SSブログ

健康診断に行ってきました〜!痩せてたぞっ [美と健康?]

これは19日の出来事です。

「おかーちゃん、今年の健康診断に行ってくるニャね。ダイエットの成果が出ていると良いニャんねぇ。フフフ」

IMG_7896.JPG

「でもボクは知ってるにゃよ」

IMG_7897.JPG

「16日に昼間から焼肉食べて飲みまくって、家に帰ってきてからもたらふく飲んでたのを!」

IMG_7954.JPG

「そして翌日、こんにゃ顔して後悔してたのに、映画観に行ってまた美味しいもの食べちゃったことをニャ!」

IMG_2025.jpeg

あおに痛いところを突かれましたが……19日は健康診断に行きました。
結婚式参加に向けてダイエットをしていたからね〜。このタイミングで健康診断も受けようと思ったのだ! まあ、ちょっと油断していろいろ食べて飲んじゃったけど^^;

今年は人間ドックは受けず、普通の健康診断(生活習慣病健診)だけにしました。
前に上野の病院で受けたことがあるんだけど、設備がイマイチだったので今年は『こころとからだの元氣プラザ』ってところに行ってみることにしました。

御茶ノ水で下りて、てくてく歩いていきます。
明治大学の前を通ったとき、明治大学博物館で古墳の展覧会をしてることを知ったよ。健診が終わったら寄ってみよう^^

IMG_7899.JPG

健診会場はとっても綺麗で、女性専用エリアで受診出来るし検査着もあったので満足 ^ω^*)b
以前受けた上野の病院は検査着が無かったので、ちょっと面倒だったのよ。

体重に関しては、過去の記録が残っている4年間のなかでは一番軽い体重になっていてビックリ!
夏の暑い時期にエスニック料理を食べて代謝が良くなっていたか!?(笑)
でもメタボチェックのお腹周りのサイズは過去一番太ってたorz...

やっぱり体重じゃなく体型なんだよなぁー。
これからは腹筋引き締め頑張りますorz......他諸々の結果は郵送待ちですね。

健診も無事に終わってお昼ご飯です。
予定では神保町の『ミロンガ・ヌオーバ』に行って、ビールを飲みながら何かをつまむつもりだったんだけど、明治大学博物館に行くことにしたのでアルコールは無し。適当な店に入るぞ。

お、『神田たまごけん』があるじゃない。よし、ココで食べよう。

IMG_7901.JPG

ピクルスとスープはおかわり自由みたい。
オムライスは夏限定のバジルトマトオムライスにしました。

IMG_7906.JPG

たっぷりカロリー摂取しちゃったな。
もう体重は増えてるだろうな(笑)

お腹もいっぱいになったので、博物館でたくさん歩くぞ〜!

というわけで記事は続く。


nice!(82)  コメント(42) 
共通テーマ:アート