SSブログ

うみに降臨した食欲大魔神 [うちの猫あお・うみ]

前記事の映画を観たのはTOHOシネマズ上野。
帰りに上野公園の五條天神社にお詣りです。うみが元気になったので、御祭神の大己貴命サマと少彦名命サマにお礼を言ってきました。

家に帰ると珍しく寄り添っている 2 ニャン。
どっちが先に傍に行ったのかは分からないけど、写真を撮った 20 秒後には、うみが去っていきました(笑)

2.jpg

うみちゃんは現在食欲大魔神が降臨中。
あおのゴハンまで食べる始末。体重も 4.8kg になりました。4.7~4.8kg を維持したいと思っているので、これ以上は太らせないぞ!

あおがちょっとその場を離れたら、あおのゴハンまで食べようとするので取り上げちゃうよ!(笑)
カラッポのお皿を見つめ、わたしを見つめ、バタリと倒れるうみちゃん。
(相方君のスマホで撮ったので、ちょっと画像が荒いです)

「おかーちゃん、うみはひもじいです。お腹が空いて動けません」
「ウソだね、30 分前に食べたでしょう!」

5.jpg

「おかーちゃん、ゴハンがまだまだ足りません。チカラが出ません」
「必要量はあげてますよ!」

6.jpg

「おかーちゃんがゴハンをくれないよぉ。虐待だよぉー」
「人聞きの悪いこと言わないでくださいっ」

7.jpg

「うみはもうダメだにゃ。飢え死にするにゃ」
「無視します」

9.jpg

あおはコタツ(電源は紛失したのでカタチだけのコタツ)の中に潜り込んでいたので、食べ残したご飯をコタツの中に入れると食べ始めました。うみの隣では食べる気がしなかったのか?(笑)

「うみの食欲には辟易だにゃ」

4.jpg

うみの体重をはかるために毎日わたしも体重計に乗るようになりました^^;
現実を知ってしまったわ・・・一番ダイエットが必要なのはわたしです(笑)

*
*
*
【覚書】
とりあえず、食べ癖がついてるうみちゃんには
カロリーが少なめで満腹感のあるカリカリを食べさせてみよう。
ロイカナの「アペタイト コントロール ステアライズド 7+」を注文。
100g あたり 350kcal で、メインで食べている今のカリカリよりカロリー少なめで、1日の給餌量はほぼ同じ。さあ、食べてくれるか??
(今日届く予定です)

タグ:うみ あお
nice!(85)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 31

zombiekong

ひもじいアピールのうみちゃんがもう可愛くってたまりませーん。
by zombiekong (2018-12-01 00:56) 

ニコニコファイト

うみちゃん、物足りないのかにゃあ?
ニコニコだったら、満腹になるまであげそう。
by ニコニコファイト (2018-12-01 06:36) 

YAP

うみちゃんの快復具合がすごい。
ダウンしていたときに食べられなかった分を挽回しようとしているようです。
by YAP (2018-12-01 06:36) 

横 濱男

食欲旺盛なのは、嬉しいですね。
完全に回復したのかな。。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-01 06:49) 

ぽちの輔

熊も冬眠前の食べたい時期ですからね^^;
by ぽちの輔 (2018-12-01 06:50) 

英ちゃん

食欲旺盛なのは元気になった証拠だね。
by 英ちゃん (2018-12-01 08:30) 

とし@黒猫

2ニャン「ズ」は、お腹ぺこぺこで待っております。
by とし@黒猫 (2018-12-01 09:12) 

marimo

おお!寄り添ってるではないですか。
食欲が戻って何よりですが維持管理は大変ですよね。
タルちゃんは維持できてません(^^
むしろリバウンド女王。
新しいカリカリに変える時ってドキドキですよね。
食べてくれなくて外猫さんへし進呈したこともあります。
by marimo (2018-12-01 09:33) 

ma2ma2

うみちゃん、お腹が空いたよーって感じでゴロゴロしていますね!
食欲が戻ったのは良かったですが、食べ過ぎ注意ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-01 09:35) 

ChatBleu

人間も治りぎわに猛烈に食欲わくことあるからそれかな?
なにはともあれ、元気になったということ!
良かったです♪
by ChatBleu (2018-12-01 09:53) 

リュカ

zombiekong さん
私の顔を見つけてからの投げやりなバタンと倒れ攻撃には
笑っちゃいましたよww


ニコニコファイトさん
ぜったい物足りなかったんでしょうね^^;
今は、4.7〜4.8kgくらいをキープしてますっ
甘やかさないようにしなくちゃ〜〜(笑)


YAPさん
全然ダメだったときの、骨でゴツゴツ状態から比べると
ふっくらポッチャリまるまるです^^
5kgから4.2kgまで落ちたときはホントにダメだと思いました;;
復活して良かったです。
by リュカ (2018-12-01 10:43) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんの「食べたいアピール」は癒される。
食べ過ぎは心配ですが、意志を伝える元気は良いです。
低カロリー?カリカリ、食べる事祈ってます。
小生猫、食べないで廃棄したカリカリ多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 11:39) 

OMOOMO

うみちゃん、食欲旺盛なのはいいけどね。おかーちゃんが
くれないのね、意地悪ね。でもおばさんもダイエット、必要なのよ。こんなに太っちゃ困るからね。
by OMOOMO (2018-12-01 12:14) 

リュカ

横 濱男さん
もう大丈夫だと思います^^
本当に元気になってくれて良かったです!


ぽちの輔 さん
たしかに(笑)
蓄えに入る時期ですもんねーww


英ちゃん
ほんっと食べるようになりました^^
嬉しいですw


とし@黒猫さん
あはは(笑)
カリカリも届いたので出してあげます〜ww


marimoさん
ここまで近くに居るのにビックリでしたわw
うみちゃん、せっかく痩せて理想体重になったので
これを維持しなければ!
でもなかなか難しいですよねー(笑)
タルちゃんは・・・やっぱりすこしぽっちゃりのほうが
タルちゃんらしいww
届いたゴハンをあげてみたら、とりあえず食べてました(笑)
by リュカ (2018-12-01 14:49) 

リュカ

ma2ma2さん
そうなんですよ!今度は食べ過ぎに注意です(笑)
わたしも食べ過ぎに注意だぁーーーー
でも今日は外食ですww


ChatBleuさん
たしかに治り際に食欲わくことありますね!
今はスリコの籠の中で気持ちよさそうに寝てますよ。
平和な日が戻って良かったーー


Boss365 さん
低カロリーのカリカリ届きました^^
さっき少しあげてみたら食べましたよー。
今までのカリカリに混ぜて、ちょっと様子をみてみます〜!
うみは好き嫌い激しいのですが、病気から回復してからは、なんかなんでも食べてる気がするわ^^;


OMOOMOさん
そうなのにゃ!
おかーちゃんは意地悪なのにゃー。うみにはゴハンしぶるくせに
自分は好きなモノ食べて太ってるニャよ〜〜(笑)
by うみ
by リュカ (2018-12-01 14:56) 

ふにゃいの

具合が悪かった時の反動なのかな?
ごろごろ訴える姿がかわいいけど、
ガマンですね。
ファンタスティックビースト、みたいけど、5部作ですか~。
…ちょっとつらいな。
だんだんダーク展開になってくからな~。
by ふにゃいの (2018-12-01 15:21) 

ゆきち

食べてくれないよりはずっといいけれど、うみちゃん、ものすごいアピールですね(^▽^;)
ウチのも私が晩ごはんあげた後、相方が帰宅したら「もらってない」アピールします。
猫って演技派ですよね(≧▽≦)
by ゆきち (2018-12-01 15:51) 

ちぃ

おうおう(≧▽≦)うみちゃんも小芝居してますねw
食欲大魔神は困るけど本当に元気になったなーって嬉しくなりました^^
今後はうみちゃんとおかーちゃんで励ましあって
体重増加しないように頑張ってください( ´艸`)
アペタイトコントロール、食べてくれるといいね!
by ちぃ (2018-12-01 15:56) 

emi

ふふふ。ふみちゃん食欲が止まらないのね。
餓死しちゃう~!虐待だ~!
家の子たちも言ってそうですw
ころっころのくせしてね(*^-^*)
by emi (2018-12-01 17:18) 

夏炉冬扇

うみちゃん、大変身ですか?
ウーム。
by 夏炉冬扇 (2018-12-01 18:23) 

kuwachan

うみちゃんのアピールが可愛い♡
食べられない時期があったから反動かもね。
食べたい病を止めるのは大変よね。
私自身がそうだからよくわかるわf^_^;)
by kuwachan (2018-12-01 20:49) 

skekhtehuacso

うみちゃん、ごはんをいっぱい食べられるくらいに元気に回復してよかったですね。
食べ過ぎは困りますが、お腹いっぱいにさせてあげたいな。
by skekhtehuacso (2018-12-01 20:54) 

侘び助

うみちゃん・・・何だか侘びと重なるぅ・・・
やめられない・・・止まらない・・・OっO海老せん♬~
by 侘び助 (2018-12-01 21:02) 

りみこ

ヤバイ(°_°)
食欲とのご縁?結ばれてしまった?
ごめんよ、うみちゃん(T ^ T)
どうかリュカさんの作戦がうまくいきますように!
by りみこ (2018-12-01 23:00) 

リュカ

ふにゃいのさん
具合が悪くて食べられなかったときの反動なんだと思います^^;
少しして落ち着いてくれたら良いんだけど(笑)
ファンタビ、まちがいなくダーク展開になりますよね〜
5部作だから、終わるのは何年後なんだろう!!


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんったら、もらってないアピールするのですね!ww
ほんっと演技派だと思います。猫って^m^
うみも私の顔みたあと、バタって倒れて「腹減った」アピールには笑っちゃいましたよ〜


ちぃさん
カリカリ届いたの^^
食べるは食べるけど、あまり食いつきは良くないかなー(笑)
いつものカリカリに混ぜて量の調節をしようかなって思います^^
梅吉くんも小芝居する???ww


emiさん
ほんとよねーw
ころころのお腹してるのに「ゴハンくれない〜飢え死にする〜」とか、どの口が言う!って感じですよねww
by リュカ (2018-12-02 08:44) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみ、食欲大魔神になってしまいました(笑)
気をつけないといけません^^;


kuwachan
まちがいなく反動ですよねー
この反動が怖いよ(笑)
今日、うみちゃんの体重量ろうとおもったのに
昨日わたしが食べ過ぎだから、こわくて体重計に乗れないww


skekhtehuacsoさん
ほんっと回復して良かったなーって思います。
うみ元気になったし、毛づやもいいもの^^
でもね、食べ過ぎはやっぱりダメダメww
それはわたしにも言えることなんだけど(笑)


侘び助さん
食べることと寝ることが趣味になってるうみちゃんです(笑)


りみこさん
あはは(笑)
食欲とのご縁が結ばれてますー^^
でもありがたいですよぉー!
カロリー低めのカリカリ混ぜて食べさせます!!^^
by リュカ (2018-12-02 08:54) 

さる1号

うみちゃん、食欲の秋なんだねぇ
空のお皿を見つめて倒れるなんざ、役者やのぉ~
by さる1号 (2018-12-02 09:06) 

きよたん

お腹が空くのは回復した証し でも体重が心配よね
カロリーが少なくて満腹感が味わうカリカリ
上手くいくといいです。
by きよたん (2018-12-02 20:55) 

リュカ

さる1号さん
おもいっきり食欲の秋を満喫しているうみちゃんです(笑)
お皿を見て、私を見て、ばたっと倒れたときは笑いましたww


きよたんさん
いまのところ体重は4.7~4.8をキープしてます^^
この調子で頑張るわ!
カロリー調整されているカリカリ、がつがつは食べないけど、それなりに食べてくれてます^^
by リュカ (2018-12-03 09:21) 

カトリーヌ

あら、いつになく距離が近い二人(*´ -`)(´- `*)
いつもこんなだといいですね♪
ぷぷw うみちゃんの渾身の演技ww
食欲が戻って一安心ですが、太ってしまったら
それはそれでよくないですもんね。
うちも重くなってきたので、カリカリの量を
減らしております( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-12-04 14:48) 

リュカ

カトリーヌさん
お風呂場のフタの上みたいに
もともと狭い空間でなら、このくらい近づくこともあるのですが
リビングでこうやってるのは何年ぶりで見たかしら(笑)
うみったら、ほんと、カラのお皿とわたしの顔見た後
バタって倒れてアピールしてるから、笑っちゃいましたよww
心を鬼にして、あげすぎに気をつけてます^m^
ミュウミュウたんも減らされてるのね(笑)
by リュカ (2018-12-04 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。