SSブログ

ジョンティで快気祝いをしたのです [お店(浅草・浅草橋)]

この秋に入院した相方君とうみちゃん。
ふたりとも元気になったので、快気祝いと称して浅草橋のジョンティでゴハンを食べました。
うみちゃんはお留守番だけどね(笑)

泡をもらって前菜はサラダ。
新鮮野菜がたっぷりで大好き^^

IMG_6764.jpg

久しぶりに自家製のハムももらいました。
分厚いハムでしょ。旨味が凝縮されてます。

IMG_6766.jpg

ワインはリースリングを。開いてくるとミネラルをしっかり感じるコクのあるワインで、自家製ハムにもピッタリだったよぉ^^
なかなか斬新なエチケットで、作り手さんも若くなってるんだねーってマスターとも話をしました。

IMG_6765.jpg

さてさて、今回のメインはメニューには載っていなかった海老ちゃんです!
脱皮したばかりの海老ちゃんなので、殻が柔らかく、全部食べられますって^^

IMG_6769.jpg

いやはや、参った!(笑)
海老の殻ごと食べられるので、海老エキスがたっぷり!!
ぷりぷりの身もジューシーで、食べ応え十分です。海老ってなんでこんなに美味しいのだ(笑)

IMG_6771.jpg

おかわりしたくなるくらい美味しかったですw
その頃は、ワインは 2 本目。久しぶりにピノ・グリをもらってみたよ。

IMG_6772.jpg

本当はメインはあと 1 品のつもりだったんだけど、ソネブロの忘年会をしたときに食べた裏メニューのアンドュイエット。これが今日もありますよって聞いちゃったのだ。
相方君はまだ食べたことがないので興味津々。でも 2 人なので食べきれるかなあ・・・小さいのはありますかって聞いたら、小さめのを用意してくれました^^

IMG_6774.jpg

豚の小腸に、豚の腸や胃などの部位を詰めたもの。わたしは量は食べられないけど、相方君はこういうの好きなので喜んでいました^^
弾力がすごいんだよー!

そしてメインのラスト。
フランスピレネー産のノワールビゴール豚です。

IMG_6775.jpg

柔らかいけど噛み応えのあるお肉。
この豚は初めて食べました。しっかりした旨味があって美味しかったです。

今回はボリュームのあるメニューだったので、お腹がいっぱいになりました(笑)
大満足のジョンティ ディナー^^
次はいつ行けるかな~?

nice!(101)  コメント(38) 
共通テーマ:アート