SSブログ

今週はベランダに出られません [大規模修繕中の暮らし]

キッチンカー。この日はチキン弁当^^
ココナッツ味のチキンが美味しかったですよー。

IMG_7712.JPG

うちのマンションの大規模修繕。
7日からしばらくベランダに出ることが出来なくなりました。

IMG_7714.JPG

壁の塗装なんだって。ベランダの窓はビニールで塞がれました。
緊急時はビニールを破って避難して下さいとのこと。

サントリー美術館から帰ってくると、窓が覆われてました。

IMG_7738.JPG

この作業をしているときの2ニャンの様子が見られなかったのが残念っ

IMG_7737.JPG

翌日は作業員さんがベランダに入ってきて作業をしてました。
うみちゃん、様子を見るためにレースのカーテンの向こうに行ったけど、ビニールで覆われてるので外は見られないね^^;

IMG_2005.jpeg

「何してるのかにゃ〜」って感じ?

IMG_2006.jpeg

今週は匂いも発生するとのことなので、カブトムシのケースも別の部屋に移動しておいたほうが良さそうだわ。

こんな感じでビニールに覆われているので、室内に居ると、外が晴れてるのか雨なのか全然分からないです^^;
翌日もお兄さんが作業してて、あおが見てました。

IMG_7773.JPG



11日の月曜日は消防点検がありました。
作業員さんが入ってきて火災報知器が鳴り出すと、うみちゃんはダッシュで押入に避難。逃げ遅れたあおくんはソファーの下で存在を消しておりました(笑)
でも、心なしか余裕があるようにも見えたよw

IMG_7764.JPG

点検が終わって、作業員さんが歩いた場所を拭き掃除!
終わった頃、うみちゃんが出てきました。

「音がうるさかったにゃ〜!」

IMG_7765.JPG

そのあとは、2にゃんともグースカピー。

IMG_7770.JPG


nice!(84)  コメント(42) 
共通テーマ:アート