SSブログ

カブトムシ日記の続きになりました(汗) [うちのイキモノ]

今日は親戚の結婚披露宴で食べた料理を載せようと思っていたのですが、部屋と荷物の片付けが追いつかず記事に出来なかったわw
あおの甘えモードも炸裂で作業が進まない進まない^^;

……というわけで手抜き記事になるけど、旅行中に死んでしまったカブトムシの報告にしようと思います。苦手な人はスルーしてね^^

IMG_7813.JPG

23日、京都に行く日。
朝3時半に起きて、猫のトイレ掃除、餌の準備をしてからカブトムシのケースを覗いたら、肋骨が死んでました。スプーンちゃんが大好きで、他のメスには目もくれなかった肋骨。スプーンちゃんと同じケースの中で旅立てて良かったかな?

IMG_7995.JPG

いつものカブトムシ塚に埋葬して、その足で京都へ行きました。
翌日24日の夜に帰宅。
カブトムシのチェックをすると、プリン=フーコ4世が死んでました。

餌には全く手をつけていない状態だったので、死んだのは23日の早いタイミングだったのかもしれないな。一番早く地上に出てきたプリン=フーコ4世。

卵は1匹すでに孵化して幼虫になっているからね。
お空からその子を見守ってほしいなあ。

IMG_3995.jpeg

こんな感じで、お星様になった子が今のところ3匹です。
他の子達は25日の時点で生存確認しております。


*** おまけ ***

IMG_8316.JPG

結婚披露宴会場に飾られていたお花。お持ち帰りとなりました。
床に置いておくとニャンズにイタズラされるので、ドライフラワーにするために吊り下げスペースを確保しなければ!

写真からは分からないかもだけど、こんな感じに横長にレイアウトされていたお花の一部なの。

IMG_8225.JPG

お花を引き抜いて束にして干さないとだめだな(笑)


nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:アート