SSブログ

パーティー用ドレスは諦めたのでした [美と健康?]

親戚の結婚式があるので 17 年前のパーティー用ドレスを引っ張り出して着てみたら、アンダーバスト周りが苦しくてブログでダイエット宣言をしたのが 5 月 20 日

IMG_6703.JPG

それからジョギングをしたり、お酒は週末だけにしたり、二の腕周りの引き締め運動をしてドレスはすんなり着られるようになりました。

ところがね(笑)(笑)
17年前というと、私はまだ「お姉さん」と呼ばれる年齢でした。
そして今は、どうやっても「おばさん」と呼ばれる年齢になったのです。

モデルや芸能人や日頃から運動を取り入れて体作りに励んでいる意識高い系の人なら、17年という歳月も恐れることはないのかもしれない!

でも私は努力・忍耐・根性が大嫌いで、部屋で寝転んで読書出来れば幸せな人ww
17年という歳月で、どうあがいても痩せても、昔のような体型にはならないのだー!

このパーティー用ドレスを着た当時は、貧乳なりにも胸に張りがあって、ガバッと胸元が開いたこのドレスもへっちゃらだったんだけど、今着てみると、他には肉が付いてるくせに上胸の肉は落ちちゃってねえ。ヘンに胸元が丸見えになっちゃうのですよ。

寄せてあげての補正ブラをしたとしても、これは……
映画に出てくるような、場末のスナックのママみたいで、正直品がなく見えます。

品がないなんて嫌!!
結婚式では、SPY×FAMILY のヘンダーソン先生のようにエレガントを重視しなくては!

というわけでこのパーティー用ドレスを着るのは諦めました。
いろいろあがいたけど、実家の母に連絡をして着る服を借りたわww

黒のトップスとスカート。ここに自分で持ってるショールを羽織ることにします。
胸元にコサージュを付けて、母からもらったブラックパールのネックレスやイヤリング、指輪を付ければエレガントに見えるはず!(笑)

IMG_7771.JPG

IMG_7767.JPG

恩師の退官記念パーティーに着た青い服も出してみたんだけど、ジャケットは時代を感じすぎてアウト!
ジャケット無しでショールを羽織ればイケるかなーとも思ったんだけど、親戚だけの結婚式だってことだし、私以外の列席者は留袖だって言うし……やっぱり黒い服の方がいいのかなーって思って。。。

IMG_7769.JPG

いろいろ悩みましたわww


nice!(82)  コメント(46)