SSブログ

山梨県・西沢渓谷トレッキング2 [ふらり旅・イベント]

29日に行った西沢渓谷の続きです。
渓流沿いにいろんな滝を見ながら進み、方杖橋を渡りました。
橋下の流れ。水が綺麗でしょう^^

枯れ葉もひらひら舞って美しいのです

この橋を渡ると、日本の滝100選の一つ、七ツ釜五段の滝があります。
ほら、ちらっと見えてきた!!

木々の間から神秘的な空間が!

---------------
水の色がとてもキレイで、素敵な滝です。

確かに五段か?

カメラ新しくしておいて良かったーーー(笑)

水の流れが速いのだ

滝を堪能してますよ!

滝を見つつ、自分たちも小さな流れを越え、最後の不動滝&不動小屋跡まで見ることが出来たら、あとはゴールを目指す下りなのです。

水は浸みこみません!

あっけないほど小さかった、不動滝&不動小屋跡(笑)

小さく見えますよー

最後は階段を上って(これが一番ツライww)、滝の上の展望台に到着。

階段はきらいだーーー

天気がいいので、眺望最高です。
そびえる山々を眺めて少し休憩^^

山々が美しいのだ

撮ってるときはキレイに写ってるか不安だったのよ~

山の名前はわかりません

ずっと渓流&滝を堪能していたので、此処では紅葉も堪能します。

アップも上手に撮れた!

赤やオレンジの紅葉は綺麗だね

お弁当を広げている人たちも多かったので、私たちはそのまま帰りのコースに入ることにしました。
ここからは、旧西沢森林軌道のレールに沿って続く散策路を進みます。

がんばるぞー!

今回で西沢渓谷のハナシは終わるはずだったのですが、長くなったので次回に続きます。
スミマセン^^;

nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 21

toshi

紅葉と水の流れが、よく撮れていますね。
関東甲信越の紅葉は今が見頃ですね。
by toshi (2011-10-31 18:10) 

リュカ

toshiさん
ありがとうございます。かなりカメラのおかげです(笑)
来月ころまで関東甲信越だったら紅葉楽しめそうですよね^^
by リュカ (2011-10-31 18:16) 

ChatBleu

川の色がこんなに青いなんてーーー!(@_@)
紅葉も綺麗!いいなー。
新しいカメラもバッチリ(^^)vですねっ!
by ChatBleu (2011-10-31 19:54) 

scrumplovers

七ツ釜五段の滝は以前行った茨城県の袋田の滝に似ていますね。
前日に雨が降ったので水量がものすごかったのを覚えています。
滝の横には月居山という山があって、最初階段で登るんですよ。
途中から登山道になります。
リュカさんなら楽々かもしれないコースですね。

by scrumplovers (2011-10-31 20:36) 

montblanc

きれいな景色みーんなカメラにおさめたくなりますね♪
なかなか足がすすまなかったり^^
清流の音が聞こえてきそうです。
by montblanc (2011-10-31 21:56) 

KOTA

2日分読みました。
すごくいい所ですね。
トレッキングもだんだん本格的になってきましたね。
紅葉も滝も空の青さも最高です。
カメラ取り替えて良かったですね。
by KOTA (2011-10-31 22:16) 

nano

風景もいいですね~♪
by nano (2011-10-31 22:44) 

月夜

いやーいい景色!いい写真!
by 月夜 (2011-11-01 07:36) 

リュカ

ChatBleuさん
川の水が本当にキレイなところでした。
いっぱいいっぱい良い空気を吸ってきたという感じがしましたよ。
カメラ替えて良かったーーー(笑)


scrumploversさん
袋田の滝も本当にキレイですものね。
私はまだ実際には見たことがないのですが、写真でキレイだなーって思ってます。
月居山・・・最初の階段・・・階段はイヤだなあ(笑)
登山道のほうが良いですよね^^


montblancさん
三脚を持ってきて、紅葉や滝の写真を撮っている人たちが多かったです。
すごくキレイに撮れているんだろうな~って思いながら見てました^^
清流の音って心地よくていいですね^^


KOTAさん
ご無沙汰してます!(笑)
ミステリーツアーは何処だったのかしら~?
トレッキング、そろそろ中級コースデビューしてみようかと考えています。大丈夫かなーーー?(笑)
カメラ替えて良かったですよ!!


nanoさん
ほんとにキレイなところでした。前回のトレッキング同様大成功♪
by リュカ (2011-11-01 07:42) 

リュカ

月夜さん
ほんっっとにキレイな所でした♪
景色をたのしみながらのんびり進みました(^^)
by リュカ (2011-11-01 07:44) 

YAP

どの滝もきれいですね。
紅葉もいい色になっているし。
こんな景色の中だといくらでも歩けそう。
その分、後でどっと疲れもきそうですが。
by YAP (2011-11-01 08:09) 

リュカ

まだまだ歩ける感じがしていました。
温泉にも入って帰ってきたので、明日は筋肉痛にはならないと思う!と言っていたのに、しっかり全身筋肉痛になりました(笑)
景色にだまされていたけど、やっぱりかなり歩いていたみたいです(笑)
by リュカ (2011-11-01 08:13) 

ayafk

マイナスイオンたっぷりでいいですね♪
癒されそう(#^_^#)
by ayafk (2011-11-01 12:17) 

kuwachan

こんにちは。
滝が折り重なるようにたくさんあって素晴らしいですね!
水がホントに綺麗!紅葉もいい感じだわ~。
新しいカメラいきなり本領発揮ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-11-01 12:35) 

タッジーマッジー

いいですねー!
澄んだ空気まで伝わってくるなぁ。
水もヒンヤリしてそうですね。
トレッキングは季節それぞれのよさがあるけど、
秋は一番トレッキング向きの季節かもなぁ。
by タッジーマッジー (2011-11-01 13:13) 

lamer

良く撮れるカメラは気持ちいいでしょう♫
空は秋晴れ水は勢い良く流れているし・・・素晴らしいですね。
by lamer (2011-11-01 14:53) 

リュカ

ayafkさん
所々、岩場の登りが急で、お尻が重たくて登るのに苦労したところがありましたが^^; それでもマイナスイオンた~~~っぷりで楽しいトレッキングでした。


kuwachanさん
今回の写真を見て、「茶臼岳リベンジしたい!」と相方君が言ってます。
茶臼岳の写真、ほんとピンボケでボロボロなのばかりなんです;;
来年リベンジすると思います(笑)


タッジーマッジーさん
この季節のトレッキングが一番楽しいかも!って思いました^^
暑くもなく寒くもなくすごく快適です♪


lamerさん
カメラすごく良いです!
心配していた片ボケも大丈夫そうだし一安心^^
青色がより青く出るカメラかもしれないですね。
by リュカ (2011-11-01 17:28) 

響

小さな滝も紅葉の
中で見ると絶景です。
サクサクと落ちばかりを踏みながら歩きたいです。
by (2011-11-01 20:05) 

リュカ

響さん
たしかに紅葉って何気ない景色でも、すごく絶景に見せてくれますね。
枯れ葉を踏む音っていいですねーー
by リュカ (2011-11-01 22:18) 

未来

水も綺麗だし、滝も美しいですね。
少しくらい無理をしても歩いて見るものですね。
by 未来 (2011-11-03 00:31) 

リュカ

未来さん
景色が良いと、疲れよりも楽しいって思ってしまいますね。
不思議です。
水も本当にキレイで、流れる音が心地よかったです。
by リュカ (2011-11-03 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0