SSブログ

居酒屋 鳥のぶ [お店(東京)]

トレッキングの帰りに寄ったのは、西日暮里駅と日暮里駅の中間にある、『居酒屋鳥のぶ』 というお店です。

以前友達から、この店の焼き鳥が美味しいよと聞いていたので
1度行ってみたかったのですよぉ~!
程よく疲れた体には、こういう店がしっくりきます!

カウンター席に座りました

黒胡椒がたっぷりのキュウリ。
胡椒がピリ!っと効いていて美味しいです。

キュウリもいいよね~

なんと言っても焼き鳥が美味い!
レバーは柔らかくて口の中でとろけます。

焼き鳥久しぶりぃぃぃ

レバーは勿論のこと、ハツも砂肝もジューシーで美味しかった^^
プチトマトのベーコン巻きも好きなのよね~♪

あつあつです

日本酒と焼酎にはこだわりのあるご主人らしく、品揃えがどれも良い!!
冷やはどれも550円で、燗酒用のお酒に黒龍の本醸造を持ってくるあたりが心憎い!(笑)

今回は日本酒『小左衛門』 をいただきます。

日本酒も久しぶりなの!

このお酒、知らなかったです。
岐阜県のお酒で、信濃美山錦を使った特別純米の冷やおろし。

とくとくとく・・・という音がいいのよね

米の旨味がしっかりあって美味しいお酒です。
こういう純米は焼き鳥にピッタリ合うと思います!!

軟骨入りのつくねに、ねぎま。

ぱくぱく食べちゃいます

これ以外にネギ串も注文して、それから椎茸^^

でかいです

あじのなめろうも新鮮で美味でした。
今度はお刺身を頼んでみてもいいかもな~~~♪

なめろう大好き!

これ以外にビール、焼酎一杯、日本酒をもう一杯頼んで、お会計は6,400円。
納得の値段かな(^-^)

機会があったらまた来てみたいお店です♪

---------------
居酒屋 鳥のぶ
東京都荒川区西日暮里2丁目48-5
日暮里駅より徒歩5分 西日暮里駅より徒歩6分
月~土 17:00~24:00
tel:0066-9673-1319 / 予約専用
tel:03-3891-3691 / 問合せ専用番号



nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

nano

お待ちかね、運動の後の一杯♪
う~ん、焼き鳥いいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2011-11-02 08:58) 

なゆ

こちら、私も大好きで通っています☆彡
どれも外れが無いですよね。
メニューのなかに突然焼きそばパンなど不思議なものが混じっているのも好きだったり、、、食べませんが^^;

お酒も種類が多いですし、あとカウンターの折れるところに置いてあるお試し酒にもお世話になっています(笑
by なゆ (2011-11-02 16:44) 

ponnta1351

鳥はダメなので、他の物が美味しそう!!
折角脂肪を燃焼したのに、やっぱりな~あ ヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
アルコールとウマイものには勝てませんね。
by ponnta1351 (2011-11-02 17:25) 

ChatBleu

し、しまった。つい、食事前に寄っちゃったよーーー(:_;)
おいしそう~。
レバー、食べたいっ!軟骨入りのつくねもおいしそう。
純米酒も割と好きですよー。1杯も飲めないけど。
by ChatBleu (2011-11-02 20:02) 

toshi

美味しそうな料理ばかりですね。
これでは、お酒がすすんじゃいますね。
私も、こういう店は好きな方です。
by toshi (2011-11-02 20:17) 

scrumplovers

お肉はあまり得意じゃないのですが、焼き鳥は別。
ぼんじりとかやげんとか変わったのが好きです。
お酒は飲めないので、みんなで行くときは端っこでフリーとか烏龍茶こっそり飲んでます。
お酒飲めたら楽しいだろうなあ。
いっぺん酔っぱらってみたいです。ひそかな憧れ。
by scrumplovers (2011-11-02 21:30) 

雅

純米酒がグラスで550円は安いですねー。
小左衛門の純米吟醸、備前雄町、というのは飲んだことあります。
この冷やおろしも美味しいんでしょうね。
甘口で、いかにも純米吟醸、っていう味と香りがおいしかったです。
レバ-がおいしい焼き鳥屋ならどれ頼んでもおそらく美味しいでしょうね。
明日torico行ってこよ。
by (2011-11-02 23:05) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
今日はジョギング40分頑張ったら疲れたので寝ます(笑)
バタンQで眠れそう・・・おやすみなさーーーい!
by リュカ (2011-11-02 23:23) 

kuwachan

どれも美味しそう~!
これではお酒がグングン進むに決まっていますね(^_-)-☆
次回はここでもいいかも?^^
by kuwachan (2011-11-02 23:46) 

未来

ほどよい疲れに、
ほどよい肴に、ほどよいお酒、
満足の一日ですね。
こんな素敵な日があるから生きていけるんですね。
by 未来 (2011-11-03 00:28) 

moz

ひゃーっ、美味そうな冷酒と焼きたて、ジューシーな焼き鳥の組み合わせ・・・、最高ですね。良い景色と新鮮な空気を味わった後の締めには一番ぴったりかも b^^
飾らずに、寛げますよね。
レバーとシイタケ、ジュル~です ^^;
うちにもまだ盛岡から買ってきた酒があるので、今日は冷で頂こうっと ^^
by moz (2011-11-03 05:41) 

YAP

たくさん運動した後は、おいしい料理とおいしいお酒。
たまりませんね。
そういえば、最近焼き鳥食べてないなあ...
by YAP (2011-11-03 07:59) 

こうすけ

おはようございます。汗かいた後の一杯、おいしい肴と一緒に、たまりませんね~。最高の自分ご褒美です。
by こうすけ (2011-11-03 08:36) 

リュカ

nanoさん
お待ちかねの焼き肉ですーー!!!
ほんっっっっっとに美味しかったです^^


なゆさん
はじめまして!
なゆさんの大好きなお店なのですね。初めて行ったのですが本当にどれも美味しくてビックリしました。
平日はちょっと無理だけど土曜日にまた行きたいです^^
不思議なメニューもあるのですね~~
なゆさんのブログも覗いてきました。いろいろ渋いお店に行かれてますね!
けっこう好みの店があります♪


ponnta1351さん
そうなんですよーーー。せっかく燃焼したのにまた食べて呑んじゃいました。
でもこれがあるから楽しいのですよね。
ストイックな生活は私には無理ーーー!(笑)
頑張ったぶんのご褒美が必要です♪
でも、昨日は40分ジョギングしてみたんですよ。汗たくさんかきました。ちょっとは脂肪燃えていてくれたらいいなあ


ChatBleuさん
食事前にはキツイ内容でしたね(笑)
レバーが、ほんとに美味しかったです。浅草にお気に入りの店があるのですが、そこのレバーと同じくらい美味しかった!^^


toshiさん
常連さんがたくさんいるお店でした^^
こういう雰囲気いいですね。
この日にはピッタリの店でした!!


scrumploversさん
焼き鳥は美味しいですよね~~
わたし、鶏肉自体は好物ってわけじゃないのですが、焼き鳥は別!(笑)
じゅわーーーっと熱々な焼き加減がいいですよねー^^
お酒、いいものをほんの少しというのがホントは私にとって理想の姿です♪(なかなかそうはいかないんだけど・・・w)
確かにお酒は酔っぱらって楽しむものだからな~~~
ほんと、飲めたらいろいろ楽しいのですけどネ^^


雅さん
550円という値段には驚きました。
厳選して置いてるんだなっていうのが伝わってきましたよ。
この純米、レバーにも合います!
日本酒、いっときブームになった頃から知識が止まっているので、また蔵元など勉強しなくちゃーって思います。
今日はtoricoでご飯ですね?(^^)


kuwachanさん
ビールはアサヒしかないのかと思ったら、どうやらキリンもあるみたいで
次回はキリンにしよう!と思いました(笑)
でもこの店なら日本酒&焼酎だろうなーーー^^
かなり賑わっていて素敵なお店。ここなら酔っぱらって声が大きくなっても大丈夫かも?(笑)


未来さん
最初はスペイン料理も考えたのですが、やっぱりトレッキングの格好だし、気取らずに行ける店となるとこんな居酒屋さんですよね^^
ほんっっっとに肴も美味しくて、お酒も美味しくて大満足でした♪
頑張って良かったって思いますよネ。


mozさん
そうなんです。飾らずに寛げるというので大正解の店でした。
疲れた体にアルコールと肉の旨味が染み渡りました(笑)
カラダが程よく疲れてるせいか、量はあまり食べられませんでしたw
でもそれが良いのかもしれないですよね♪
本来、あなたの年齢なら、この程度の量でいいんだよってカラダに教えられた気がします(笑)
いつも酔ってるとダラダラ食べちゃうから余計な肉が付いちゃうんですよね。きっとww


YAPさん
焼き鳥、私も久しぶりでした^^
相方くんが「焼き鳥食べたい!」と所望だったのですが、ほんと歩いた後はそんな気分でした^^
美味しかったです!!!


こうすけさん
こういうご褒美があるから、トレッキング続けられているんだって
自分でも思います^^
運動して食べてるんだから良いですよね♪♪
by リュカ (2011-11-03 09:14) 

Morimo

う、焼き鳥食べたくなってきた!
by Morimo (2011-11-04 00:30) 

リュカ

Morimoさん
お久しぶりです!
久しぶりの焼き鳥美味しかったです^^
by リュカ (2011-11-04 07:39) 

シービーちゃん

焼鳥は、見た目で、だいたい味がわかりますよね。
レバーがプリプリでおいしそうです。体を動かしたあとは、やっぱ酒ですね。
by シービーちゃん (2011-11-06 09:23) 

リュカ

レバー、ほんっっとにぷりぷりで美味しかったです。
間にネギがはさんであるのには、びっくりしました(笑)
いっぱい歩いてしっかり食べて、ぐっすり寝ました^^
健康的!(笑)
by リュカ (2011-11-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0