SSブログ

アイスランドラム肉を食べたよ [お店(東京)]

唐揚げが美味しい定食屋さんを出たあと向かったのは、こんな羊の編みぐるみが飾られているお店です。

IMG_6937.jpg

アイスランドラム肉の専門店。
偶然店の前を通りかかって、気になっていたお店だったのでした。メニューを見ても見事に食べ物はラム肉でしたよ^^

グラスワインを貰ってみました。
オーストラリア産のシラーズ&カベルネと、シャルドネです。

IMG_6936.jpg

マスターが一人で切り盛りしてました。店内はそんなに広くないけど、わたしたちが入って満席の状態です。注文した料理は、ラムもも肉タタキ。めっちゃ旨味も凝縮されていて美味しい!

IMG_6940.jpg

ラムつくねは、スパイスが効いていて面白い味。ちょっとクセになるかも。

IMG_6941.jpg

ラムチョップも、囓るとジュワーっと肉汁が。
う~ん、美味だわ^^

IMG_6942.jpg

テーブルの上にあった塩を付けて食べると、さらに肉の味がひきたつし、この謎のスパイス。

IMG_6947.jpg

クミンが入っていることは分かったんだけど、他が分からない。
でもすごく肉にあうし、これをつまんでワインを飲んでも美味しいの(笑)
マスターに「何が入ってるんですか?」って聞いたら、「スパイス屋さんでラム肉に合うものを調合してもらったので、何が入ってるかじつは分からないんです」ってww
このスパイス気に入りました^^

もう一杯くらい飲んでサクっと帰るはずだったのに、アホ夫婦はワインをボトルでもらってしまいました。

IMG_6943.jpg

深川ワイナリーのワイン。羊肉には白も合いますよって言われたので、オススメをもらってみたのです。デラウェアの無濾過だそうな。

IMG_6946.jpg

無濾過だと日本酒のような旨味も感じるのかしら。
なかなか面白くて、そして確かに肉に合うワインでした。このお店は他のメニューも食べてみたいのでリピ決定だわ^^

良い気分でコンビニに立ち寄り、缶ビールを買って帰宅。

IMG_6916.JPG

ありゃ、うみちゃん。ごめんなさい^^;
ご飯をあげて、わたしたちは家で三次会を始めたのでした(笑)

nice!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:アート