SSブログ

お試しでスポーツクラブに行ってみた [美と健康?]

8月9日、土曜日。
本屋さんから帰ってきたあと、酸素系漂白剤(500g)で相方君が洗濯槽の掃除をしました。洗ったばかりのポロシャツが臭かったようなのです。

そしたらね。。。気持ち悪いくらいゴッソリと汚れが出てきました^^;

オソロシイ

こんな汚い洗濯機で洗濯していたなんてねぇ。。。
オソロシイわぁ・・・

汚れてるーーー

しばし洗剤を入れたまま放置!出かけた先はフィットネスクラブです!!

初めて〜

一日無料体験のチケットを貰ったので、せっかくだからチャレンジしてみたのです。区立のスポーツセンターには何度か行ったことはあったけど、民間のスポーツセンターは初めて。
( あ、うそ。10年くらい前に実家近くで体験に行って、そこで捻挫したんだ ^^; )

まずは「体成分分析」というのをしてもらいました。体の各部位の筋肉量などを測ってもらったのです。

総合評価は・・・
上半身、下半身ともに筋肉量が無くて「虚弱」だって^^;

だめだめじゃん

でも身体年齢は、実年齢よりマイナス3歳だったので良かった。

部位別筋肉発達っていうのは。。。わはははw
腕・足・胴体全部不足してましたー(笑)

運動してないもんねー

相方君は右と左でバランスが悪かったのでビックリ。
右足の筋肉は発達してるのに、左足はそうでもなかったのでした。
インストラクターさんに「ケガしたことあります?」って言われていたよ。

ちなみに、これがバランスの悪い相方君の結果 ↓
差がありすぎ

体型も・・・なんか青色のところにマークが付いてると、弱っちい印象を受けるよね。
この弱っちさの所為で、しょっちゅう病院に行ってるのか?^^;

ぶるーw

内臓脂肪は殆ど無かったので良かった!
やっぱり腹周りのこのプヨプヨは皮下脂肪なんだなww

そうねww

診断後、機械を使ったトレーニングを教わったのですが・・・きついよーー!
「はい、あと2回頑張って!」って言われても腕も足もぷるぷる。ヒーヒーでした^^;
何種類か試して、そのあとはプールに行ってみました。

私は泳げないので(息継ぎが出来ない)、歩行コースでひたすら歩いていて、相方君は初級コースで平泳ぎ。昔は1kmくらい平気で泳げていたらしいのですが、今回は400m泳いだら疲れたみたい。

こうして着付け教室から始まった長い一日が終わり、帰宅後は運動もたくさんしたしってことでビール&ワインを飲んで寝ました。
(あ、放置していた洗濯機は綺麗にしたよw)

その夜・・・
夢の中でもスポーツセンターでビシビシしごかれました。なぜだか和太鼓の練習もさせられて、「腕が〜!背中が痛いよー」って泣いてました(笑)

起きたら、、、筋肉なんてないくせに筋肉痛・・・背中が痛かったです^^;

ダメかしら?

お試しは楽しかったけど・・・続けられるとは思えないのよね。
努力・忍耐・根性キライな人間には^^;
でも筋力はつけないといけないなっては実感しました (-_-) ガンバル

ちなみに翌日の夜から、どんどん体がダルくなって具合が悪くなりました(笑)
急に運動しすぎたなorz...


いってきます

nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート