SSブログ

日光山輪王寺の鬼門除け札 [うちの猫あお・うみ]

日光山輪王寺から封書が届きました。

来たな!(笑)

輪王寺から届くものといえば、これなんです。

やっぱり売り込みだ-!(笑)

以前、はとバスツアーで日光に行ったときに団体様特別(?)と言われて受けてきた鬼門除け守。
その効力が切れる年なので、新しいものをお授けしますよという案内です。

今年は紫なのね

当時は3,000円。今回は3,500円です。
けっこう立派な札なのですよ~。そして家族の名前を書いた葉書を送ると祈祷をしてくれるのだ。
毎年この札の裏に差し込む護符を送ってくれるの。

今回も注文しようっと。

チラシに書かれていた「注意すべき星回り」を見てみると・・・
あお&うみ含め、私も相方君もバッチリ該当者です(笑)

肝に銘じよう

たしかに職も変わるから変動期だよなー。しっかり足もとみながら進んでいかなくちゃ。

現在家の壁にかけられているお札はこちら。
鳳凰と梵字のデザインはかなり気に入っております。

いままではオレンジバージョン

とくに気に入ってるのが、角大師の護符!!
このイラスト(と言っては失礼か^^;)が、めちゃめちゃ好きです♪

角大師さん、よろしくねっ

「うみ、鬼とか怖いからいやだよーーー」

ねこのきもちハウスも好きな場所

「鬼門ってのは、大切にすればあらゆる幸運が訪れる方位でもあるんだよ。
"起門" "帰門" とも解釈されてて、すべての生命が起こり帰る場所なんだって」

賢そうなあおくんです

鬼門から幸運がくるといいね(^-^)

nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット