SSブログ

iMac ちゃんは死んでました [覚書]

連休のあいだに、使わなくなった Windows PC は回収業者に持って行って貰いました。さてさて、クローゼットから出した iMac ちゃん。電源ケーブルも、マウスもキーボードもちゃんとあったのでセットして電源を入れてみるよ!

IMG_7158.jpg

う・・・なんかカランカラン音がする。
何かが外れてるような音。そして若干焦げ臭い(笑)

IMG_7159.jpg

電源ケーブルを指し込む穴にホコリは溜まっていないので、PC 内のホコリが燃えてるのか?
画面は懐かしい Mac のフォルダのアイコン。

IMG_7160.jpg

この画面から何の動きもなく焦げくさい匂いだけがしてるので、データが残っているかチェックするのは諦めました。火事になったら困るし!!!

前回、iMac のことを記事に書いたとき、zombiekongさんが iMac を使った猫ハウスのことをコメントしてくれていたので調べてみました^^
猫ハウス可愛いね!!!( ← クリックすると画像が出るよ)

これを見た相方君、分解したくなったらしく、お正月休みに時間があったら iMac を分解して猫ハウスを作ってみるそうです。どうなるやら??
分解して出た中身を回収してくれるところが何処なのか調べなくちゃだわ。

【覚書】(パソコンパーツ処分)
https://www.pasokon-syobun.com/parts/

「僕たちのあたらしいおうちが出来るのにゃ?」

IMG_7169.jpg

「うみは、このカゴで満足してるけど、別宅もほしいにゃ」

IMG_7170.jpg

ついでに使わなくなったデジカメは、区の回収ボックスに入れました。
金メダルの材料にして貰うわ(笑)

タグ:猫ハウス iMac
nice!(95)  コメント(42) 
共通テーマ:アート