SSブログ

担担麺対決なのです [うちの猫あお・うみ]

名古屋から帰ってきました。
2ニャンは元気にお留守番しててくれました^^
月曜日まで会社はお休みをもらっているので、起きたら皆さんのところに遊びに行きます♪

---------------

お留守番おつかれさま

はーい。2泊で相方君の実家に行ってまいりましたよ。

無事帰ってきたよ

あおもうみも、お留守番お疲れ様でした(^^)

そうだよねー

退屈だったでしょう^^;
ごめんね。あおに虐められなかったかい?

のびのびー!

はーい。。。頑張ります・・・
でもその前に、ちょっとだけ・・・

怒るうみちゃん

だって、今回の帰省で撮ってきた写真を取り込まないと・・・^^;

あおが助け船!

そうなのよ!あおくん!
その記事を書きたかったの!!(笑)

名古屋に帰省したときは必ず食べに行く担担麺屋さん。
想吃担担面(シャンツーダンダンミェン )のエスカ店。
今回も行ってきたのですよ。一週間前に、湯島・阿吽の担担麺を食べていたから、どっちがより好みかを比べるのです(^▽^)

想吃担担面 vs 阿吽です!!

さあ、今まで私の中ではほぼ一位だった想吃担担面をいただきますよ。

美味しかったんだよ。でもね・・・

阿吽と比べてみると、こちらのほうが酸味を感じるかな?
阿吽の担担麺は山椒のビリビリ感があるんだなーと、しみじみ感じました。

ちなみにこれが阿吽の担担麺 ↓
やっぱり美味い!

どちらも好みの担担麺だけど・・・どっちかに決めなさい!って言われたら・・・うーん、阿吽の勝ち!(>o<)/ ビシュッ
そんなわけで、今現在で私の King of 担担麺は、湯島・阿吽の担担麺になりました!

山椒が苦手な人は、想吃担担面を選ぶかもしれません^^
もちろんこちらも美味しい担担麺だもの。

というわけで、名古屋帰省日記第一弾は、担担麺対決でした。
さらなる好みの担担麺を求めて・・・池袋にも美味しい担担麺やさんがあるらしいので、いつか行ってみようと思います。

いっぱいちゅぱちゅぱしようねー

いいですよー(^ε^
私もあおとイチャイチャ出来なくて寂しかったから、今日はべたべたしようね〜^^

-----【おまけ】-----
15日。名古屋帰省のために東京駅へ。
この日もめちゃめちゃ暑くて・・・新幹線が出るまで時間に余裕があったので、グランスタの「はせがわ酒店」に行ってしまいました。スパークリング日本酒を1杯だけもらったよ♪

うまい!

醴泉(れいせん)の活性にごり本生の純米吟醸。
旨味があって、しかもキリっとしていて美味しかった。
あらばしりっぽくて好き♪
ワインよりも酔えるねww

nice!(69)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート