SSブログ

ナショジオは塗り絵が付録でした [本]

今月号のナショジオが届きました。

IMG_6707.jpg

でね、今回は付録が付いていたの。
なんだろう・・・って思ったら塗り絵でした!

IMG_6708.jpg

おおお!楽しそう♪♪
写真と同じように色を塗っても勿論楽しいだろうけど、ニコニコファイトさんのように自由に彩っていくのも楽しいだろうなって思いました。

IMG_6709.jpg

ニコニコファイトさんのブログを見ていて、塗り絵したいなーってボンヤリ思っていたのでちょうど良い付録です。

IMG_6710.jpg

「ボクの色は、なかなか難しいと思うニャ~」というあおくん。
あおは、青色に塗ってあげるよww

IMG_5810.jpg

タグ:ナショジオ
nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 26

YAP

これは大人の塗り絵ですね。
絵心ない私が塗ると、子供以下の出来になりそうな懸念が...
by YAP (2018-12-02 06:45) 

moz

塗り絵って、とっても懐かしいです。娘でも10年以上前、じぶんだとうん十年? ^^; 笑
あお君は青色なんですね 笑
塗り絵もですが、「聖書ハンター」という文字にもとっても興味津々^^
by moz (2018-12-02 07:14) 

夏炉冬扇

本の付録。子供のころの雑誌思い出し舞い。お正月前は豪華付録だ。
by 夏炉冬扇 (2018-12-02 08:04) 

リュカ

YAPさん
わたしもセンスはないので、どんなできあがりになるのか
怖いですww


mozさん
塗り絵、なつかしいですよねー
わたしもず〜っとやってないです(笑)
聖書ハンター、まだ読んでないのですがどんな内容なんだろう。こういう話は面白そうですよね♪


夏炉冬扇さん
子供の頃の雑誌には必ず付録ついてましたよねー。
その付録が楽しみでした^^
by リュカ (2018-12-02 08:56) 

ma2ma2

この塗り絵は難しそうですね!
色を沢山使わないと出来ないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-02 10:02) 

ChatBleu

最近、塗り絵流行ってますよね。
大人の塗り絵って本?雑誌?とかもあるし、友達もやってます。
無心になれていいみたい。
仕上がりも見せてくださいね♪
by ChatBleu (2018-12-02 10:41) 

ニコニコファイト

ブログに名前嬉しい!!!ありがとうございます^^
塗り絵挑戦がんばってください^^
by ニコニコファイト (2018-12-02 10:42) 

まつき

そう言えば塗り絵、ちょっと前に真央ちゃんがハマってるって
コメントしていました~! 流行ってるんですねぇ!
うみちゃん、食欲が戻って良かったです\(^o^)/
でも、戻りすぎ??(;^ω^)
by まつき (2018-12-02 11:01) 

marimo

塗り絵♪私もニコニコさんのサイトを見てやりたいなぁと
思ってました。色鉛筆ない〜って思ってまだ実行できてないんですけど。これしたいなぁと思っていた所にナイスタイミングで現れる時ってたまにありますよね。引寄せの法則かな?^_^
by marimo (2018-12-02 11:35) 

りみこ

塗り絵は心を整える作用があるそうですよ
穏やかな時間を過ごしてくださいね
by りみこ (2018-12-02 12:10) 

横 濱男

塗り絵なんて懐かしい~!!
はな垂れ小僧の頃を思い出します。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-02 12:34) 

侘び助

一時・大人の塗り絵が流行った頃に塗った花の絵
今も侘びちゃんの寝室の一角に・・・季節外れの花を咲かせてる~
by 侘び助 (2018-12-02 13:16) 

Boss365

こんにちは。
塗り絵?何年もやっていないです。ナショジオの付録!!アートっぽい?リアルな塗り絵を求められそうな雰囲気!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-02 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

大人の塗り絵でやすね。
ぞんぶんに楽しんでくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-02 16:49) 

ふにゃいの

大人の塗り絵と言えば、
毎年応募してみようかなと思いつつ
結局塗ってさえいないです^^;
のんびり好きな色に塗るのが
一番ですね。
by ふにゃいの (2018-12-02 17:33) 

響

寒くなると暖かい部屋で大人の塗り絵タイムですね。
いろんな美術品を見てきてるのでその集大成でしょう。
(おもいっきりハードル上げてみた)(≧▽≦)
by (2018-12-02 20:24) 

きよたん

塗り絵上手く塗れるかなって思いながら
手を出せません
細かいのははみ出しそう


by きよたん (2018-12-02 20:46) 

リュカ

ma2ma2さん
色鉛筆の数足りるのかしら???(笑)
けっこう難易度の高い塗り絵のような気がしてますww


ChatBleuさん
何年か前に浮世絵の塗り絵を買ってみたんだけど
そういえば使わないまま本棚に飾られてる気がします^^;
今回はちゃんとやれるかな??どうかな??(笑)


ニコニコファイトさん
いつもセンスいいよなーーーって思って見てます^^
わたしにはちょっと難易度高いけど頑張ってみます~!
by リュカ (2018-12-03 09:23) 

リュカ

まつきさん
やりはじめたらクセになるのかな、塗り絵。
小さい頃は大好きでした~
手を青やピンクにぬったりして、はちゃめちゃな感じだったけど^^;
真央ちゃんもハマってるのですね!!


marimoさん
十何年も使ってないくせに、色鉛筆だのクレヨンだの、
パステルなどは持ってるんです(笑)
こーゆーのは劣化しないのかな、今も使えるのかな^^;
チャレンジしてみますね!


りみこさん
図書館からぞくぞくと本が入ってきていて
そっちを読むのが先になりそう(笑)
塗り絵は年末年始かなーーーー????ww


横 濱男さん
懐かしいでしょう、塗り絵!
小さい頃はよく塗り絵で遊びましたよね^^
by リュカ (2018-12-03 09:26) 

リュカ

侘び助さん
侘び助さんってセンスあるから、塗り絵のお花
きっときれいだろうなーーーって思います^^


Boss365さん
まさか塗り絵が付録とはビックリでした(笑)
しかも鳥類!けっこう細かくリアルに塗ることを求められてるかもww
その期待にはこたえられないなあ~~(笑)


ぼんぼちさん
上手に塗ろうとは思わず、気の向くままに塗ってみようかと思います!^^


ふにゃいのさん
大人の塗り絵、作品の募集をしてるのですか~
ぜひぜひチャレンジしてください~^^
わたしのナショジオ塗り絵はどんなことになるやら???(笑)


響さん
にゃははははw
おもいっきりハードルをあげられました!(笑)
プレッシャーだぁーーーーww


きよたんさん
細かいところなんて絶対はみでる自信がありますww
それも味わい深いってことにしてもらおうっと(笑)
by リュカ (2018-12-03 09:32) 

SORI

リュカさん こんにちは
魅力的な塗り絵です。どんな色に塗るのか楽しみなことでしょう。
by SORI (2018-12-03 15:49) 

リュカ

SORIさん
こういう塗り絵、めずらしいので楽しみです。
でもまずは先に年賀状でした!(笑)
by リュカ (2018-12-03 16:14) 

テリー

塗り絵、考えたこともありませんでした。
どういう風に、仕上がるか楽しみですね。
by テリー (2018-12-03 17:47) 

リュカ

テリーさん
塗り絵は小さい頃にやって以来なので
はたしてちゃんと塗れるのか?(笑)
センスのなさがバレちゃいそうですw
by リュカ (2018-12-03 18:56) 

カトリーヌ

ナショジオ、付録があるのですねー!
実はニャンの塗り絵を買ったのに
放置したまま( ̄∇ ̄;
色鉛筆もあるのに...お正月休みにやろう(笑)
by カトリーヌ (2018-12-04 15:07) 

リュカ

カトリーヌさん
おおおお!
ニャンの塗り絵!?
どんなのだろうーー^^
放置、わかります。だってわたしもまだ始めてないものw
まずはね、年賀状です^^;
by リュカ (2018-12-04 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。