SSブログ

#縄文女子 ソネブロオフ会を楽しむ [お店(東京)]

時は少しさかのぼり・・・名古屋帰省前にソネブロのオフ会がありました。
その会の前に ake_i さんとは 0 次会の予定。で、さらにその前にわたしは東京国立博物館に行きました。

蒸し暑くて、サウナの中に入っているような状態の上野公園。
なんとか辿り着いて涼しい博物館で一休み。縄文 T シャツ、これを着て札幌帰省をしていたけれど、本来の目的はこの T シャツを着てトーハクに行くことだったので、約束通り行ってきました。

帰りにチケット切りのところで係の人にパチリしてもらいましたヨ。

約束!

これで映画「縄文にハマる人々」との約束は果たした!
また蒸し暑くて汗だくになる上野公園を通って、銀座線に乗り ake_i さんとの 0 次会会場トクオカワインに到着。

おいしい

まずはビールをもらって、そのあとは「元気が出るワインをください!」とお願いして、白&赤を 1 杯ずつもらいます。わたしたちの期待に応えてくれるワインを出してくれたお兄さん、ありがとう。やっぱりこのお店は素敵です。

たくさんお喋りしてから本日のメインイベント、ソネブロのオフ会へ GO ですよ。
本日のお店は kou さんが選んでくれたカンティーナシチリア―ナです。

すてきね

ake_i さんや、kuwachan がもう記事にしてくれてるので、お料理の詳細は省きます(笑)
ってか、わたしは写真を殆ど撮っていなかったのだ。わはははw

あ、でも乾杯シーンは載せておこうかな^^

かんぱーい

メンバーは、ake_i さん、kuwachan、kouさん、雅さんのいつものメンバー。お盆の季節は、雅さんが単身赴任先の札幌から戻ってきてるので、みんなで集まるのです♪
まあ、雅さんとは 5 月に札幌で会ってるんだけどネ(笑)
そのときは kuwachan も札幌に来てくれたので、札幌プチオフを開催したのでした。

ake_i さんが撮りそびれたオレンジのサラダは載せておこう。
シチリアと言うとイメージはオレンジだったので、わたしがオレンジのサラダを選んだのですが。。。まじで、見事なまでにオレンジでした(笑)

おいしかったよ

わたしは kuwachan の隣だったので、iPad でパチリしている kuwachan をパチリ(笑)
写真のセンスが良い kuwachan の撮るアングルを見てお勉強〜〜〜ww

ほうほう

自家製サルシッチャ(豚肉の腸詰)を撮る kou さん。
どんな写真が撮れてるのかな〜

たのしみね

雅さんが持つワイングラスを撮る ake_i さんと、サルシッチャを切り分けてくれている kou さん。そんな様子をパチリww

みんなそれぞれ

夏場の飲み会で、よく対決する二人の写真も載せねば。
雅さんの腕!!!

雅さん

ake_i さん、残念!
ノースリーブだったら、雅さんと腕対決をしたよねー(笑)
今回はお洋服で自慢の二の腕が隠れてしまって対決になりませんでした。

白シャツが美しい

アクアパッツァは、ホウボウを選びました。

かわいこちゃん

このホウボウのお顔がとってもとっても可愛くて、
わたしは分解されたホウボウの頭を持ってご満悦だったのですよん。チューチューしてたら、顎の骨がもげちゃって、顔が崩壊しちゃったけど^^;

OPEN からラストオーダーまでという、めっちゃ長居をしてしまいました。
だって話も尽きないんだもの(笑)
とても楽しいひとときでした。みなさんありがとうね!!

******
いただいたお土産をパチリ。

ありがとう

kuwachan からはエジプトの神様が描かれたメモ帳。
雅さんからはお米!
kouさんからはハンドタオルと入浴剤です。ありがとう^^

うふ

ake_i さんからは庭で収穫したゴーヤをもらいましたよ。
名古屋の帰省から帰ってきて食べました^^

それから、ブログでも紹介されていたアイス梅をもらっちゃったよー。
どうもありがとう♪

ありがとう

このレポは、明日に続く。
(今回、オフ会ネタが遅くなったのは、料理ネタに続くからだったのでしたw)

nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート