SSブログ

2018さっぽろ夏まつり [ふらり旅・イベント]

8月8日から札幌に帰省しました。
わたしは朝一番の飛行機だったので台風13号の影響はなく、飛行機もちゃんと飛びました。それでも山形を過ぎるまでは、けっこう揺れたよ〜。

縄文にハマる人々 T シャツを着て札幌駅に降り立ちました。
札幌駅で待ち合わせをした母にパチリとしてもらいましたわ^^

Tシャツ着たよ

さてさて。朝食抜きで帰ってきたので腹ぺこですよ。
お決まりの札幌駅北口にある 175°DENO で担担麺の朝ご飯。ここは 10 時半から開いてるので助かります^^

大好き

東京にも進出したけど、やっぱり地元で食べなくちゃね^^
とっても痺れる&痺れ増しで注文です〜!

いただきます

花椒の香りをたっぷり楽しんで美味しくいただきました。
そのあとはいったん家に帰って、明日の法事の準備。父の新盆なので帰省というのが本来の目的。

この日、相方君は 18 時頃の飛行機で札幌入りする予定だったのですが、台風 13 号の影響でその時間は欠航になるかもしれないと、AIRDO からメールが来ていました。特別に時間変更の手数料が無料だというので、1 席だけ空いていた便に変更することが出来ました。

16 時頃、相方君と合流。やはり 17 時以降の便はすべて欠航になったので、ぎりぎりセーフでの札幌入りです。
今は大通公園でビアガーデンが開催されているので、行っちゃうもんね^^

らららん

8 月 15 日まで開いているビアガーデン。
サントリー、キリン、アサヒ、サッポロ、そして世界のビールが大通公園に集結しております。各ブースそれぞれでビールを楽しめるんだよ。一番最初のブース、サントリーで美味しそうなビールを見つけちゃったので、此処に決定(笑)

わははは

3リットルのタワー ^m^
自分たちで勝手にビールを入れられるのが楽しい!

かんぱーい!

うふふ

この日はとっても爽やかな札幌。
湿気も無くてさらっとした風。全然汗をかかないもの!!
こういうなかで飲むビールは最高です。東京だとじめじめべたべたしたなかでのビアガーデンだものね。

おつまみ

このあとお寿司も食べに行くので、おつまみは軽く^^

うふ

あー、このタワーサーバー、家にもほしいなあ(笑)

たのしい

飲み終われば、すぐに注げるww

いいよね、これ

コロル2世も楽しそうでしょw

るるるー

3リットルのビールは、あっというまに無くなってしまったよ(笑)
カンカン飲んでしまうね ^m^

ごちそうさま

ほろ酔いで、次のお店に GO なのです。
すすきのまで地下鉄で行って、四季花まるに行きますよ〜。

つづく。

nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:アート