SSブログ

ビストロ清水亭で夕ご飯 [お店(その他)]

帰省 2 日目の晩ご飯。
すすきので地下鉄をおりて、ポールタウンをてくてく歩いて狸小路へ。
7丁目の外れにあるお店ですよ〜。

うふ

前回の帰省の時も利用した「ビストロ清水亭」です。
道産の食材がふんだんに使われているので、北海道を楽しめるかなって思って^^

かんぱい

増毛ポアールという洋梨のスパークリングで乾杯。330ml の瓶だったので、3 人だと軽く一杯ずつって感じかな^^

ぐびー

お店のメニューをパチリしました。
ちょっと見づらいけど、北海道の食材がたくさんの料理なんだよー。

たのしみ

カマンベール西京漬け炙り。カマンベールが香ばしくて美味しかったな。

ほくほく

奄夢豚(あまむぶた)のテリーヌ・トリュフ風味。酸味のあるソースが豚チャンの味を引き立てていたわ。

ソースもっとほしい

ワインは赤にしてみました。ふらののワイン。
ヤマブドウ交配品種の「ふらの2号」とツバイゲルトレーベのブレンドなんだとか。

ちょっと残念

もうちょっとしっかりしたワインを想像していたんだけど、思ったより軽めでススっと飲めてしまった。ちょっとだけ残念(笑)

エビとインカのめざめのアヒージョですよ。
これ美味しくて好きぃぃぃ (^ω^)

ぐつぐつ

お肉は鹿と牛を選びました!
まずは阿寒産のエゾシカのポアレ、ハスカップソースです。

いいねえ

いや〜、臭みが全くない鹿肉。
適度な噛み応えで、本当に美味しい!!

あれ、このときは既に 2 本目のワインにいっていたんだけど、、、写真を撮り忘れてました。アルザスのワインにしちゃったのよね。
牛サンは、白老牛ランプステーキ (^ω^*

うふふ

焼き加減も絶妙で非情に美味しいです。しっかり噛んで、お肉を満喫しました^^
もうちょっとだけ食べたかったので、道産チーズ 3 種盛り合わせをもらったよ。

チーズ

ブルーチーズが苦手な母でしたが、おそるおそる食べてみて
「あら美味しい!」って言ってました^^
よかったわー♪♪

nice!(88)  コメント(40) 
共通テーマ:アート