SSブログ

羊香味坊でラム肉を楽しむ [お店(東京)]

8 月に入った水曜日。インスタの猫友達と羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)に、羊さんを食べに行きました。
孤高のグルメで紹介されたお店なんだとか。わたしはその番組は見てないのですが、ラム肉&パクチー好きには GOOD なお店でしたよ。

おすすめ肴の「よだれラム」

わーい

このお店、ビックリしたのが、兎に角塩辛くない。
塩分は限りなく控えられてるように感じます。そのくせ、気の抜けた味じゃなくて、しっかり素材本来の旨味が感じられる。香辛料、いろんなもの使っているんだろうなー。まじで美味しいです。

そして、羊の臭みが感じられない。
「羊のお肉はちょっと苦手~」って人にも食べて貰いたいって思うわ。

パクチーサラダは、これでもか!ってくらいパクチー^^

ふふふ

メニューもせっかく撮ってきたので載せておこうっと。
お値段も良心的でしょ。

その1

その2

その3

ニラと押し豆腐炒め。押し豆腐って面白いね。
ほどよい噛み応えがあって楽しい。そして身体に優しいものを食べてます!って感じる味。これも塩辛くない~~~

いいねー

一緒に行った関東にゃんこ部部長(現在インスタ休止中)は、食事制限をしているんだけど、今回食べた料理はどれも大丈夫だったわ。糖質も気にしないで良いメニューが多いし、塩分も気にしないで良さそうだし、羊のお肉はヘルシーだし^^

気に入った

羊串焼き。ラムショルダーと、ラムランプ。
塩&タレ、それぞれ貰うよ。

うまい

うますぎる

すごいなー。ほんっとクセがない。
そして羊肉とクミンの相性の良さに驚き。まぁ、考えてみればマトンカレーもあるから当然か。

羊好きのわたしとしては、もうちょっと「羊食べてます~」って匂いがあってもいいんだよって思うくらい、クセがない!(笑)
ホントは食べたかったラムネック。これは早々に品切れになっていたわ。次回はすぐに頼もう!

ラムレバー。わたし、羊のレバーを食べるのは初めてかもしれません。

おいしい

口の中でトロっとしたレバー。めちゃめちゃ好みでした。
これ、もっと食べたい^m^

赤唐辛子と軟骨。この軟骨は鶏でした。
本日のオススメメニューの1つです。これもサッパリしていて美味しかったなー。

いいね

最後に、ラムチョップを貰うよ。
食べやすいように切れ目が入っていて、脂身もサッパリ。
そしてこれも臭みがないー!(笑)

おいしかった

普段の飲み会では、あまり食べないわたしがガッツリ食べていたので、一緒に行った N ちゃんが「こんなに食べるリュカさん、初めて見た~」ってビックリしていました(笑)

普段の飲み会でコース料理だと、炭水化物がドカっと出てきちゃうからお腹膨れちゃうのよねw
このお店は数人で行って、いろいろ頼むと楽しいお店だと思いました。
今回は点心を頼めなかったので次回だな。リピ決定です。オススメよ^^

*********
羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

nice!(84)  コメント(33) 
共通テーマ:アート