SSブログ

うみに降臨した食欲大魔神 [うちの猫あお・うみ]

前記事の映画を観たのはTOHOシネマズ上野。
帰りに上野公園の五條天神社にお詣りです。うみが元気になったので、御祭神の大己貴命サマと少彦名命サマにお礼を言ってきました。

家に帰ると珍しく寄り添っている 2 ニャン。
どっちが先に傍に行ったのかは分からないけど、写真を撮った 20 秒後には、うみが去っていきました(笑)

2.jpg

うみちゃんは現在食欲大魔神が降臨中。
あおのゴハンまで食べる始末。体重も 4.8kg になりました。4.7~4.8kg を維持したいと思っているので、これ以上は太らせないぞ!

あおがちょっとその場を離れたら、あおのゴハンまで食べようとするので取り上げちゃうよ!(笑)
カラッポのお皿を見つめ、わたしを見つめ、バタリと倒れるうみちゃん。
(相方君のスマホで撮ったので、ちょっと画像が荒いです)

「おかーちゃん、うみはひもじいです。お腹が空いて動けません」
「ウソだね、30 分前に食べたでしょう!」

5.jpg

「おかーちゃん、ゴハンがまだまだ足りません。チカラが出ません」
「必要量はあげてますよ!」

6.jpg

「おかーちゃんがゴハンをくれないよぉ。虐待だよぉー」
「人聞きの悪いこと言わないでくださいっ」

7.jpg

「うみはもうダメだにゃ。飢え死にするにゃ」
「無視します」

9.jpg

あおはコタツ(電源は紛失したのでカタチだけのコタツ)の中に潜り込んでいたので、食べ残したご飯をコタツの中に入れると食べ始めました。うみの隣では食べる気がしなかったのか?(笑)

「うみの食欲には辟易だにゃ」

4.jpg

うみの体重をはかるために毎日わたしも体重計に乗るようになりました^^;
現実を知ってしまったわ・・・一番ダイエットが必要なのはわたしです(笑)

*
*
*
【覚書】
とりあえず、食べ癖がついてるうみちゃんには
カロリーが少なめで満腹感のあるカリカリを食べさせてみよう。
ロイカナの「アペタイト コントロール ステアライズド 7+」を注文。
100g あたり 350kcal で、メインで食べている今のカリカリよりカロリー少なめで、1日の給餌量はほぼ同じ。さあ、食べてくれるか??
(今日届く予定です)

タグ:うみ あお
nice!(85)  コメント(31)