SSブログ

山梨県・西沢渓谷トレッキング3 [ふらり旅・イベント]

西沢渓谷トレッキング。
滝の上の展望台をあとにして、旧西沢森林軌道を進みます。

木々が色づき始めてます

ここは、こーーんな橋がたくさんあって、それを渡りながらゴールを目指します。

そんなに怖くないでしょ?

------------------
五つ淵と呼ばれるところに来ました。
ここは、七ツ釜五段の滝が真下に見えるポイントだそうです。

確かに間近に見える

川の音を聞きながらどんどん橋を渡っていきますよ。

紅葉、もっとしていたらよかったな~

此処の紅葉はまだまだ楽しめそうですよ!
これからもとっとキレイな色になりそう^^

でっかい画像なのは、嬉しいからなのです

この季節は涼しいし、汗もかかないからとっても気持ちがいいね。
夏よりも楽しんでます(^皿^)

オレンジが目に飛び込んできます

山の景色も見ていてキレイで楽しい。

Newカメラ威力発揮!

森林軌道のレールが使われていたころの様子が再現されていましたよ。
こんなふうにして木材を運んでいたんだね~。

トロッコのレールだったのね

山の神が奉られている神社で無事トレッキング出来たお礼を言い、
最後の橋、ネトリ橋を渡るとスタート地点へ戻る道に出ます。

行きにも見た鶏冠山を眺めながら歩き、ゴール!!

お疲れ様でした~!

バスが来るまで一時間チョットあったので、道の駅「みとみ」で休憩。

足がぱんぱんです

名物いのぶたラーメンというのを食べました。
こういうところの名物なので、全然期待しないで食べたら・・・ビックリ!美味しいです!

ごちそうさまでした

スープも丁寧に作られていて、化学調味料はあまり感じませんでした。
麺もゆるゆるじゃないし、これで500円は嬉しい。
いのぶたのチャーシューも美味しかったです^^

14:30発、塩山行きのバスに乗り、「窪平」で下車。
前回の茶臼岳では温泉に入れなかったので、今回は絶対に入るんだもん!!!

いやー、気持ちよかった!

花かげの湯という温泉施設で疲れた足をほぐします!
ごくごく普通の施設だけど、ちゃんと露天風呂もあったし、室内風呂はジャグジーっぽい場所もあったので、脇腹をブルブルブル!!(笑)

やっぱり温泉効果は凄いね。足がスッキリしました^^

指定席です

17:05塩山駅発、ホリデー快速ビューやまなし号の指定席に乗って、
のんびり新宿へ向かいます。
もちろんビールで乾杯ですよぉ~

登ったあとのビールは旨い!

おやつに持ってきて結局食べなかった銀杏をつまみながら、ビールをくいっ!
美味しいです(^^)

次回はバイク?

今回の距離だったら、バイクで来てもいいかもねーと相方君。
そうすればもっと時間も有効に使えるかもしれないね。

紅葉の季節、茶臼岳に続いて楽しいトレッキングとなりました。
このあと夕食は・・・焼き鳥!

美味しい焼き鳥を食べに行ったので、そのハナシは次回。
トレッキングの記事はこれにて終了です。

読んでくれてありがとうございました♪

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 21

scrumplovers

今日は私が1番手みたいですね。
しゃくなげ橋見ているだけでも恐かったです。
高い所は苦手~。
紅葉が綺麗になってきましたね。
そろそろ冬支度も考えなくちゃかな?
by scrumplovers (2011-11-01 18:17) 

ChatBleu

そ・・・その橋はダメですっ!!! (高所恐怖症)
山や渓谷の風景は大好きだけど、どんなに低い山でも高山病ごときにあって不調になる私にはとても行けないので、リュカさんのブログで堪能させてもらいました。
次回も期待してます(^_^;)
by ChatBleu (2011-11-01 18:41) 

KOTA

美味しい景色に美味しいラーメン、そして最後はビールと旅を堪能しましたね。
それにしても素晴らしい景色です。
by KOTA (2011-11-01 18:59) 

リュカ

scrumploversさん
一番乗りありがとうございます^^
高いところ苦手なのですね。わたしは好きなんですよぉぉ~
まだ暖かい日も多いですが、そろそろ冬支度はしなくちゃですね。


ChatBleuさん
あははは(笑)
高所恐怖症ですか~。それだとこの橋は無理ですよねw
ChatBleuさんのぶんも、いろいろ行ってきますネ!


KOTAさん
ビールの後は、日本酒飲んで焼き鳥でした^^
これじゃ~痩せません!(笑)
でも景色良くて楽しかったですよーーー
by リュカ (2011-11-01 19:38) 

sarry

良い旅でしたね~ 紅葉も綺麗で羨ましい!
最後のバイクでだと 飲めないですよ(笑

by sarry (2011-11-01 19:45) 

katakiyo

紅葉の季節到来でしょうか。
by katakiyo (2011-11-01 20:00) 

響

トロッコの軌道が残ってるなんて
素晴らしい!
繋がってるならコッソリ乗りたいかも。
by (2011-11-01 20:13) 

marimo

山はもう紅葉が進んでいますね~
美しいわ。
一人で出かける勇気がないので
一緒にトレッキングできるパートナーが
いらっしゃるだけもとても羨ましいですよ~♪
by marimo (2011-11-01 20:55) 

kuwachan

こんばんは。
ラーメン、昔お蕎麦屋さんで食べたラーメンを思い出しました^^;
懐かしさいっぱいです。美味しそうだわ。
いまどき500円って嬉しいですね。
そしてやっぱり最後はビール、ビールよね(^_-)-☆
というわけで、花より団子でした(爆)
by kuwachan (2011-11-01 21:41) 

雅

見事な紅葉ですね。
歩き回った後のビールはさぞかし美味しかったことでしょうね。
by (2011-11-01 21:58) 

nano

今夜も特別重くなってますね(#+_+)
by nano (2011-11-01 23:09) 

toshi

やはり紅葉が綺麗ですね。
ラーメン、素朴な感じで美味そうです。
今回は温泉に入れて良かったですね。
疲れもとれたと思います。
by toshi (2011-11-02 04:50) 

リュカ

sarryさん
そうなんですよ!電車の特典はビールが飲めること!!
そこが悩ましいところですw


katakiyoさん
これから関東もどんどん紅葉になっていきそうです。
楽しみです^^


響さん
こっそり乗っても、響さんだと目立ってしまいそうです(笑)
こういう雰囲気いいですね♪


marimoさん
山、ほんとうにキレイでした。
周りに一緒にトレッキングをする人がいると行きやすいですよね。
近くだったら一緒に行くのに!(笑)


kuwachanさん
ラーメン、昔懐かし!!!って感じのラーメンでしょう(笑)
なので全然期待しないで食べたら・・・おいしくてビックリしました。
程よく疲れた体だったから余計に感じたのかもしれないですね^^


雅さん
とっても素敵でした~~~
そしてビールも、このあとの日本酒も美味しかったです♪


nanoさん
昨晩、本当に重たかったですよね!!
コメントのお返事も、訪問も時間がかかるので寝てしまいました(笑)


toshiさん
とっても素朴なラーメンで、でも美味しかったです^^
今回は温泉に入れました!!
やっぱり温泉に入ると全然カラダの回復具合が違いますね。
by リュカ (2011-11-02 07:59) 

YAP

うう、足元が恐い。

by YAP (2011-11-02 08:26) 

リュカ

ありゃ、YAPさんは高所恐怖症ですか???
by リュカ (2011-11-02 08:28) 

moz

7:30~17:05なんですね。日帰りで、結構強行軍なのかもしれませんが、紅葉の入り口を綺麗な景色を堪能されたみたい。
やはり、自然は良いですね。出かければ、色んなものに出会えます。
リュカさんのトレッキング姿もだんだんと本物になってきたご様子(笑)
良い季節だから、毎週出かけたくなっちゃいますね ^^
新しいカメラも良い色がでていますよね。

by moz (2011-11-03 05:46) 

リュカ

mozさん
今まで、出掛けるとすれば美術館や百貨店(笑)
でも自然あるところに行くのもいいですね。
とくにこの季節は本当に過ごしやすくて気持ちよいです。
夏よりもずっとずっといいなーーー^^
これからの季節、筑波山や鋸山などにも行く予定です^^
カメラは買ってよかったーー^^
by リュカ (2011-11-03 08:49) 

drunky

花かげの湯、前回の山梨湯巡りで行きました(温泉博士利用で無料でした)、町営の近所のかたが集う銭湯って感じですよね、山梨のこのエリアのお湯はぬるめでアルカリ性のやさしいお湯が特徴的です(実はそこのすぐ近くにはやぶさ温泉というオススメもあったんですけど)。

トレッキング、時期的にもちょうどいいよかったようですね、帰りの電車内で飲むビールがまたうまそうだこと(ヨダレ)

・・・僕はブログでまだ岐阜をさまよってます(笑)、帰ってこれないかもですよ!
by drunky (2011-11-03 10:31) 

リュカ

drunkyさん
おおお!山梨湯巡りで訪れた場所なのですね^^
確かに優しいお湯でした。
のーんびり浸かってリフレッシュできましたよ♪
はやぶさ温泉というのもあったのですね。次回チェックしてみます。
岐阜、白川郷のあとはどちらに向かったのかチェックしにいきます^^
by リュカ (2011-11-03 11:17) 

シービーちゃん

遅ればせながら、トレッキング、お疲れ様でした。紅葉も綺麗だし、疲れが吹き飛びまそうです。
意外な場所に、おいしい食べ物ってあるんですよね。シンプルなラーメンっぽいけど、こういうの好きです。
by シービーちゃん (2011-11-06 09:21) 

リュカ

シービーちゃん
このトレッキングは、案外楽で楽しかったです^^
でも翌日はやっぱり筋肉痛になりました。
ラーメン、全然期待しないで食べたら美味しくてビックリしました(笑)
温泉にも入れたし満足満足♪
by リュカ (2011-11-06 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0