SSブログ

「遊食倶楽部」と「栄児」 [お店(東京)]

先週の金曜日は、東銀座にある「遊食倶楽部」で飲み会。
メンバーは、kuwachan とreiちゃんです。

雨で寒い一日だったけど、夜には既に雨もあがり傘の出番は無かったな。
初めて行くお店だったので、地図を片手にうろうろしてたどり着きました^^

ビールを飲んで二人の到着を待ちました。
ほどなくして、kuwachan登場。しばしダイビングのハナシで盛り上がり^^

ずわい蟹と金美にんじん、ひじきのサラダ。

健康的なサラダです

reiちゃんもやってきて、いろいろハナシは盛り上がりました。
店内はこぢんまりとしていて、アットホームなお店です。
お刺身も本当に美味しくて、気に入っちゃいました♪

お造り盛り合わせ

面白かったメニューが、飯だこのコロッケ、どっかで食べた風。

美味しかった!

これ、たこ焼き!!!(笑)
味はたこ焼きだけど、たこのコロッケ。面白かったです^^

---------------------------------
---------------------------------

た~~~っぷり飲んで帰った翌日。
眠たかったけど、マルイのバーゲンがあったので早起きをします。

トレッキングで使えるサポートタイツ、それからパンプスを購入。
お昼ご飯は、中国家庭料理の栄児(ロンアール) に行きました。

本郷でよく食べてました

ここの汁なし担々麺はおススメです!
でも私は飲んだ次の日なので、汁ありの担々麺(笑)
                   なぜか飲んだ翌日は汁物が食べたいのだ!

真っ赤な担々麺ですが、そんなに辛くはないです。

醤油ラーメンに近い気がします

相方君は、汁なし担々麺を食べました。
かなり気に入ったようです(笑)

これ ↓ は、混ぜていない状態。これをよく混ぜて食べます。
おススメなのですよーーー

これ以外に、麻婆豆腐も注文。
舌がぴりぴりしましたが、美味しかったです。
ランチは、水餃子が食べ放題なのでパクパク食べてしまいました。

麻婆豆腐もおいしいのです

震災後、しばらくは営業していなくて
もう撤退しちゃったかな?と思っていたのですが、営業してて良かった(^-^)

--------------------------
マルイでは、11月26日から被災地支援として、秋冬物の衣料品を下取りしてくれるようです。
新品や新品に近く状態の良い服を受け付けるそうなので
協力出来る方は是非^^

わたしもいくつかコートを持って行こうと思ってます。
詳しくはマルイのホームページを見て下さいね。
http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート