SSブログ

埼玉スタジアム2002 でサッカー観戦 [ふらり旅・イベント]

昨日の文化の日は、埼玉スタジアム2002に行ってきました。
浦和レッズ vs ジュビロ磐田の試合を観てきたのです。

初めて来ました

浦和美園駅に向かう途中から、電車の中は赤い服の人たちがたくさん。
ユニフォームまではいらないけど、赤い服は着ておいた方がいいよと聞いていたので
私も相方君も、ユニクロで赤い服を調達してました(笑)

赤い服を着ていると、なんだか仲間意識が芽生えちゃう!
ほんと、着ていて良かった。赤い服w

スタジアムでスポーツ観戦は初めて。
なんだかワクワクするね。

でかい!

スタジアム内に入って、真っ先に目に飛び込んできたのは、赤いサポーターたち!!
すごい!
すごい迫力ですっっ

これがサポーターなのね!!

なにせ初めての経験なもので・・・いろいろ写真&動画を撮りまくってしまいました^^;
野球の応援よりも、なんだかすごく迫力があります。

スタジアムもキレイで、こうやって近くに芝が飛び込んでくる景色ってイイナーって思いました。

期待に胸弾む!

試合前に選手たちは並んで写真を撮るんだね。
その場面を押さえようと思ったのに、もたもたしていたら、撮りそびれてしまった(笑)

誰一人選手を知らないわたし

試合が始まりました!
サポーターたちは、ずっと声を出してその場でジャンプ。
これず~~っとやっていたら、痩せるよね!!

試合は・・・そうねえ・・・

私はその様子を見ながら座って観戦です。
私が知っているスポーツ観戦はドームでの野球。

サッカーは、ハーフタイム以外はずっと走りっぱなしなので、試合を集中して観ていると
ビールを飲んだりお菓子を食べたりすることは出来ないのね。
野球だと、相手チームの攻撃のときに、飲んだり食べたりトイレに行ったり出来るので
そういうところは勝手が違って、ある意味新鮮でした。

あとは外で見ているので、カラダが結構冷えるのね。
膝掛けを持ってくれば良かったな~って思いました。

まぁ、試合は0-3 で浦和レッズの負けです。

こんな結果です~

私にとっては、スタジアムの雰囲気が分かったのが大きかったかな^^
スタジアムを出ると、もうあたりは真っ暗になっていました。

新しいカメラの『連写重ね撮り』機能を使って夜の写真も撮ってみたのよ~~

この景色も素敵


*****************
なぜサッカー観戦に行ったのか。
それは、このため ↓ なのですっ!!

めちゃめちゃ遠い席だけどね

12月に開催される、クラブワールドカップ。
相方君が大好きなスペインのチーム「バルセロナ」が日本にやってくるのです。

これを観戦するまえに、サッカー観戦ってどんな雰囲気なのか知っておきたくて、
Jリーグ戦を観に行ったのでした。

今回の席はわりと前の方だったけど、クラブワールドカップは、悲しいくらいに後ろの席でした。
豆粒くらいにしか選手は見えないだろうけど、頑張って観てきます。

12月だと、今より寒いわけだから、防寒対策ちゃんとして行こうと思います^^

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート