SSブログ

キーボードハズレ事件 [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事。
じつは、こんな状態のキーボードで書きました。

酷い有様でしょう

q と h と n が取れてます。
q はあまり必要無いけど、h と n は、結構使うよね。。。

ノートPC のフタを閉じないで寝てしまった私が悪いんだけどね。
あおがキーボードで爪を研ぐの好きなの知ってるのに・・・やってしまった・・・

あ、犯人 ( 犯猫 ) の名前を言っちゃった(笑)

そうです。
犯猫は、このすまし顔のあおくんです!!

おまえだーーーー!

ボクは何も知らないよ~~と、スカシ顔。

まぁ、キーボードは無事に直りましたけどネ。
次からは気をつけようっと・・・

うみちゃんは、そういうイタズラはしないです。
抱っこしたときに片手で撮った一枚(^^)

どあっぷのうみちゃん。ハナクソ付き

超アップ。
いつもブサイク顔のうみちゃん・・・今日はちょっとマシかな?w
                        あいかわらずハナクソ付いてますが・・・

タグ: あお うみ
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

お茶屋

言われてみると、確かに爪研ぎには
最適なのかも・・・^^;
by お茶屋 (2011-11-05 10:35) 

くつしたにゃん

タイトルだけ見て、「当たり・ハズレ」かと思ったら…

「あ!フタが開いてる☆今だ!砥いじゃおっと♪」
って感じだったんですかね?^m^

にしても、すまし顔の凛々しいあおクンです~♪
うみちゃん、もっと酷いハナクソ姫が居るので(1号)
全然OKですよ!気にしないで大丈夫(^_-)-☆…かな?(汗)
by くつしたにゃん (2011-11-05 10:49) 

ChatBleu

あらー、やられちゃいましたね(^_^;)
外れただけなら、付けてセーフって感じもするけど、どうかな??
あおくん、すましちゃってーーー
by ChatBleu (2011-11-05 14:54) 

YAP

おお、これは大変だ。
あおくんもブログを書きたかったのかな?
by YAP (2011-11-05 16:49) 

雅

キーボードのキーって結構すぐ取れるんですよね。
まぁ無事に治って何よりでした。
by (2011-11-05 19:18) 

toshi

いろいろありますね。
うちは、襖が、完全にボロボロにされました。
by toshi (2011-11-05 21:29) 

モモ母

あちゃ~!やられちゃいましたね。
犯猫は、あお君でしたか(やっぱり(笑))
モモ母のブロ友さん家はもっと凄い状態で、そのまま使ってるようです(笑)

取れた部分を飲み込まないように気を付けないといけませんね~

う~みちゃん、ハナクソ付いてても可愛いね~♪
いとこのとむもハナクソ小僧で~す!
by モモ母 (2011-11-05 21:42) 

てんてん

あ~あ~キーボードで爪研いじゃうんだ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-11-05 23:53) 

シービーちゃん

イタズラ好きのあお君、またまた、やっちゃいましたね。「q」は、私はよく使うので、壊れたら大変です(笑)。
by シービーちゃん (2011-11-06 09:30) 

sarry

キーボードは触らないですけど、PCの裏が好きで
(ファンの後ろ・・・^^;)困ってます
色々配線を引っ張ったりするので、不具合が・・・(涙
by sarry (2011-11-06 09:52) 

kuwachan

おはようございます。
あおくんらしいイタズラかな~^^
お気に入りの爪研ぎ場所とはびっくり!
うみちゃん、カメラ目線ですねっ。
by kuwachan (2011-11-06 09:55) 

リュカ

お茶屋さん
そうなんですよ!最適みたいで・・・(笑)
あおは、我が家に来たその日に早速爪を研いで、キーをはずした子なんです^^;


くつしたにゃんさん
電源が落ちたらフタをしめようって思ったのに・・・寝てしまった(笑)
現在はちゃんと復活して、入力しやすいキーボードになりました!
まったく油断も隙もありません(笑)
うみちゃん、ハナクソとってもとっても、毎日出てくる・・・
どんだけ分泌物激しいの?って思っちゃいます。
1号ちゃんもハナクソ姫なのですねww
※メール配信不能で戻って来ちゃったので、再送しました!!


ChatBleuさん
ちゃんと付けられるので大丈夫ですが、これ、万が一キーが無くなったら泣けます^^;
高価な物なんだからイタズラしないでーーーって思うけど
あおにそんなこと分からないですよね(笑)


YAPさん
ブログの記事書いてると、結構あおがやってきて、
わざとキーボードを踏んでいきます。
文字入力したいのかも???(笑)


雅さん
ほんとすぐ取れますよね(笑)
取れたところから、猫たちの毛や爪が出てきました^^;
ついでにキレイにして取り付けました。


toshiさん
うわーーー。襖ですか!
完全ボロボロは・・・お察しいたします^^;
次、襖の紙はイタズラ防止用の丈夫なやつでしょうか!?


モモ母さん
そうなんです!犯猫はあおです!!!(笑)
キーが取れたまま使っているお友達、すごいですねっ
尊敬しちゃいます!
今回はちゃんと取れたキーが見つかったので良かったですが、誤飲させないようにしないとですものね。
やっぱり気をつけてフタしめることにします。
とむくんもハナクソ小僧ですか(笑)
大きいのが取れると、なぜか「勝った!」って思っちゃいますw


てんてんさん
キーボードでの爪研ぎ好きみたいです。
なので手が出るとこっちも「だめ!」ってガードに必死です(笑)


シービーちゃん
QPちゃんネタが無いときで良かったですよ~~~
そうじゃないと q が打ちづらいです(笑)
あおは、いろいろやらかしてくれます。


sarryさん
うわーー。PCの後ろは困りますね!
うちも最初の頃は、デスクトップPCの後ろに入って配線をかじろうとしたり、PCの上に乗ったりして大変でした。
今はやらなくなったのでホっとしてますが、ノートPCには未だに乗ってきます^^;


kuwachanさん
今度は絶対研がれないように気をつけます(笑)!!
あおは、ノートPCを枕にして寝たり、突然ディスプレイを抱え込んだりするので、液晶がダメにならないかヒヤヒヤします^^;
うみはそういうことはしないのよね~~
by リュカ (2011-11-06 15:10) 

ponnta1351

あらら~!あおちゃんオイタしましたね。
きっと気持ちが良いでしょうね。カリカリ音も良いしね。
長毛ちゃんもそんなオイタするんですね。
by ponnta1351 (2011-11-06 15:35) 

リュカ

ponnta1351さん
あおは、ほんとにいろんなことやってくれます!(笑)
キーボードに関しては、我が家にやってきたその日に爪トギしてハズしてるんですよw
あおたちを保護して育ててくれていた人の家でも、キーボードで爪を研いでいたみたいです(笑)
by リュカ (2011-11-06 15:59) 

響

全部剥がされないでよかったですね。
せめてエンターキーだけは残しててほしいかも。

by (2011-11-07 01:53) 

リュカ

響さん
全部剥がされていたら、キーの配列分からなかったところです(笑)
無事で良かった!(笑)
by リュカ (2011-11-07 07:37) 

つなみ

そうですか~(^-^;)
キーボードで爪を…
ウチの子は、歩いていろんな所を押します。
真っ青になったことなど数回(爆)
by つなみ (2011-11-08 13:41) 

リュカ

つなみさん
歩いていろんなところも押します!!
つなみさんのところもそうなのですね。
うちはすぐにNumLockキーを踏んでいくんですよ~

by リュカ (2011-11-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0