SSブログ

不具合、その後のハナシ。ULTRA WiFi SoftBank 007Z [グッズ・雑貨・キャラ]

====================
今回の記事は、SoftBank の ULTRA WiFi 007Z を使ってない人には
全く関係のない記事ですので、その場合は無視して下さいね(^-^)/
====================

iPod touch を使用しています。
データ通信は、ソフトバンクの ULTRA WiFi 007Z です

ところがこのWiFi がねぇ・・・
まあ docomo のように繋がるとは思っていないので、そこは妥協しましょう。
でも、電源を切りたいときにいつまで経っても無反応で切れない。
ちょっと繋いでいないと、"disconnected" となってしまい繋がらない。

これになるともうダメ。
オートからマニュアルに変更も出来ないし、どのボタンを押しても無反応。
電源も切れず、結局電池を抜く羽目になってました。

2年間は契約を切れないので、これは勉強代と諦め、docomo の Xi (クロッシィ)を契約しようかと本気で考えてました。で、docomoショップに行く前に、どうしても使えなさっぷりと言いたくて、ソフトバンクのショップに行きました。

そしたらね。
やっぱりこういうクレームが多く出たようで対応策がとられていました。
この不具合を改善したソフトウエアをダウンロードすると、不具合が改善されるそうな。

そのソフトウエアをダウンロードする URL は、以下でございます。
同じ現象で「むきーーー!」っとなっている方は是非お試し下さいませ。

http://www.zte.co.jp/products/handsets/handsets_gallery/
softbank/info/201104/t20110413_227856.html

【※2011年11月7日現在のURLです】

ダウンロードしたソフトを起動する前に、パソコンにユーティリティがインストールされている必要があります。
私のPCにはインストールされていなかったので、007Z を PC に接続してインストールしました。
詳しいことは取扱説明書3-2 を参照くださいと書いてあったのですが、購入したもののなかに取扱説明書はありません!!

これもダウンロードして読みましたよ^^;
不親切だなあ・・・こういうちょっとした手間が顧客をイライラさせるのになあ。。

ちなみに、ここで取扱説明書はダウンロードできます。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/agreement.html
【※2011年11月7日現在のURLです】

ダウンロードサイト1つのなかで、全部分かるようにしてほしいところです。
まあ、結果的に不具合解消のソフトをインストールしたら、確かに電源はちゃんと切れるようになったので、イライラしていたことは解消しました。

しばらくはまだソフトバンクのWiFiを使用していこうと思います。


【2013年11月22日 追記】
今も、この記事に検索でたどり着く方が多いようなので追記しておきます。
2013年7月に SoftBank の ULTRA WiFi 007Z は解約しました。現在は 「BIGLOBE LTE・3G」(NTT ドコモのXi・FOMAエリアで使えるSIMカード利用)を契約してます。スリープ状態になったり、"disconnected" というような現象が起きないのでその点ではとても快適です。

2年後の2015年には、またそのときの自分のニーズに合ったサービスを利用していく予定です。
「BIGLOBE LTE・3G」
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/

酔っぱらいのうみちゃん? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん!
もしかしてブラックニッカを飲んで酔っぱらっちゃいましたか?
ずいぶんボヤーーンとした顔をしてます。

うみ、行き倒れ(笑)

「お酒は嫌いだから、うみは飲まないもん!」

それは良かった。一安心です^^
これはニンゲンの飲み物だからね~~。

うみが何処にいるかと言うと、
食器棚の隣にある、鍋を置いている棚です。

ここが定位置

うみがお気に入りの場所なのよね。

ごろごろしてます

-------------
日暮里駅で、混んでるラーメン屋がありました。
中国手打拉麺 馬賊・日暮里店だそうな。

私が頼んだのは担々麺。
手打ち麺で、厨房からはバンバン麺を打っている音が聞こえます。

うまかった

つるつるしこしこの麺。結構美味しいです。
相方君が頼んだつけ麺だと、よりつるつる感が分かります。

シンプル!

若干塩辛いかな?とも思ったのですが、これはまた来たいお店です♪

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート