導員さんの
的確な指示…お見事!の一言です(^^♪

カレーもナンも…美味しそう!!1人前にしては多い!?
またしてもお得感アリアリ~^m^
カレー屋さんの焼きそばって不思議だな…
by くつしたにゃん (2011-11-06 16:05) 

ChatBleu

鉄っちゃんにもいろいろいるそうで、乗り鉄とか、車両だけとか、
音にうるさい人がいたりとか。
相方さんはどの系統かしらん。
カレー、もしかして、ナンだけでなく、ライスもついてる? 
それは量が多いですねー。
by ChatBleu (2011-11-06 16:57) 

nano

こんなに大きなフォークリフトは
運転したこと無いですね(。・w・。 ) ププッ
でも、操作基本は同じだったりするかも?
by nano (2011-11-06 17:19) 

YAP

これは貴重な駅ですね。
私も行ってみたいなあ。
同じく鉄道のことはよくわからないのですが。
by YAP (2011-11-06 18:49) 

toshi

これは鉄道ファンには、たまりませんね。
良いイベントに行きましたね。
かれー屋さんの、焼きそば、まだ食べたことが無いです。
by toshi (2011-11-06 19:03) 

てんてん

でっかいフォークリフトですね~
運転してみたいにゃ♪

信号機???
ロボットの顔みたい( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-11-06 20:23) 

marimo

なにやら立派に鉄子さんのカホリ~(^-^*)
大きなフォークリフトですね。
あれで、コンテナを持ち上げるのかしら。
by marimo (2011-11-06 20:46) 

リュカ

くつしたにゃんさん
普段入れないところで、いろいろなものが見られたのは良かったです。
でもすごくお腹が空いていたので、私は「食べ物~~。食べ物~~」と念仏のように唱えていました(笑)
深夜、新幹線が運び出される!
それは見てみたいですっ
ちょっと感動しそう(笑)
焼きそば、表現出来ない味でした。美味しかったけど、不思議な味でした-!


ChatBleuさん
車両を見てるときが一番楽しそうな相方君でした(笑)
でも、時刻表を調べるのとかも好きなんですよね~。
私は楽できますが(笑)
このカレー、ナンとライスがついてました。ボリュームあります!


nanoさん
これより小さいフォークリフトは運転したことあるのですか?
すごいですっっ


YAPさん
普段入れないところに入れるというのは嬉しかったです。
でも鉄道のことは殆ど分からないので、
私は食べ物がどこにあるのかばかり探していました(笑)


toshiさん
カレーやさんに焼きそばがあるのはビックリしました。
スパイシーな焼きそばで、ほんとに面白い味でした。


てんてんさん
確かに信号機、ロボットの顔みたいに見えますね!
動き出しそう(笑)


marimoさん
鉄子の香りしてますか??ドキドキww
このフォークリフトで、コンテナを持ち上げるのでしょうかね~。
小さい子も楽しそうに運転してました。
by リュカ (2011-11-06 22:28) 

さゆみなごむ

カレーセット、
すごい量ですね!
チキンも,ナンもすっごく,美味しそう!
by さゆみなごむ (2011-11-06 23:33) 

甘党大王

部外者(^-^ゞが眺めたらw別の意味で面白い風景?だったんでしょうね(^_-)
by 甘党大王 (2011-11-07 01:00) 

響

枕木と信号・・・・
それに目を付けて写真を撮っただけでもう立派な
鉄子です。

by (2011-11-07 01:57) 

リュカ

さゆみなごむさん
ほんとボリューム満点のカレーでした^^
半分食べて貰ったので、ちょうど良い量になりましたよ♪


甘党さん
小さい子も、おじさんも、イキイキした顔で写真を撮ってるので
撮っても印象的でした^^


響さん
う・・・^^;
枕木と信号は、カメラを持っている相方君に
わたしが「これ写して」と言って撮って貰った写真です(笑)
私が鉄子か!?
by リュカ (2011-11-07 07:39) 

シービーちゃん

この前、「アプト式QP」をくれた女性の方も、「私、鉄子じゃないんですけど…」と、念押ししていました。そういえば、女性の鉄道ファンって、あまりいないですね。
by シービーちゃん (2011-11-11 23:29) 

リュカ

自分から「鉄子です!」とはなかなか言えないかもしれません(笑)
でも、じつは鉄子だったり・・・??ww
私も車両を見るといいな♪って思ってしまうのはなぜでしょう??
by リュカ (2011-11-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0