SSブログ

美味しい唐揚げが食べたい [お店(東京)]

病院で雑誌を見てきた相方君。美味しそうな唐揚げの写真にスイッチが入った模様。
「美味しい唐揚げ屋サン、近所にないのかな~」とスマホで検索をはじめ、見つけました。家からそんなに遠くない定食屋さん。どうやら唐揚げとレバニラが自慢のようです。

土曜日、夕飯はこの店にしてみました。
店内に入るとキリン・ドラフトマスターズスクールの終了証がズラリと壁に掛けられてました。美味しい生ビール期待しちゃうよ♪

IMG_6925.jpg

こちらが出てきた一番搾り生ビール。泡がきめ細かくてまろやかで美味しかったです。

IMG_6926.jpg

定食屋さんだけど、一品料理を貰っちゃおう。
長いもの千切りと、自家製ぬか漬け。さっぱりしていて美味しいわ。

IMG_6928.jpg

マグロとアボカドのたたき。
マヨネーズがかかっていたので躊躇したけど、このくらいの量なら大丈夫でした。

IMG_6930.jpg

唐揚げは 1 個 120 円。
わたしは 2 個でじゅうぶん!衣がサクっとしていて、肉からはほどよい脂が出て美味しいです。これは人気があるの分かるなあ。相方君、大満足だったようです。

IMG_6931.jpg

ビールの次は焼酎をもらっちゃった。黒糖焼酎をロックで。

IMG_6933.jpg

そしてコチラがレバニラ。周りのお客さんの殆どが、このレバニラ定食を頼んでました。わたしたちは単品で貰ったよ。鶏のレバーなんだって。めちゃめちゃ臭みがなくて、レバーが嫌いな人でも食べられそうです。

IMG_6932.jpg

確かに美味しい!
でも・・・レバー好きのわたしとしては、レバー臭さが無さ過ぎて (笑) 物足りなかったですw

定食屋さんだけあって、長居するのは申し訳ない感じだったので、これにて終了。
でもね、飲み始めちゃったからね・・・なんか物足りないのです。
あ!この界隈で、気になる店があったんだ。それを思い出したので、相方君とハシゴすることに決定!

IMG_6815.jpg

ごめんね(笑)
もうちょっとだけ飲んで食べて帰るからね^^;

つづく。

******
昨日は整形外科へ。
ここ2ヶ月くらい、腱鞘炎で左手の親指と小指が痛かったのですが、だんだん物を持ったり握るだけで痛くなり、Gパンを履くのに引き上げるだけでも痛い!
食器を持ったときに痛くて落としてしまい、お気に入りの食器も割ってしまいました;;

病院でみてもらうと関節に炎症がおきてました。
その場所にヒアルロン酸を注射してもらったよ。ちょっと痛みが楽になりました。
一ヶ月くらいはもつと思うから、また痛くなったらおいでだって。ついでに湿布も処方して貰ったわw

nice!(91)  コメント(42) 
共通テーマ:アート