SSブログ

ザルツブルガー・ドリステン 室内楽の夕べ [アート]

ザルツブルガー・ドリステンというのは、才能ある有望な演奏家たちを集めて結成された一団。
今回、飲み友達(笑) のake_i さんは、彼らと競演なのでございます。

パンフレットです

モーツァルト ピアノ協奏曲 第12番 イ長調 K.414
第1楽章/ アレグロ
第2楽章/ アンダンテ
第3楽章/ アレグレット

チケットです

モーツァルトがウィーン時代の最初のピアノ協奏曲セットのなかの1曲なんだそうな。
私は多分初めて聞きました。
鍵盤がぽんぽん楽しそうにリズムを奏でて、カラダが自然に反応してしまいました。

いつも聴いている熱情的なピアノとはまるで違う、軽やかに踊っている音が楽しかったです。
また違う一面を見てしまった感じ(笑)

ヴァイオリニストのルッツ・レスコヴィッツ氏 (音楽総監督) は、ake_iさんと一緒に演奏してるのが楽しそうでした^^

楽しい気分で家に帰ったら・・・リビング中央にあったラグが、部屋の隅に追いやられている!

なんてこと!!

いつもより数時間帰りが遅いので・・・退屈した2ニャンが大暴れしたようです^^;

冷ややかな目で見られました

遊んであげたいのはやまやまなんだけど、こちらも眠たいのよ。
今日はさっさと寝て、明日の朝遊ぶのでもいい???

そんなの許しません!

うみちゃんの不満そうな顔。。。
布団に横になりながら、うみが好きな綿棒をぐるぐる回して遊びました。
(すぐ綿棒が行方不明になったので、そのまま寝たら翌朝遊んで攻撃が大変でした)

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート