SSブログ

2 回目の縄文展に行ったことを書いたら・・・ #縄文にハマる人々 から!(笑) [アート]

東京国立博物館で開催されている「縄文―1万年の美の鼓動」
現在は、縄文時代の国宝 6 点がすべて観られます。というわけで、行ってきました。

ちらし

OPEN は 9 時 30 分。
開館前は行列が出来ているし、30 分になってから係の人に連れられて、ダラダラ平成館まで行かなくてはいけないので、10 時過ぎに到着するように行きました。これならスムーズに入れるから^^

しかもわたしは 2 度目の展覧会なので、今回はまっすぐ第 2 会場の国宝室へ GO!!
前回も展示されていた火焔型土器を観てから、土偶を楽しみました。

国宝

でね。Twitter に縄文展に行ったことを呟きました。
そして、映画「縄文にハマる人々」のタグもつけて呟いたのよ^^

これ

相互フォローしてるので、映画の宣伝も兼ねて・・・と、軽い気持ちで呟いたんだけど、そしたらなんと!

わーい

えええ!ほんと?
Tシャツくれるの??

この映画にあわせて、監督さんはオリジナル T シャツを作っていたのです。
映画館前にある顔ハメパネルで写真を撮って、SNS に UP した人には T シャツをプレゼントしますって、映画公開日のトークショーで言っていたのですが、わたしは恥ずかしくて写真を撮らなかったんだ~。

その限定オリジナル T シャツをもらえるだなんて!
絶対 3 回目のトーハクに行きますって連絡をして、T シャツを送ってもらいました^^

じゃじゃーん

札幌&名古屋帰省で、この T シャツを着て映画の宣伝もしちゃおうと思いますw
空港や新幹線内、札幌&名古屋で、土偶 T シャツを着てる人がいたら、わたしです ^m^ プププ

うふふ

あ、ちなみにこの T シャツ。現在は販売もしてます♪
https://teestock.jp/jomo-t/item.php?id=192

かわいい

火焔式土器のメモも可愛いなあ^^
とりあえず!本日、この T シャツを着て札幌に帰ります〜!

(AM3時半起きなのに、21時半現在、まだワインを飲んでいる・・・(笑))

nice!(94)  コメント(49) 
共通テーマ:アート